必勝本ライター嵐の現行機種ベスト3は全て6号機!「スロット」や「バンド活動」の話を聞いてみた! (3/4)

必勝本ライター嵐の現行機種ベスト3は全て6号機!「スロット」や「バンド活動」の話を聞いてみた! eyecatch-image

オフはホール巡りからの…まさかの号泣!?嵐のオフの過ごし方とは!?

嵐 画像1続いてもアンケートからですが、「オフの過ごし方:ホール巡り」ってあるんですけど、これはプライベートでも結構打ってるんですか?

嵐 画像2僕は知らないホールを見に行くの凄い好きで、普段チャリに乗って移動してるんですけど、電車では行けないホールとかを探したりP-WORLDで見て「じゃあ、ちょっとあの辺回って行ってみようかな?」って1日かけて行ったりすることもあります。

嵐 画像3オフの1日の流れってどんな感じですか?

嵐 画像4だいたい前の日に死ぬほど酒を飲んでなければ、8時とかぐらいに起きますね。

起きるのは年を重ねるとどんどん早くなってきたんで、7時とかに目が覚めて凄い疲れてるとか天気めっちゃ悪いとかじゃなければ、シャワー浴びてチャリでまず1軒目の開店に間に合うように出て、とかですね。

あまりにもチャリで行けない所だったら電車乗って行って打つこともありますし、もともとこの辺のホールを回ろう、ってなったらとりあえず一通り回ってみてとか。打てそうな台とかがあったら打つみたいな。

それもダメだったら、それこそディスクアップとか1でも100%超えてるヤツに逃げるんですけど、それをずっと何だかんだ夜まで打っちゃうときもありますし、それもダメだったら、漫画喫茶が大好きなんで、漫喫行って寝るか、オンラインのゲームやるか、漫画読むかの3択ですね。

頭を掻く嵐年を重ねてくると突然変な時間に目が覚めたりしますよね

嵐 画像6オンラインゲームは何を?

嵐 画像7僕、ずっと「天鳳」っていう麻雀のゲームをちょくちょくやってます。あれは精神修行だと思ってるんで。

嵐 画像8(笑) 漫画は何を読むんですか?

嵐 画像9漫画は何でも読みますけど、あんまりダークなホラーとかリアル系のアングラな話とかはあまり読まなくて、読んで明るい気分になれたり感動できたりするものの方が好きですね。この前、久しぶりに「からくりサーカス」読み終わって。

嵐 画像10あー、いいですね。

嵐 画像11「うしおととら」とか他の作品も電子コミックなどで全部持ってるんですけど、「からくりサーカス」だけ持ってなかったんで「漫喫でたまには読むかな」と思って読んだら声出して泣いちゃって(笑)

嵐 画像12(笑)「からくり」は熱いですからね。

嵐 画像13そうなんですよ。藤田先生の作品は家で読まないとちょっと危ないなと思って。

「えぐえぐ(泣)」って声出して泣いてたら、隣からドンッってやられたんで、「ヤベっ」て言って(笑)

嵐 画像14このインタビューを見てる人に「これ読んだ方が良いよ」っていう、オススメはありますか?

嵐 画像15そうですね…でもそれこそ僕はやっぱ「うしおととら」とか、今名前出ちゃいましたけど「からくりサーカス」とか、あと持ってるのは「月光条例」っていう。

嵐 画像16おとぎ話のヤツですね。

嵐 画像17そうです。「月光条例」は日本人なら誰もが知ってるおとぎ話が結構出てくるじゃないですか。だからオススメかなと思いますね。

オススメしたい漫画は他にもいっぱいありますけど、多分キリがなくなっちゃうと思います。

この記事を共有

いいね!する

302

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る