ゆうちゃろ史上最高の名機とは?思い出の機種を振り返る! (1/5)

ゆうちゃろ史上最高の名機とは?思い出の機種を振り返る! eyecatch-image

ゆうちゃろ

ゆうちゃろプロフィール常に予想もつかない角度から飛んでくる「攻めた動画」が好評な「ペカる☆TV」の大看板演者。日本屈指の養分キャラとしての出役だけでなく、中の人としても屋台骨を背負う、パチ/スロ動画界屈指のエンターテイナー。「つつつ、追加投資ぃ~」の決め台詞でお馴染み。
Twitter
https://twitter.com/yu_tyaro
ペカる☆TV YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCQKzkqirhKvpa7DxzG55ZIw
ペカる☆TVサイト
http://pekaru.tv/

お待たせいたしました。お待たせしすぎたかもしれません。「エキスパート」ゆうちゃろ編、2回目です。

今回は、パチンコ/スロット、そしてそれにまつわるものを愛する男、ゆうちゃろさんのパチ&スロトークです。

全てはキクチくんから始まった!何も知らなかった永島青年が玉の動きに翻弄されるまでの歴史とは!?

ゆうちゃろ写真パチンコ/パチスロ大好きなお兄さんと楽しくトークしていきます

ゆうちゃろ 画像3続いて、パチンコ・スロットについてちょっと聞いていきます。

好きな機種をお聞きしましたが、だいぶ古いところや、懐かしいところが出たなと思ったんですけど、最初に打った機種って覚えてますか?

ゆうちゃろ 画像4最初は確かハナビでしたね、4号機の。

ゆうちゃろ 画像5最初はスロットから入っていったんですか?

ゆうちゃろ 画像6そうですね。僕の友達にキクチくんってのがいて、キクチくんに「遊ぼうよ」って言ったら「俺パチンコ屋にいるから」って。

パチンコなんて行ったことないから、おそるおそる行ったらキクチくんがハナビを打ってて「隣でやってみなよ」って言われて、1,000円がすぐ消えていくわけですよ。

「何だ?」って思って気が付いたら1万円負けてたんですけど、翌日になったら何かまた行きたくなって、1人で行ったら、何か知らないけど出て、そっからはもうズブズブっす。

ゆうちゃろ 画像7ズブズブ(笑)

ゆうちゃろ 画像8キクチくんを恨んでますね(笑)

ゆうちゃろ 画像9キクチくんに誘われてなかったら、今の自分もいないかもしれない?

ゆうちゃろ 画像10ないない。だからやんなきゃよかったと思ってますもん。

もっと真っ当な人生を歩みたかったっすね(笑)

人生で一番打ち込んだ機種 玉ちゃんファイト。パチンコ史上一番の名機と断言です

ゆうちゃろ 画像12でも、スロットから入ったのに1番打ち込んだのはパチンコの「玉ちゃんファイト」というのは?

ゆうちゃろ 画像13これは何でだったかな?誰に教えてもらったんだっけ?もう忘れましたけど、パチンコは興味なかったんですよ。

ただ「羽根物っていうのが面白いよ」って言われたときに初めて触ったのがこの玉ちゃんで、この台で「玉の動きってこんなにドキドキするんだね」ってなって、それからずっとやってたような気がしますね。

本当に最高の台ですね。

ゆうちゃろ写真ねじれるだけでなく「玉の動き」に何かと翻弄されがちなゆうちゃろさんスロット生涯ベスト3  1めんそーれ(4号)2ハイパーラッシュ3ホットロッドクイーン

ゆうちゃろ 画像16続いて、スロットの生涯ベスト3をお伺いしていきますが、どれも懐かしの4号機ですね。

それぞれの好きなところを教えてください。

ゆうちゃろ 画像17「めんそーれ」は、もう悪魔のような台なんですね。

これはRTの振り分けが絶妙なんです。例えば、当ったとしたら128までって決めてやるんですけど、128で当んなかったら「あれ?256も意外とあるよね?」で256までやるんですよ。

で、256までやったら「意外と512まで当るよな?」ってなって、やるじゃないですか。

そうすると次は「768ぐらいでたぶん当るよね?」ってやるんですよ。

で、そこを抜けたら「いや、もう天井行くしかないじゃん…」を1日中繰り返すんですよ、自分の意志とは関係なく。

ゆうちゃろ 画像18どこまでも連れていかれる系の台なんですね(笑)

ゆうちゃろ 画像19そうなんです。本当にこれはダメな台ですね(笑)

ゆうちゃろ 画像20なら、この台には結構吸い込まれた感じですか?

ゆうちゃろ 画像21僕、収支付けたことないんで、わからないんですよね。

ゆうちゃろ 画像22そうなんですね。では、これまでの勝ち負けっていうのもざっくりと。

ゆうちゃろ 画像23負けてるのは確定ですけど、これまでいくら負けたかは知らないです。

ゆうちゃろ 画像24それよりも「打って面白かった!」っていう方が、アリかなってことですか?

ゆうちゃろ 画像25そうですね。それはもう、昔からそうです。今日もそうです。

本当に昔から今日まで変わらないですね。

ゆうちゃろ写真「勝ち負け」ではなく「楽しむ」ために打つのは「遊技機」の正しい姿ですよね

ゆうちゃろ 画像27続いては山佐の「ハイパーラッシュ」ですね。

ゆうちゃろ 画像28これはすごく簡単に言うとオモチャみたいで好きです。

出目とかそういうところも全部好きなんですけど、本当にオモチャみたいな台が好きなんですよね。

だから今の液晶機とかは全然好きじゃないんですよ。

ゆうちゃろ 画像29それは、いわゆる「リール挙動とかで遊べる」とかともまた違う感じで?

ゆうちゃろ 画像30そうですね、また違うんですよ。これくらいが限界なんですよね、アナログ感の楽しさとしては。

ゆうちゃろ 画像31現行機でそのイメージに近い台ってありますか?

ゆうちゃろ 画像32いや、今の台では無いかな~。無いっすね~。

ゆうちゃろ 画像33ディスクアップとか、ああいうテイストともまた違いますか?

ゆうちゃろ 画像34ディスクアップは、液晶というかドットが綺麗すぎるんですよ。

ゆうちゃろ 画像35ああ、なるほど。

ゆうちゃろ 画像36ドットも音も良すぎちゃうんですよね。

ゆうちゃろ 画像37そういうのではなく、もっと安い感じ、ってことですね。

ゆうちゃろ 画像38そう!いい意味で安い感じなんですよ。

もう、「壊れそうなオンボロのオモチャ箱みたいなものに心ときめいた」っていうのが始めたきっかけみたいなところもあるんですよね。

ゆうちゃろ 画像39好きになった良さが消えていっている。

ゆうちゃろ 画像40そういう何か、切なさみたいなのがホントに好きで始めたんですけど、今は変わっていってしまったんですよね。

だから、今の台は「何か違うな」って思いながらやってるところもありますね。

ゆうちゃろ 画像41では、3つ目の「ホットロッドクイーン」はオリンピアの台ですね。

ゆうちゃろ 画像42これもまあ、知ってる人にとってはホントに素晴らしい台。

オリンピアの伝統的なズレ目がある台で。うん、「何がいいか?」って言われたら上手く答えられないんですけど、とにかくただ面白いっていう(笑)

ゆうちゃろ写真好きな理由が「面白いから」これが一番のド正論ですね

この記事を共有

いいね!する

1135

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る