玉ちゃんが「プロ雀士」目線で「麻雀」や大好きな「白米」について熱く語る! (2/4)

玉ちゃんが「プロ雀士」目線で「麻雀」や大好きな「白米」について熱く語る! eyecatch-image

おかずの存在意義は「白米に合うかどうか」

○○の話ならずっとできます!食べ物 好きなお肉料理ベスト3 1位:生姜焼き 2位:焼肉 3位:チキン南蛮 好きな食べ物 白いご飯にあうおかず

玉ちゃん 画像4それでは次にずっとできる話の食べ物について伺います。好きなお肉料理ベスト3が生姜焼き、焼肉、チキン南蛮。そして好きな食べ物が白いご飯に合うおかず。

玉ちゃん 画像5そうですね。全部合いますね!(笑)

玉ちゃん写真肉食女子です

玉ちゃん 画像7以前このインタビューでナツ美さんも好きなものは「肉、米」と仰ってて、同じようにご飯ありきの話だったんですが、白いご飯に合うおかずというこの基準、僕凄く共感します(笑)

ご飯に合うかどうか結構重要ですよね。

玉ちゃん 画像8ご飯に合わないおかずの存在意義がわかんないです。減らないじゃんみたいな(笑)

あとはマヨネーズに合うものも大好きです。

玉ちゃん 画像9わかります(笑)

マヨネーズにも合うし、ご飯にも合ういいお肉ってもう最高ですね。

玉ちゃん 画像10もうたまらないですね~。焼肉食べたーい!

マイブーム お鍋

玉ちゃん 画像12マイブームはお鍋だそうですが、ちなみに何鍋にハマってるんですか?

玉ちゃん 画像13赤から鍋とカニ鍋と、あとは普通に水炊き。赤からは鍋の素が売っててそれを使ってます。なんでも入れられる味のものに結構偏ってます。

玉ちゃん 画像14お鍋の時のご飯の役割は、鍋をおかずにご飯か、〆の雑炊でご飯かどちらですか。

玉ちゃん 画像15〆の雑炊ですね。

玉ちゃん写真玉ちゃんは〆派です

玉ちゃん 画像17〆の方なんですね。

玉ちゃん 画像18でも基本的に鍋の時は鍋の中にうどんをぶっ込んで食べます。〆は次の日の朝に鍋の残りにご飯を入れてリゾットや雑炊にする感じです。

玉ちゃん 画像19炭水化物ON炭水化物はしないですか?

玉ちゃん 画像20さすがにうどん入れちゃったらやらないです。お腹いっぱいになっちゃうので。

玉ちゃん 画像21すると関西のお好み焼き定食みたいな、お好み焼きをおかずにご飯食べたりはしない?

玉ちゃん 画像22やらないですね。私はお好み焼きはおかずじゃなくてメインだと思ってます(笑)

鍋もメインですから。

玉ちゃん 画像23そうですね。でも僕大阪生まれなのでそこはやっぱり、お好み焼きはおかずなんですよね。

マヨネーズ合いますから(笑)

玉ちゃん 画像24そう!ソースも美味しいですしね。でもやらないかな~。

機会があったらやってみますね(笑)

玉ちゃん写真お好み焼き定食、ぜひ感想をお待ちしてます

この記事を共有

いいね!する

251
  • 1:2020-06-08 12:53:14今回も楽しかったです(^^) 1人クレープパーティーとは思いませんでしたw

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る