ゆうちゃろ史上最高の名機とは?思い出の機種を振り返る! (3/5)

ゆうちゃろ史上最高の名機とは?思い出の機種を振り返る! eyecatch-image

それでも今の機種にもいいところはある!?ポイント貯めゲーじゃない6号機はアノ台!?

ゆうちゃろ写真ようやく現代の機種のお話ですスロット生涯ベスト3 1蒼天の拳ぱんやお2南国娘3タイガー&バニー

ゆうちゃろ 画像3すると、今回現行機のベスト3として、全て6号機を書いてもらいました。

ただ、これまでの話を踏まえると6号機って実際どうですか?やっぱり「引っかかるものは少ないかな」って感じになりますか?

ゆうちゃろ 画像4何かずっと「ああ、昔が良かった、良かった」って文句言ってる訳じゃなくて、何だろう?ちょっと何か今、自分でも矛盾しながら話してると思うんですけど。

ゆうちゃろ 画像5完全なる懐古主義ではない、と。

ゆうちゃろ 画像6今の機種も好きなのはホントに好きなんですよ。でも今の機種には納得がいってないんですよね。

ゆうちゃろ 画像7「好き」と「面白い」がリンクしてない、と。

ゆうちゃろ 画像86号機とかもそうなんですよね。

「いいな」と思いつつも何か納得がいってないっていう、矛盾を抱えたままやってて。

だから最近はなるべくハッキリ言うようにしてるんですけど、「いや~、これ面白いよね!」って言ってる自分がホントは面白いと思ってない瞬間が多々あるから、逆に今は「こんなクソ台すごいね!」って言うようにしてるんですね。

その中で6号機の蒼天は面白いなって思えた数少ない台かな?っていう感じですね。

ゆうちゃろ写真キツイ言い方も全てはパチスロを愛するが故に

ゆうちゃろ 画像10蒼天の面白さはシステム面でですか?

ゆうちゃろ 画像11上手く言えないんですけど、毎ゲーム毎ゲームに期待度があるっていうところですね。

ポイント貯めゲーがもうウンザリなんですよ。

ゆうちゃろ 画像12ああ~(納得)

ゆうちゃろ 画像13だから蒼天の場合は「中チェ引いちゃえば直撃する可能性」というのがしっかりあるから、まだいいなっていう感じですね。

ゆうちゃろ 画像14まあ、貯めると言ってもせいぜい、星を7つ揃えるくらいですからね。

ゆうちゃろ 画像15そうなんです。

ゆうちゃろ 画像16いわゆる「1,000ポイント貯めて…」というのは、やっぱりしんどい、と。

ただ、Re:ゼロ、天昇、とだんだん6号機のメインでこの流れができつつありますよね。

ゆうちゃろ 画像17う~ん、やっぱりキツイですよね。

ゆうちゃろ 画像18「天井いって○か?×か?」っていうゲームになってるところもありますしね。

ゆうちゃろ 画像19そうなんですよ。でもまあ、ここで言ってることも明日には変わってるかもしれないんですけど(笑)

ゆうちゃろ写真それでもなんだかんだで最近は6号機を避けては通れなくなってきましたね

この記事を共有

いいね!する

1135

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る