ヒラヤマンが無敵の若鷹軍団「福岡ソフトバンクホークス」への愛を語る! (3/5)

ヒラヤマンが無敵の若鷹軍団「福岡ソフトバンクホークス」への愛を語る! eyecatch-image

ブレーンも主砲も総取り!?万全補強で来期もホークスは最強!?

ヒラヤマン写真ホークス好きのヤマンさんとホークスの来季を考えます

ヒラヤマン 画像2続きましてもホークスですが、楽天から監督、ピッチングコーチが入ってきましたね。

ヒラヤマン 画像3もう楽天は終わりでしょうね(笑)

ヒラヤマン 画像4平石監督に、森山コーチ。凄いですよね。他球団のトップの頭脳が丸ごと入ってくる。

ヒラヤマン 画像5あれはでも楽天球団の平石さんの扱いも悪かったですよね。

※平石監督と森山コーチ:楽天の現役監督と現役ピッチングコーチでしたが、2020年よりホークスの打撃兼野手総合コーチとピッチングコーチにそれぞれ就任し、プロ野球ファンが騒然となりました。特に楽天生え抜きの平石前監督の解任理由も釈然としなかったことから、主に楽天ファンがモヤモヤしているとか。

ヒラヤマン写真色々と言われる楽天ですが、補強もハデだったりします

ヒラヤマン 画像7切り方が悪いという意見が多いみたいですね。生え抜きで結果も出した監督だったんですけど。

ヒラヤマン 画像8だって、楽天で良くしてくれたら、退団後にホークスに行こうと思わないでしょうし。

ヒラヤマン 画像9そういうのは九州出身とかも理由としてあるんですかね?※平石前監督は大分県出身

ヒラヤマン 画像10いや、お金が良かったんじゃないですかね(笑)

ヒラヤマン 画像11ソフトバンクは資金面が強いですからね。

ちなみに西武の秋山選手のFA候補にソフトバンクも一瞬挙がっていましたが。来てほしいと思いますか?

ヒラヤマン 画像12秋山ってメジャーじゃないんですか?

ヒラヤマン写真本インタビューは「プレミア12」開催の頃に行われました

ヒラヤマン 画像14おそらくメジャーなんですけど、菊地雄星投手のようなポスティングではなくFAなので、ソフトバンクも手を挙げるかも、ってニュースがFA宣言前にはありましたね。

ヒラヤマン 画像15秋山は欲しいといえば欲しいですし歓迎はしますけど、でも丸みたいにファンに恨まれたり(笑)

ヒラヤマン 画像16同一リーグでの移籍ならなおさらですからね。

でも、「西武の秋山がホークスに来る」というのが再び起きると面白いですけどね。

※西武の秋山がホークスに:94年に常勝だった西武から、Bクラス常連だったダイエーホークスにトレードで秋山幸二がやってきた。燃えプロでバントでホームランが打てるくらいのハイスペック選手。今の常勝ホークスの礎を作り、後に監督してもホークスで日本一を達成したレジェンド。

ヒラヤマン 画像17それはアリですね。

でも、本人が望んでいるのでメジャーには行ってほしいですよね。

ヒラヤマン 画像18そうですね。巧打タイプの日本人はメジャーでは厳しいところもあるかもしれませんが、純粋な野手は今不在ですから頑張ってほしいですね。

ヒラヤマン 画像19そうですね、すごく期待しています!

※日本時間12月31日に秋山翔吾選手はシンシナティレッズと3年契約を結んだと正式に発表。そしてホークスにはヤクルトの主砲バレンティンが「日本人扱い」となって入団することが決定。結局2020年もホークス強い、というお話。

ヒラヤマン写真「来期も万全」結論づいたところでホークストーク締めさせていただきます

この記事を共有

いいね!する

7

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る