自社機種含めた全てがライバル!?選ばれる為にこだわり抜いた「この時代の北斗らしさ」とは。【エキスパート 業界の流儀 北斗の拳8-覇王-編 #3】 (3/4)

自社機種含めた全てがライバル!?選ばれる為にこだわり抜いた「この時代の北斗らしさ」とは。【エキスパート 業界の流儀 北斗の拳8-覇王-編 #3】 eyecatch-image

本機のために作成した新曲を搭載!

P北斗の拳8覇王 画像1

P北斗の拳8覇王 画像2サウンド面でいうと、大当たり時や確変中に流れる曲で「MY FIRST STORY」の楽曲が搭載されていますよね。

P北斗の拳8覇王 画像3今作専用の楽曲として書き下しされた新曲ですね。

P北斗の拳8覇王 画像4こちらの楽曲は、どういった経緯で作られたんでしょうか。

P北斗の拳8覇王 画像5強いケンシロウをサポートする楽曲があるといいなっていうところがきっかけですね。
そして、「誰がふさわしいんだ」「どのアーティストさんがマッチするんだ」っていう、それこそもう数多の会議を重ねた上で、「強いケンシロウで今回作ろうとしてます」と、我々のほうからアプローチしました。

P北斗の拳8覇王 画像6強いケンシロウに合う楽曲というコンセプトなんですね。

P北斗の拳8覇王 画像7ボーカルのHIROさんの声が、切ないながらも力強いんですよね。それが「『北斗の拳』の哀しみと強さみたいなとこに合うね」みたいな話になって、版元さんを含めた3社の中で「やろうか」「やってみようか」ということに。

P北斗の拳8覇王 画像8この楽曲は、どの場面で流れるんでしょうか?

P北斗の拳8覇王 画像92曲作っていただいてまして、ケンシロウリーチとRUSH突入したところで流れますね。

P北斗の拳8覇王 画像10リーチでも片方は聴けるんですね。RUSHのほうは爽快感があるような曲だったりするんですか?

P北斗の拳8覇王 画像11そうですね。すごい気持ちよくなれる曲になってなってますよ!

 

この記事を共有

いいね!する

48

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る