必勝本ライター嵐の現行機種ベスト3は全て6号機!「スロット」や「バンド活動」の話を聞いてみた! (2/4)

必勝本ライター嵐の現行機種ベスト3は全て6号機!「スロット」や「バンド活動」の話を聞いてみた! eyecatch-image

現行機種ベスト3はまさかの「全部6号機」!?今年一番テンションのアガったのもアノ瞬間!?

アンケートの現行機種ベスト3の答え

嵐 画像2現行機種のベスト3ですが、全部6号機というのが特徴的だな、と思いました。

嵐 画像3「やっぱりこれから」っていう意味も含めて6号機でもこの3つですね。

それこそバンバンクロスは…今、夕方から打つときは、ディスクアップかバンバンなんですよ。やっぱ凄い面白いなと思います。

嵐写真「期待を込めて…」との6号機チョイス。確かに打てる6号機が増えてきましたよね

嵐 画像5ツイッターに上がってる画像もバンバンクロス多いですね。

嵐 画像6意外とCを打っちゃうと体が贅沢になるんですけど、それでも1でも打てるんで「やっぱり面白いな」って思いますね。

嵐 画像7別にCじゃなくても結構遊べる感じですか?

嵐 画像8Cは本当1回しか打ったことないんで。ほぼ1ばっか打ってるハズですね(笑)

アンケートの今年一番テンションのアガった話の答え

嵐 画像10アンケートの「テンションのアガった話」ですが、これも6号機のモグモグ風林火山の話ですよね。

嵐 画像11そうなんですよ、あのモグモグが1でも100%を超えるスペックなんでしつこいぐらい打ってるんですけど、マジで勝てないんですよ。

僕モグモグ打つときは当るまで打って、2周期目まで見て止めるってスタイル取ってて、1周期目と2周期目はモグー提督が来る可能性が10%ぐらい両方共あって、そこそこあるんですよ。

※わからない方のために:モグモグ風林火山では、8つの国の武将を倒すと「ボーナス」となるんですが、モグー提督はそこの過程をすっ飛ばして、モグー提督一人を倒しただけで「ボーナス」となります。倒さないとダメなんですよね…

嵐 画像12それは結構狙える数字ですね。

嵐 画像13そうなんですよ。それをず~っと狙い続けてて、それこそ「嵐と松本」の収録で初めて「1周期目のモグー提督」が出たんですよ。

勝ち確だと思ってたんですよ、残り8国の状態で出たんで。松本さんも凄い喜んでて、俺もカメラの前で凄い小躍りしちゃって「やった~!」とか言って。

「今年一番嬉しかった出来事です!」って言ったんです。そしたら負けて(笑)

ドヤ顔の嵐「ドヤ!」からの… 悔しがる嵐こんな感じだったみたいです

嵐 画像16負けた(笑)

嵐 画像17「嘘でしょ…」って言って。

あれが本当にリアルにテンション上がった話です。

嵐 画像18モグモグは僕も何度か打ってるんですが、当りの確率が甘いって聞く割には結果がかなり荒くなってしまいますね。

嵐 画像19あれはもう多分10万ゲームぐらい打たないとダメだと思う。

嵐 画像20そこまでいかないと収束しないんですかね?

嵐 画像21収束しないと思います。

嵐 画像22それでも、モグー提督が来るとテンション上がりますよね。

嵐 画像23テンション上がりますよ!

一応、モグー提督は「残り8国の状態で天井に到達できれば勝利濃厚」って書いてあって、僕は「多分提督来襲も同じ仕組みだ」と思っていたんです。で、モグ康倒す前に出てきたんで。

「いや~、これが俺がやりたかったことですわ~」って言ってやったら「あれ?おかしいな?」って展開になって負けて、「まあ、多分絶対復活します」ってペッてやったら終わったんで、飛び跳ねるぐらい驚きましたね(笑)

※わからない方のために(その2):モグー提督には「提督来襲」と「決戦の刻」と2種類のCZがあり、「決戦の刻」のみ、残りの国数に応じて勝利期待度が変わります。おそらく嵐さんは「提督来襲」の方を引いたっぽいです。少しだけ設定差があったりします

この記事を共有

いいね!する

302

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る