ういちの好きなライターは「大崎一万発」だけど尊敬はしていない!?理不尽事件簿を振り返る! (4/6)

ういちの好きなライターは「大崎一万発」だけど尊敬はしていない!?理不尽事件簿を振り返る! eyecatch-image

サボハニ愛が強すぎてういちがマガジン読者になっていた!?

ういち写真4号機といえば…ということで大都一色です 人生で一番打ち込んだ機種 吉宗

ういち 画像3「一番打ち込んだ機種」の吉宗は当然4号機の方ですよね?

ういち 画像4当時は毎日朝から晩まで打ってたんで、多分吉宗かな、と。

スロット生涯ベスト3 シェイク、吉宗、番長

ういち 画像6そこから「生涯ベスト3」のシェイク、吉宗、番長。いわゆる大都4号機でシェイクから流れが続いていくような感じですね。

やっぱりその頃のイメージが良い記憶として残ってる感じですか?

ういち 画像7あの頃は本当に楽しい台が山ほどあったんですけど、特に印象深い機種ではありましたね。

シェイクは特に思い入れが強いというか。

当時、ガイドがシェイクに全くページを割かなかったんだよ。だから俺ずっとスロマガを買ってて。

ういち 画像8えーっ、ういちさんがスロマガ買ってたんですか!?

ういち写真スロマガ読者でした

ういち 画像10スロマガにしか載ってなかったから、それで数値を調べて。色々ゲーム数のゾーンとか覚えてたの。あと、小役解除の詳細とかね。

あれ、エグいのよ。本当に知ってるのと知らないのとじゃ大違いな情報がそのままに書いてたので、それをずーっと見てて。

あまりに好き過ぎて、当時大都技研がそこまで大手メーカーって感じじゃない時代に「このsaboT(サボティ)とmr.honey(ミスターハニー)がカワイイからTシャツを作らせてくれ」って。

ういち 画像11ういちさん発信でグッズを。

ういち 画像12もちろん金儲けしようなんて思ってないし、着たい人が結構いるんなら、その分も俺が金出して作って売ろうと思って。

当時はまだメーカー取材とかもない時代だったから、「それを大都技研に伝えるにはどうしたらいいんだろう?」と考えて、結局大都技研のHPから直接メールしたんだよ。

「初めまして、すみません。こういう仕事をしている者ですが…」って。

ういち 画像13すごい!直接いったんですね。

ういち 画像14「どうしても、あのsaboTとmr.honeyが可愛いからTシャツを作りたい。もちろん営利目的ではありませんので」って送ったらちゃんと返事くれて。

「好きにしていいですよ、その代わり気を付けてね」と返事をいただいて作ることができてました。まだ一回も袖通してないのも持ってますからね。

ういち 画像15メーカーグッズが当たり前の今だと考えられない話ですね。

ういち 画像16それがすげー凝ってて、BIG中にsaboTが出てきたら1ゲーム連みたいなところがあるから、その時にレバーオンした時の角度で見えるようにsaboTを入れたの。

ういち 画像17あ~、レバーオンすると手首の上のところに(笑)

ういち 画像18レバーオンの時にmr.honeyをガッと見れるように(笑)

そういうロンTを作ってましたね。

ういち写真こうして ういち写真「レバーオン!」ってしたときに見えるようにデザインされてたみたいです

この記事を共有

いいね!する

1851

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る