ういちの好きなライターは「大崎一万発」だけど尊敬はしていない!?理不尽事件簿を振り返る! (2/6)

ういちの好きなライターは「大崎一万発」だけど尊敬はしていない!?理不尽事件簿を振り返る! eyecatch-image

飲み会も時間制!?「沖ヒカルと食事」は高難易度ミッション!?

ういち写真続いてはおもスロい「アノ人」のお話です

ういち 画像2続いて番組繋がりで言うところで、「おもスロ」も結構長いじゃないですか。沖さんはういちさんから見てどんな方ですか?

ういち 画像3………どんな?ん~とにかくめんどくさがりで人が嫌いなんですね。

「自分がこれでいい」と思ったらずっとそれでいいタイプなので。それは食べ物にしてもファッションにしても、遊びにしても全部そう。だから新しいものを薦めるのが、ものすごく難しい。

「これ、美味しいんですよ」って薦めたって食べないから。

ういち 画像4こだわりが強いんですね。

ういち 画像5それと一緒で、我々が全国回ってガンガンイベントやってた時もなかなかやらなかったし、番組一緒にやろうと言ってもなかなかやらない。

ずっと首を縦に振らなかったのが沖さんなんだけど、最後の最後に「俺が一緒に行くから、イベントに行こう。一緒に出るから番組もやろう。」って言って、ようやく重い腰が上がって、世界が変わったはずですよ。だから、まあとにかく難しい。

ういち 画像6それはずーっと変わらず?

ういち 画像7うん!全くブレない。

ういち 画像8以前、くりさんにインタビューをした時に「沖さんはライターさんとご飯に行かない」って仰られてたんですけど。

ういち 画像9人と話すのもめんどくさいし、ご飯だって自分が食べたい美味しい物がそこにあるのかどうかわからないから。

だから、ビワコさんと飯食いに行くのだって時間制限あるんだからね。

ういち 画像10えーっ!そこも時間制限あるんですか?

ういち 画像11「あ、じゃあ時間なんで」って帰る。

ういち 画像12他の人ならもっと難しいですか?

ういち 画像13例えば女の子が「沖さんご飯に行きたい」みたいな?

ういち 画像14そうですね。

ういち 画像15絶対、無理(笑)

目を閉じるういち無理

ういち 画像17はははは(笑)

ういち 画像18昔の「おもスロ」は地方のロケが多かったんですけど、地方だと泊まりになるじゃないですか。

ういち 画像19はい。

ういち 画像20泊りになっても沖さんは「自分は弁当でいい派なんだよ」って言うんですけど、さすがに「せっかくなんだから行こうよ」って誘うんですよ。

それで、居酒屋とかに行くんですけど、皆はビールと何かつまみを頼むのに、沖さんだけはご飯とお刺身だけみたいな。とにかく自分の食べたい物をまず並べる。皆でウェーイって乾杯してる中で「ん~!」って言いながらパクパク食べて、「はぁ~美味しかった~。」って言って食べ終わると時計を確認するんですよ。

ういち 画像21時間制限が(笑)

ういち 画像22「今、時計見たよね?見ましたよね?」みたいな感じになって、沖さんも「見ましたよ~?」みたいな(笑)

で、結局「お疲れ様でした。」って言っていなくなる。それくらい、「皆でワイワイ」とかが好きじゃない人ですね。

ういち写真こうやって時計を見ると制限時間いっぱいらしいです

この記事を共有

いいね!する

1851

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る