ういちの好きなライターは「大崎一万発」だけど尊敬はしていない!?理不尽事件簿を振り返る! (6/6)

ういちの好きなライターは「大崎一万発」だけど尊敬はしていない!?理不尽事件簿を振り返る! eyecatch-image

業界最大の危機!?ういちが期待する「猛者」とは!?

ういち写真ういちさんは現状をどう見てるのでしょうか

ういち 画像2ちょっとざっくりとしたテーマになりますが。

「今のスロットに面白い台がない」と仰っていましたが、2019年から今にかけてのパチンコ・パチスロ業界って、ういちさんはどう見ていますか?

ういち 画像3まあ、盛り上がってはないですよね。終焉に近づいてる感じはする。

ういち 画像4それは4号機から5号機になる時に、皆が「打つのやめよう」とか、1回べニヤになったりとかで「終わった」って言ってた頃とはまた違う感じですか?

ういち 画像5あの時よりもその下げ幅が酷い。

今までの下がった時は「いやいや、いつか盛り返すよ」って言って、実際ガッと戻ってきて、ってのを繰り返してたけど。

今は下げが一番すごいところまできている気がする。で、上がって下がってを繰り返しながら落ちてるから、全盛時まで戻そうって今上がったとしても。

ういち写真どうしても全盛期からは下がっていかざるを得ない

ういち 画像7まあ、たかが知れてる。

ういち 画像8ただ「6号機が終わったのかどうか」っていうのはまだ全然わからないしね。

そんな事言い出したら、俺が「パチスロ作ろうぜ」ってメーカーに入った時なんて、5号機は1ラインで1/800でしか光らないジャグラーしか作れないって言われてたのに、それがまあ、あんなんになったわけじゃないですか。

それを考えたら、6号機を作る猛者たちも絶対に面白いのは出すんだけど、その時に果たしてお客さんが戻ってくるのか。それが客離れのペースに間に合うのか。

ういち 画像9手遅れになるかもしれない。

ういち 画像10そう、救世主になる台が客がいなくなる前に間に合うのか。

ういち 画像11出てきたとしても…

ういち 画像12もう、客がいないかもしれない。

「いまさら、もういいや」ってなっちゃわないか、っていう心配はありますね。

ういち 画像13そこは、もうメーカーの猛者たちに期待ですね。

ういち写真面白い台の登場に期待ですね

「エキスパート」ういち編 第2回でした!

一部では「ボートの人」と言われるういちさんですが、パチンコ・パチスロの近況を話す姿に少しだけ懐かしさを感じるインタビュー現場でした。

次回はいよいよ、ういちさんとボートの話!舟券の買い方を聞いてみた!?

この記事を共有

いいね!する

1851

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る