ガリぞうのパチスロ専業生活に迫る!北海道での立ち回り方やタイムスケジュールを聞いてみた! (3/4)

ガリぞうのパチスロ専業生活に迫る!北海道での立ち回り方やタイムスケジュールを聞いてみた! eyecatch-image

1ヶ月で移動距離3000km!北海道の立回り方

ガリぞう 画像1先ほども60km離れたホールへ移動した話がありましたが、北海道の立ち回りは、やはり行動範囲が広くなってしまいますか?

ガリぞう 画像2そうですね。今は北海道から出てくる期間も長いのでそうでもないけど、普通に稼働してたら1ヵ月で3000kmくらい走りますね。

ガリぞう 画像3かなり走りますね。

※3000km:北海道最北端の宗谷岬から、日本最西端の与那国島までの直線距離がだいたい3000km。めっちゃ走ってます

ガリぞう 画像4なので、私のポンコツ車も10年で31万km走りました。やっぱり走っちゃいますね~。

半径で言うと、札幌から70kmぐらいですかね?

※31万km:車の買い替え目安がだいたい10万km

ガリぞう 画像5すごいですね!

ガリぞう 画像6たまに、70kmの一番下から一番上まで行ったりするんですよ。

しかも下に行って上に行って戻るから、2往復ですよね。

ガリぞう写真こんなとこまで行っちゃいます

ガリぞう 画像8そうなると200kmくらいありますね。

東京~名古屋くらいなら行けるかもしれない(笑)

ガリぞう 画像9そういうことが続くと月に3000km以上は走ったりする時もありますね。

ガリぞう 画像10それはやっぱり広い北海道ならでは、ということでしょうか?

ガリぞう 画像11いや、そうでもないんですよね。

札幌市内に近ければ近いほどやっぱり争い事とか多いんですよね。奪い合いとか。

そういうところから逃げたい、特に関わりたくない、人のいないところに行けば行くほど争い事が少ない、っていうことで私は札幌から離れる。

ガリぞう 画像12動画の中でも「他人の畑を荒らさない」って仰られていましたが、それに近い感じですね。

ある程度競争率が低いところを狙っていくとなると、行動半径は必然的に広がってしまうと。

ガリぞう 画像13広くなっちゃうんですよね。

だからちょっと地名は伏せてほしいんですけど、私○○とかよく行くんですね。さっきのA店が○○なんですけど、札幌から50~70kmくらいあるんです。

ガリぞう 画像14これまた長距離ですね。

ガリぞう 画像15その○○っていう地域は、パチスロ生活者の団結力がすごく強くて、○○の中でやってる人だけでやっていきたい。

だから外部から来ると結構嫌がらせとかされるんですよ。

「どっから来たの?札幌?」とかって普通に絡まれたりするんです(笑)

ガリぞう 画像16怖い!(笑)

ガリぞう 画像17これ地名伏せてもバレちゃうかもしれないんだけど(笑)

その地域に住んでるパチスロ生活者たち何人かいらっしゃるんですけども、例えばその地域のホールで店長が変わるじゃないですか。その1グループへの面通しとかあるんですよ。

ガリぞう 画像18あいさつみたいな感じですか?

ガリぞう 画像19その○○って地域はそういうのが受け継がれていくんですよね、各ホールで。「あの人には面通ししておいた方がいいよ」って。

ガリぞう 画像20受け継がれていく、ということは、生活者の皆さんの団結も強いんですね。

ガリぞう 画像21強い。私もそこに通い始めた頃は結構煙たがられたんです。

でも、この地域でちょっと仲良くなれば「もしかしたら安定して稼働できるかもしれない」と思って。

仲良くなろうとした結果、今はもう輪の中に入れたんです。なので結構行く事が多くなりましたね。

ガリぞう写真ぎこちなかった転校生でしたが、今では仲良くなれました

出禁寸前!?だが結果P-WORLDから店舗を消した男、ガリぞう

ガリぞう 画像23先ほどの○○のように、他の地域に行かれた時に「プロ認定」としてお店から出禁になったり、他の軍団の方とトラブルになったことはありますか?

ガリぞう 画像24出禁はゼロですね。私、そこはもう一番ケアしているところなので。

ただ1回なりかけたことはあったらしいです。

ガリぞう 画像25それはやっぱり荒稼ぎをしているのが目立っていた?

ガリぞう 画像26これもちょっと地名は伏せてほしいんですけど、△△っていう町がありまして、港町なんですね。

漁師か農家しかいないような町で、でもパチンコ屋が当時5軒もあって。

ガリぞう 画像27地域に根ざしたタイプのお店ですね。

ガリぞう 画像28その中の1軒で月に10日間くらい、8台中2台に設定5を使う店があって。

色々仕込んでたりすると、朝一で丸分かりなんですよね。一発で分かる台とかいっぱいあったので、その10日間その店行って打っていたんですけども。

ガリぞう 画像29目立ってしまった。

ガリぞう 画像30そうなんです。多分勝ち過ぎていたんでしょうね。

ある日突然、常連さんと仲良くやってたはずが、ちょっと一歩引かれてる空気があったんですよね。

店員さんもドル箱持って来てくれなくなったり。

ガリぞう 画像31明らかな変化が。

ガリぞう 画像32「これはちょっとヤバいな」と思って、しばらく時間空けたんですね。そのまま、その店の状況が分からなくなってきちゃったので結局行かなくなっちゃったんだけど。

それから15年くらい経って、北海道のとある販売会社の方と面識が持てたときに「ガリさん、△△の店に行ってましたよね?あの時、出禁になりかけてたんですよ」って(笑)

ガリぞう 画像33えー!

ガリぞう 画像34「札幌から来ていつも抜いて帰っていく奴がいるんだよ。なんかね、ホームページやってる奴らしいよ」って。

ガリぞう 画像35あははは(笑)

ガリぞう 画像36それでその時、私が危ないなと思って行かなくなった直後ぐらいにP-WORLDからその店の名前が消えたんです。

「他の町から来てほしくない」っていうことで誰かが消したらしいんです。

だから、それも私のせいだったらしいです(笑)

ガリぞう 画像37すごいですね。勝ちすぎてP-WORLDから店を消したプロ(笑)

ガリぞう 画像38あはははは!(笑)

だから、ギリギリ出禁にはなってないんだけど、一回だけ危ないことはありましたね。

メガネを上げるガリぞうふう、出禁危機一髪でした

この記事を共有

いいね!する

1035
  • 1:2020-05-01 14:31:31深イイ話やんけ!!
  • 2:2020-05-01 23:55:01ガリさんの人柄が伺えます? これからも体に気をつけて頑張ってください
  • 3:2020-05-06 09:31:26いつも動画を見てビタ押しを焦らず確実に決めている姿にプロ感を感じます。スロが無くなるまで頑張ってください。
  • 4:2020-05-06 19:37:08どうもこんばんは。明日から県内はパチスロ打てるみたいです。テレビでは県外はお断りしてました。まあチャリで3件行ってます。店も渋いんでしょうね。勿論マスク着用しますよ。手持ちは少なくします。遊べたら良いですけど。
  • 5:2021-10-05 16:15:28仲間意識で嫌がらせしてくる底辺が集まる業界、何をしてくるかわからない底辺層、失うものがない人間の巣がパチンコ店。 特に田舎ほどそれが顕著に表れる。 気を付けて頑張って下さい。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る