政重ゆうきの豪快エピソード!2ヵ月間の収支がマイナス100万円!? (2/3)

政重ゆうきの豪快エピソード!2ヵ月間の収支がマイナス100万円!? eyecatch-image

イージーモードからの-100万円

目の近くに指をあてる政重ゆうき言ってみたい名言が飛び出します

政重ゆうき 画像2ネットで拝見しましたが、上京後は「でちゃう!ガールズ」になられたんですよね。

政重ゆうき 画像3そうです。

政重ゆうき 画像4地上波番組の今夜もドル箱に出演されたのはこの頃ですか?

政重ゆうき 画像5それはMCの後ですね。でちゃう!を辞めた時に所属していた芸能事務所も一緒に辞めちゃったんですけど、その後に出演しました。

政重ゆうき 画像6フリーで活動されてたんですね。

政重ゆうき 画像7そうなんですよ。

政重ゆうき 画像8その後ご友人の紹介がきっかけでオリ術に入られますが、最初は面接もあったんですか?

政重ゆうき 画像9面接というか顔合わせくらいでした。とりあえず動画に1回呼ばれるくらいの感じだったんです。でもそれから色々出してもらえることになりました。

政重ゆうき 写真上京→でちゃう!ガールズでイベントコンパニオン&MC&タレント→ドル箱出演→オリ術

政重ゆうき 画像11ライターになって一番最初の仕事は何でしたか?

政重ゆうき 画像12動画収録ですね。緊張したんですけど周りの方がみんないい人で、カメラマンさんも「初めてでこんなに喋れるのすごいよ!」って持ち上げてくれたので、気持ち良く仕事させてもらいました。

政重ゆうき 画像13それまでのMCや番組出演の経験が活きたのかもしれませんね。この仕事で食っていけると思ったのはいつ頃でしたか?

政重ゆうき 画像14どうですかね…でも1年経たないうちに雑誌と来店の収入で食べていました。

政重ゆうき 画像15ガールズパチンコリーグも加入後すぐにデビューして、「その頃人生イージーモードだと思ってた」と動画で仰ってましたね。

政重ゆうき 画像16そうですね。ライターになる前は番組収録が月に1~2本と、来店を月に数本やって生活してたんです。

貯金があってのその生活でしたけど、仕事の日以外はずっとパチンコ・パチスロを打ってたので、「人生イージーモード」って思ってました(笑)

一番印象に残った「政重ってる」は? 100万円のかかった企画の決勝でギリ負けたこと そしてその後2ヶ月間全く勝てず-100万円

政重ゆうき 画像18逆に実はハードモードかもしれないと思ったことはありますか?

政重ゆうき 画像19仕事がどうのこうのっていうより、勝てなくて2ヶ月で100万円負けた時がありました。

政重ゆうき 画像20印象に残った「政重ってる」でも挙げられてますね。

※政重ってる:負けていること

政重ゆうき 画像21この時は本当に勝てなくて、こんなにヒキが弱い人いるのかってくらいでした。しんどかったですね。仕事する度にマイナスなので、断ろうかなって思ってました。

政重ゆうき 画像22仕事だけでそれだけマイナスになったんですか?

政重ゆうき 画像23はい。雑誌の仕事は特にしんどくて「私、何しに来てるんだろう…」って思いながらやってました(笑)

政重ゆうき 画像24働けば働くほど減っていくんですもんね。

政重ゆうき 画像25そうですね。

政重ゆうき 写真一気に超ハードモードでしたね 印象に残った仕事/アクシデント ベスト3 100万円以上の賞金がかかっていた総取り企画

政重ゆうき 画像28印象に残った仕事が100万円以上の賞金がかかっていた総取り企画と。

政重ゆうき 画像29それが-100万円になる前の企画です。

政重ゆうき 画像30なかなかの賞金ですよね。

政重ゆうき 画像31総取り企画ってオリ術スロ術で結構やってるんですけど、DVDボックスの第1弾でやった時はみんなで7万枚くらい出したので、賞金がえらいことになりました。

政重ゆうき 画像32おお~!夢がありますね。

政重ゆうき 画像33私も途中までめちゃめちゃ調子が良くて、準決勝ではバジリスク絆でフリーズ引いたり、戦国乙女で乙女チェリー引いて、5000枚くらい出してたんです。対戦相手も結構出してて、準決勝だけで4人で2万枚近く出ました。「優勝したらどうしよう!大変だ~」って感じでしたね。

決勝はサマンサ三吉先生と対決だったんですけど、先生が凱旋でめっちゃ出してたので、私もこのままではいけないと思ってハーデスに行って、すごいお金を使ったところでGODを引きました。

政重ゆうき 画像34白熱してたんですね。

政重ゆうき 画像35はい。私は引いたことが嬉しいのと、どうしようみたいな色んな感情があって、収録中に泣いてしまいました。

政重ゆうき 画像36その時は100万円見えたと思いました?

政重ゆうき 画像37まだですね。私が-1000~2000枚くらいで、向こうが+3000枚くらいだったんです。

私も3000枚くらいは頑張りましたけど、結局届かずでした。でもすごくいい動画になったと思います。そこでたぶんヒキを使い果たしちゃいました(笑)

政重ゆうき 画像38ヒキが逃げていった(笑)

政重ゆうき 画像39その後2ヵ月間、ボロッボロでした。

この記事を共有

いいね!する

204

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る