まりもが「レバーオン復活」「ボート業界にスロライター流出」を語る! (3/4)

まりもが「レバーオン復活」「ボート業界にスロライター流出」を語る! eyecatch-image

「ボートにスロライター流出しすぎ問題」どう思いますか?

まりも 画像1こういう話の流れの中で聞くのもアレなんですけども、スロライターの皆さんが徐々にボートに流れ込んできてる現状はどう見てますか?

まりも 画像2あ~それねぇ、よく言われるんですよねぇ。

まりも 画像3当事者サイドからの視点をお聞きできれば、と。

眉をひそめるまりも直球気味の質問に一瞬眉をひそめるまりもさん。行き過ぎたかもしれない!?

まりも 画像5ただ結局自分から「僕、私、ボートやっててボートもやれるんです」って言って、自分から行ってる人っているのかどうなのか、っていう。

単純に僕と一緒で「こういうお仕事あるんですけど、ちょっとやってみませんか?」 とか、「共演してもらえませんか」って言われてやってるのがほとんどだと思うんですよ。

だから何て言うんですかね。看板だけデカくて自分から言ったのに蓋を開けてみたら全然大したことないみたいな感じの人間、っていうわけではないと思うんですね。

まりも 画像6と、思ったら笑顔で丁寧に説明してくれました。みなさん、まりもさんいい人ですよ!

まりも 画像7何の準備も無いけど、自分から首を突っ込んで行っている、という構図ではないってことですね。

まりも 画像8逆に質問したいというか。例えば自分がやってる仕事でなんかちょっと雲行きあやしいなとか。そうじゃなくても他の楽しそうなことを誘われて「いや僕はこれがあるんで絶対他はやらないです」って言うのかなって。

僕の場合、元々興味があったところにお声がかかり、ずっとお世話になっている会社というのもありましたので、「僕で良ければ」って形で始めたので。

同業者に対しても「そっちに行きやがって」とか別に思わないというか、嫌悪感もそんなにないですし。パチスロ動画もそうですけど、結局実力が無いとか、必要とされてないとかだったら始めたところで続かないんですよ、絶対に。

まりも 画像9人気が無ければ、そもそも動画を作るメリットもないですからね。

まりも 画像10だからほっときゃ良いんじゃないのって思っちゃいますね。気に食わないなら応援もしないし、知らないことをあたかも知ってる風な感じでやってて、「それが気に食わない」って批判するとかっていうのは分かるんですけどね。

まぁ淘汰されていくんじゃないですか絶対に。そういうもんだと思うんであんまりそれに対して、変な悪い感情っていうかマイナスの印象が僕はないんですね。

自分がやってるからっていうのはさておき。実際僕そんなにボートの仕事もしてなくて、3回レギュラーでやらして貰って他ゲストで3回かな?出してもらって今度はゆう坊さんとエブリーさんとボートレース若松っていう所で1回やったんですけど、その番組がレギュラーになれば続きますけどならなければそれで終わりなんで。

結局それも必要とされてないから続かないってことじゃないですか。

まりも 画像11いずれ適正な動画、演者が残っていくだけなんで、騒ぐ必要はない、ってことでしょうか。

まりも 画像12諸般の事情で続けられないって番組もあるとは思うんですけど、だから一緒じゃないかなと思いますよね、こっちも。

 

この記事を共有

いいね!する

259

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る