必勝本ライター嵐の現行機種ベスト3は全て6号機!「スロット」や「バンド活動」の話を聞いてみた! (4/4)

必勝本ライター嵐の現行機種ベスト3は全て6号機!「スロット」や「バンド活動」の話を聞いてみた! eyecatch-image

「ドラムっぽいから…」1から始めたドラムで全国ツアーへ!「LAST ORANGE」とは!?

嵐 画像1続いてですが、嵐さんは「LAST ORANGE」というバンドでドラムをされてて、今は全国ツアー中なんですね。

嵐 画像2まぁ、ツアーと呼んで良いのか分からないレベルですけどね。

嵐 画像3このメンバーは必勝本ライターさんで構成されてる、ということなんですが、どういうきっかけなんですか?

嵐 画像4これはうちの後輩で凄い仲の良い「松真ユウ」っていうライターが、「バンドやりたい」みたいなことを言ったらしいんですよ。それをHYO.君が聞いてバンドを作ったんです。

松ちゃんとHYO.君で「パートをどうしようか?」 って話になって、松ちゃんがギター&ボーカルになりました。

HYO.君はこれまでギターをしていたんですが「せっかくだからベースを初めて挑戦してみる」とベース担当に。

もう今はライターを辞めたんですけど「矢野キンタ」が松っちゃんと仲がよかったので「じゃあ矢野もギターにしよう」ってキンちゃんもギターになりまして。

最後、「ドラムをどうするか?」となったときに「ドラムは体形的にも嵐さんだろ? 」って言われて、俺がドラム担当になりました(笑)

手で顔を覆う嵐ここにまた一人「ドラムっぽいドラム」が誕生、となったみたいです

嵐 画像6経験ではなくて、キャラでドラムになった、と(笑)

嵐 画像7「いや、別に太ってる人がキャッチャーとかドラムやらなきゃいけないわけじゃねぇぞ」って(笑) 当時は言ったんですけど。

そこから、「活動してるのかしてないのか」みたいな時期が1年ぐらいあったんですよ。そうしたらHYO.君が「このままだと空中分解するから、本格的にやろう」ってなって、メンバーを増やすことになったんです。

必勝本の編集で「うい」ってヤツがいるんですけど、そいつも元々バンドをやってて作曲とかもできる奴なんですよ。

その「うい」を連れてきて初めて練習したときに、ういは優しい奴なんで一生懸命顔に出さないようにしてたんですけど「マジで絶望…」みたいな顔してたんですよ、「こんなんっすか…」みたいな(笑)

連れてきたHYO.君が申し訳なさそうにしてるのを見て「ちょっとこれは一生懸命やらなきゃな」って、それから月に一回は必ずスタジオに入るようになって、合宿行ったりとかもして。

「ライブは5年後ぐらいにやれればいいな」っていうのが、僕、松ちゃん、キンちゃんの3人の考えだったんですけど、HYO.君がもう「今年ライブやって来年ツアー行くから」言って、聞いた僕らは「ツアー!?マジで!?」みたいな感じで(笑)

嵐 画像8HYO.さんの実行力がスゴイですね(笑)

嵐 画像9基本的に全部HYO.君がスケジュールを決めて、それに僕らが何とかついていけるように練習する、みたいな流れを作ってくれて。

それこそ大阪でもこの間ライブをやらせて頂きましたけど、見に来てくれた全員に謝りたいです(笑)

嵐 画像10次は11月仙台、12月東京とライブが控えていますが。

嵐 画像11そうなんですよ、だから12月はちょうど1年前に東京でライブをやって以来という感じなんで。少しは出来るようになったところをお見せしたいなとは思っています。

嵐 画像12じゃあ、本当に1からドラムを始めたんですか?

嵐 画像13そうなんですよ。最初に触ったときはやることが多すぎて「は?」ってなりましたからね。「えっ? 今右でこれをやるの?」「えっ?これも右だよね?」「次は右でこれ?」みたいな。

「じゃあ、やってみよう」ってそれを全部一緒にやるんでワケわかんないですよね(笑)

嵐 画像14どの楽器も難しいですけど、ドラムって本当にわかんなくなりますよね(笑)

でも、LAST ORANGEの曲がガリぞうさんのヘビーローテーションになっているみたいですね。

※ガリぞうさんのブログで絶賛され、楽曲「ブランコ」が、ガリぞうさんの動画「プロスロ」シリーズのEDテーマになりました。

嵐 画像15いや、ビックリしましたね。ガリさんがあんなに気に入ってくれるとは思わなかったんで。

嬉しいですけど「あれはあくまでCDに録音されたやつなんで、本物はもっとダメですよ」ってガリさんには言っています(笑)

でも、ガリさんはライブも聴きに来てくれて「ライブを聴いて思ったより全然曲になっててビックリした」って言ってくれたんで。

まぁでも、全部HYO.君の力なんですけどね(笑)

LAST ORANGE YouTubeチャンネル:ここで11曲公開中です。嵐さんの努力の結晶がここに!


スロット大好き嵐さんとのスロトーク、現行機種が全て6号機を選ばれてたのが印象的で、同じくモグモグ打ちとして共感できる話ばかりでした。未経験の皆様、モグモグ面白いですよ!!

そして、バンドツアーが11月12月と控えています。チケットなど気になる方は、是非「LAST ORANGE」公式Twitter(@lastorange772)をチェックしてみてください!

次週は、編集部員と嵐さんがシンクロ率100%の意気投合!?「愛してやまない○○の話」「不惑の嵐が若者に伝えたいこと」をお送りします!

この記事を共有

いいね!する

302

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る