髭原人が「でちゃう!」編集部員に伝えたい言葉は「永遠に働け!」 課長のお仕事について迫ります! (2/4)

髭原人が「でちゃう!」編集部員に伝えたい言葉は「永遠に働け!」 課長のお仕事について迫ります! eyecatch-image

他社共演NGだけど、プライベートならOK!?「のりピー」誕生秘話!

髭原人写真Web部の課長さんだそうです

髭原人 画像2ちなみに課長さんから見て、今一番推したい若手や後輩の方っていますか?

髭原人 画像3ピスタチオ田中とヤルヲです!(即答)

ヤルヲ写真激推しらしいです

髭原人 画像5ヤルヲさん他社ですけど(笑)

髭原人 画像6いや、めっちゃ推してますよ!

僕自身がコラボというか、他社の方との共演がNGだったんですよ。

髭原人 画像7そうだったんですね。

髭原人 画像8会社でNGを言われてて、「髭原人だけのルール」ってのが「でちゃう!」内に結構あったんですよ。上の方が「アイツだけはあれダメ、これダメ」って言うんですけど、その中の一つに「外との共演がNG」ってあったんです。

だけど、「それってつまんねえな」「そんな時代じゃねえだろ」って思って、そして自分で試行錯誤して作ったのが、今やらせてもらってる「のりピー」っていう番組だったんですよ。

「のりピー」って番組、ヤルヲちんも出てもらったけど、実際ホントにノーギャラで来てもらうんですよ。

髭原人 画像9ええっ、ノーギャラなんですか?

髭原人 画像10そうすると「その人のプライベートで来てもらうから、共演じゃねえだろ」って、「休みの日に遊びにきてもらっただけだからいいじゃん」みたいな。

それで始めた番組だったんです。

のりピーに呼びたいジャンル ・メーカーさん・店長さん

髭原人 画像12その「のりピー」で呼びたいゲストジャンルとしてアンケートをいただきましたが、「メーカーさん」と「店長さん」。

髭原人 画像13まず、この「のりピー」って番組なんですけど、他社の演者さんと共演する番組って今ではすごく増えたと思うんですね。

髭原人 画像14そうですね。

髭原人 画像15間口が広がったんですけど、それって演者さん同士ばっかりなんですよ。

なんか、もう若干見飽きたかな、と。

髭原人 画像16たしかに組合せも出尽くしたところはありますからね。

髭原人 画像17この人とこの人が組んで、とか「ついにこの人は来ました」みたいな。「それって広がりがねーなー」って思って。

ちょっとキレイごとになりますけど、パチンコ・パチスロが好きな業界の人っていっぱいいるんですよね。

髭原人 画像18雀士やアーティストの人もそうですよね。

髭原人 画像19そう、発信力のある人とコラボしてそのファンの人が少しでもパチスロを好きになってもらえたらいいじゃん、と。「じゃあ、遊技人口も増えるじゃないか」と思って、色んな人を呼ぶようにしたんですね。

そして、変化球枠として一番初めに呼んだのが、配信者の石川典行さん。

髭原人 画像20のりピーだし(笑)

髭原人 画像21その、典ちゃんを呼んで…

髭原人 画像22呼んで…

髭原人 画像23ド炎上しました(笑)

髭原人 画像24うわー、やっちゃった(笑)

髭原人 画像25あの人口悪いんで(笑)

ウチのユーザーさんには、そういう耐性がなかったんでしょうね。

髭原人 画像26それは髭さんを見るユーザーさんの方は馴染みがなかったのかもしれないですね。

髭原人写真どれくらいの火事なのかは「のりピー #19」で確かめてみてください

この記事を共有

いいね!する

735
  • 1:2020-02-28 13:24:36ヤルヲうざい
  • 2:2020-05-23 03:51:28↑お前がうざい、消えろボケ
  • 3:2020-08-22 21:21:15キレすぎワロタ

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る