ヨースケの1GAME人別帖!てつ、ガット石神、あおいの知られざる素顔とは!? (1/3)

ヨースケの1GAME人別帖!てつ、ガット石神、あおいの知られざる素顔とは!? eyecatch-image

ヨースケ

ヨースケ プロフィール画像1GAME所属のパチンコタレント。1GAME立ち上げメンバーとして参加し、ファンイベント「百鬼夜行」や天膳コスプレでの実戦動画が話題を集める。現在でも多彩なコスプレとパチンコ・パチスロの深い愛で魅せる実戦動画で活躍中。
Twitter
https://twitter.com/yors_k_1game
1億2000万分の1の激アツ人生
https://www.amazon.co.jp/dp/4847099826

「エキスパート」ヨースケ編、第2回です。

今回は1GAMEの知られざる裏側についてお伺いします!

気になる1GAMEメンバーの真の姿とは!?

ヨースケ 鼻をすする画像やんちゃなコックさんに人気媒体の裏側をお聞きしました

てつは「すごい」

自慢したいこと

ヨースケ 画像4自慢したいことが「1GAMEで活動できていること」ということで、1GAMEについてお伺いします。

ヨースケ 画像5パチンコ・スロットが好きな自分がすごい勢いで急成長していく環境の中でお仕事をさせてもらってることに素直に驚いています。言ってみれば「選ばれし4人」なわけじゃないですか(笑)

ヨースケ 画像6レジェンド感がすごいです(笑)

ヨースケ 画像7普通にボ~っと生きてるだけだったら絶対に叶わなかったのに、縁があってこうやって大きくなってるのは自分がこれまでやってきたことの結果なんですけど、それでもやっぱり「俺が1GAMEにいる」っていうのは普通に考えてすごいことだと思いますね。

ヨースケ 画像8しかも立ち上げメンバーですから。

ヨースケ 画像9この業界は色々な媒体ができては花開かなくて消えてしまうところもあると思うんですよね。

そんな中で成功してキレイにステップアップしていって、今これだけのお仕事をいただけているというのは、やってきたことの結果であったとしてもすごいと思います。

今までは真逆の世界にいてましたからね(笑)

ヨースケ 画像10真逆の世界(笑)

ヨースケ 画像11不思議ですけど、そんなものだと思うんですよね。

ヨースケ 画像12ちなみに中から見た1GAMEのすごいところってどういうところだと思いますか?

ヨースケ 画像13えっと、ホワイトですね(断言)

ヨースケ 画像14断言ですね(笑)

ヨースケ 笑顔の画像ホワイトな笑顔

ヨースケ 画像16いやいやいや!本当にホワイトですよ!(笑)

企業からいただいた案件でよっぽど最速出ししないといけないみたいな話の時は24時間体制で動画の編集とかもやったりするんですけど、そうじゃない時は普通の動画の編集の時には皆休みもしっかり取るし、そんなに深夜残業とかもないですからね。

だから他の現場とかで結構聞くような「真夜中までずーっと編集してもう0時で終電だ」みたいなことはないんですよ。

ヨースケ 画像17収録して編集室に夜通しこもりきりになるディレクターの話はこの業界ではよく聞きますね。

ヨースケ 画像18ウチはみんな11時くらいに来て19~20時くらいに帰りますね。

ヨースケ 画像19早い!

ヨースケ 画像20皆打ちに行きますから。

自分だけが知っている1GAMEの秘密

ヨースケ 画像22ちょっと意外でしたね。

「自分だけが知っている1GAMEの秘密」という質問でも「明るく楽しくアットホームな職場です!」の後に「いや、マジで!」と強調されてたので、逆にブラックなニオイしかしてなかったんですけど(笑)

ヨースケ 画像23それはガチの模範解答です(笑)

思ったよりも良い職場ですね。あんまり対立とか壁とかもないですし、モメることもないですね。コンテンツに対する意見のやり取りはありますけど。

ヨースケ 画像24番組の内容や方向性については、それぞれやっぱりこだわりがありますもんね。

ヨースケ 画像25そうですね。だから皆がちゃんと各自で考えて動いています。

10人くらいいると普通は派閥じゃないですけど、塊ができるじゃないですか。あんまりそういうのはないですね。

ヨースケ 画像26そこはやっぱりてつさんが中心になっている感じですか?

ヨースケ 画像27彼がアンカーというか要みたいになってるところはありますね。代表(てつ)の持つ影響力であったり、代表が言ってきたことをやってきて今こうなってるので。

でも、てつさんも僕らに意見を求めたりすることもあるので、やっぱり明るく楽しくアットホームな職場だと僕は本当に思ってます。別に低賃金で使い倒してやろうという話ではないです(笑)

ヨースケ 画像28あははは(笑)

ヨースケ 画像29やる気搾取をすることもないですしね。

そこは代表がやっぱり家庭を大事にされる方なので。だから、例えば子どもが熱を出した時は休んでいいとか、とにかく自分の身体を第一に無理だけはしないでねっていうのは常日頃から言ってくれています。

てつさんを一言で表すとどんな人?

ヨースケ 画像31てつさんご自身もご家族を大事にしているのが「奥さんと久しぶりに2人でご飯を食べた」のようなツイートからも伝わりますね。

ちなみに各メンバーについて一言をいただきましたが、てつさんは「一言でいうとすごい」。

ヨースケ 画像32すごいですね。すごいだけじゃなくてすごいです!何を言ってるかわからないと思いますけど(笑)

ヨースケ 画像33「すごい」ということはわかります(笑)

ヨースケ 画像34僕が18年間平社員をやってきて「いい人だな」「この人とだったら仕事やりやすいな」って思った人は何人かいるんですけど、経営者目線の人と話したことがなかったんですよね。

何か1つに特化したような、例えば技術がすごいとか仕事取ってくる力がすごいって感じる人はこれまでにいたんですけど、そういう意味のすごさとは全然別の次元のすごさがあるんですよ。

てつさんの考え方はてつさんの著書にも書いてありますけど、「そっか、そういう考え方ができるんだな~」という本に書いてある以上のことを間近で見てきたので、単純にすげえなと思っちゃいますね。

ヨースケ 画像35そういうことを一言でまとめると、すごい。

ヨースケ 画像36そう、てつさんは「すごい」です。

ヨースケ 画像37色々なことをまとめた結果「すごい」そうです

この記事を共有

いいね!する

470

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る