ヒラヤマンが無敵の若鷹軍団「福岡ソフトバンクホークス」への愛を語る! (2/5)

ヒラヤマンが無敵の若鷹軍団「福岡ソフトバンクホークス」への愛を語る! eyecatch-image

ヒラヤマン選出!2019年のホークスMVPは傷だらけのホークスを引っ張った熱男!!そして推しはあの若手投手!?

ヒラヤマン写真程々深めのホークストーク、続きます。知らない名前は是非ググってみてください

ヒラヤマン 画像2ホークスとの出会いはいつくらいからなんですか?

ヒラヤマン 画像3応援しだしたのは小学校3年生くらいですね。

東京に来てからも見てたんですけど、少し離れた時期もあって。数年前からまた見始めた感じですね。

ヒラヤマン 画像4Twitterを拝見していると、プレミア12の時には球団関係なく、色々な選手の名前を挙げていて「ホークス以外も詳しい」という印象を受けました。

ヒラヤマン 画像5旦那が巨人ファンなんですよ。

あと、ビワコさんともよく話すんですけど、ビワコさんも巨人ファンなので。

巨人中心にはなりますが結構セ・リーグも見てますね。なので有名どころの選手はセ・リーグもわかる感じです。

ヒラヤマン 画像6その中でも一番はやっぱりホークスですか?

ヒラヤマン 画像7もちろん!だって、強いし負ける気がしないし。

ヒラヤマン 画像8今シーズンは特にすごかったですよね。選手がいなかったのに優勝してしまうし。

ヒラヤマン 画像9そうなんですよ。今年はペナントが2位での優勝なんで結構叩かれていたけど、仕方がないんですよ。

ヒラヤマン 画像10あれだけ怪我人が出たら仕方がないですよね。

ヒラヤマン 画像11ホークスの怪我もありましたけど、でも西武は強かったですよ。

ヒラヤマン 画像12確かに西武は強かったですね。

ただ、ホークスは抑えもいないし、外野も足りていなかったしで。

ヒラヤマン写真肉離れ、体調不良、死球骨折など外野手がいなくなって、内野手3人が外野に揃ったこともありました

ヒラヤマン 画像14そうなんです!よく2位になれましたよね!

ヒラヤマン 画像15すごいですよね。

ヒラヤマン 画像16夏ぐらいに誰もいなさ過ぎて一番ヤバかったんですよね。

ギータも4月でいなくなって、中村晃もいないしサファテも帰ってこないし、今宮君もいないし、ほぼいない中…

ヒラヤマン 画像17バンデンハーク投手もいなかったですからね。

ヒラヤマン 画像18バンデンなんかCSで出て来たくらいですからね。でも、誰もいないのに…

ヒラヤマン 画像19誰かは出てくるんですよね。それこそ周東選手でしたね。

ヒラヤマン 画像20そうですね。周東君は打ったわけではないけど足で頑張ってくれたし、ピッチャーは甲斐野君が頑張ってくれましたね。

ヒラヤマン 画像21今シーズンの「ヒラヤマンMVP」を選ぶなら?

ヒラヤマン 画像22今シーズンだと…ベタにグラシアルかなと思うけど…んー難しい。まあ、でもマッチ(松田宣浩)ですね。

ヒラヤマン 画像23おおー、なるほど!

ヒラヤマン 画像24マッチは選手としては正直微妙なんですけどいなきゃダメだし、サードで代わりになる選手っていないんですよね。

ヒラヤマン 画像25そうですね。なかなか代わりの選手っていうのは出て来ないですね。

ヒラヤマン 画像26松田はずーっとフル出場しているので、それがまずスゴイ。

あとは歳でも怪我をしないところですね。結構気を付けてると思うし、そういうところも偉いと思うし。

そしてムードメーカー。そのおかげで勝ったのもあるし、やっぱりマッチですね。

ヒラヤマン写真マッチはプレミア12でも「声出しで空気を変えてくれた」と稲葉監督が絶賛していました

ヒラヤマン 画像28そういった点も踏まえて後継者をどうするか、というところですね。

ヒラヤマン 画像29サードがなかなか難しいですね。外野は結構いるんですけど。

ヒラヤマン 画像30今年のドラフトなんかは、その辺も見越してかほぼ野手でしたね。そういう点では野手に注目している感じですか?

ヒラヤマン 画像31でもピッチャーの田浦君をすごく推してるんです。今年ちょっとしか出てなかったけど。

田浦君はこれから来ると思いますよ。

ヒラヤマン 画像32これからホークスを知る、という人へのオススメは?

ヒラヤマン 画像33もう田浦君推しです!あの球は打てないと思います!

※推しの田浦君:田浦文丸、2017年ドラフト5位でホークスに入団。左腕のスリークォーター。170cmと小柄ながら回転数の多いストレートとスライダーでカウントが取れる。チェンジアップは一度浮き上がってから落ちる魔球として注目を浴び、ダルビッシュも絶賛していた「田浦 チェンジアップ」で検索!

ヒラヤマン写真魔球好きにはたまらない軌道の田浦のチェンジアップ。ちなみに編集部員のオススメ魔球は岩田の無回転フォークです「岩田 魔球」でも検索してみてください

この記事を共有

いいね!する

7

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る