しのけんの「ゆるキャラ」愛が止まらない!パチスロ生活者にパチスロ以外の話を聞いてみた (2/4)

しのけんの「ゆるキャラ」愛が止まらない!パチスロ生活者にパチスロ以外の話を聞いてみた eyecatch-image

まだまだ「ゆるキャラ」トーク続きます!

スマホを見るしのけん引き続きゆるキャラの紹介です

しのけん 画像2まだメジャーではないこれから注目のゆるキャラっていますか?

しのけん 画像3羽生でやったゆるキャラのイベントで気になった子が「いしおさん」っていう子なんですけど。

他のゆるキャラたちがファンと触れ合っている中、ただずっと佇んでるんです(笑)

いしおさんの写真茨城県のゆるキャラ「いしおさん」はお地蔵さんのようにめったに動かないそうです

しのけん 画像5これは何のゆるキャラなんですか?

しのけん 画像6茨城県の御影石の妖精みたいです。

イラストだと可愛いゆるキャラって沢山いるけれど、本人…まぁ着ぐるみなんですけど(笑)その本人がやっぱり可愛いか否かが最も重要かなぁと思います。

しのけん 画像7ゆるキャラに対するこだわりですね。

しのけん 画像8あ、それと言いたいことがあって、「ゆるキャラが好き=可愛いキャラが好き」って思われちゃっているのか、いわゆるキティちゃんとか、サンリオ系やサンエックス系グッズをプレゼントしていただけるときがあるんですよ。

もちろんサンリオ系やサンエックス系でも可愛い子はいますし、とてもありがたいですけど、自分はゆるキャラが好きなんです! それは伝えたい(笑)

しのけん 画像9確かにどちらも可愛いですけどね(笑)

しのけんさんはゆるキャラに癒しを求めてますからね。

しのけん 画像10そうなんです。あ、ペロリンもオススメですよ!

ペロリンとしのけんしのけんさんオススメの山形県のゆるキャラ「ペロリン」です ペロリンとしのけんとっても楽しそうなしのけんさんですね

しのけん 画像13これは収録で山形に行った時に、代理店の方がペロリンの出没ポイントを調べてくれて連れて行ってくれた時の写真ですね。

実はこの子特技が逆立ちなんです。

しのけん 画像14逆立ちできるんですか?身体能力が高いんですね。

ペロリンも結構お気に入りですか?

しのけん 画像15そうですね。東北って可愛い子多いんですよ。

こういう子を見て、パチスロで殺伐とした気持ちになっている心を癒してもらってます。

しのけん 画像16そこでフラットに戻ってまた実戦に戻るんですね。

先ほど仰ってた悔しい思いをしなくてもいいようにできればホールの開いてない夜中にこういうゆるキャライベントがあったら一番理想ですね。

しのけん 画像17ほんとそれ!そうなんですよ!

スマホを見るしのけん主催者の皆様、「ナイトゆるキャライベント」ぜひご検討ください!

しのけん 画像19いずれどこかで着ぐるみで出てくる可能性もあるかも?

しのけん 画像20実は過去にしのけんの着ぐるみ考えたんですよ。細かい設定も考えていて。

まあ、いわゆるしのけん来店イベントなんですけど。過去に条件が合わなかったり、そもそも稼働を減らしたくないからって、依頼をいただいてもほとんど断ってきたんですよね。で、思ったのが、自分本人じゃなくて、しのけんの着ぐるみが来店するイベントをやったらどうだろうか…と。

もちろん、しのけんの名前が付く以上、着ぐるみ来店でもある程度高設定を入れてもらうのは絶対条件なんですが、実は、中に本物のしのけんが入っている時もある。そして着ぐるみの中に本人が入っていたら…全台設定5、6くらいのお祭りイベント!

本人が中に入っているかは、当日ちゃんと来店してくれたお客さんしか分からないから集客効果もある。…まぁ当然今はそんなことできないし、そもそも計算したら予算が掛かりすぎて、夢物語で終わったんですけどね(笑)

しのけん 画像21それはアツイですね(笑)ちなみに着ぐるみって結構予算がかかるんですか?

しのけん 画像22はい、コストがかかりますね。定期的にクリーニングしなきゃですし、需要が増えたら複数体用意する必要もありますし。

実はスロマガで少し話が進んでたんですけどね…やっぱり形にはならなかったです。

しのけん 画像23着ぐるみ系はスロパチさんが一時期やっていましたね。

しのけん 画像24それより先に企画してたんですけどね、このような着ぐるみ来店企画。なかなか難しいですね。

この記事を共有

いいね!する

1730
  • 1:2020-08-08 20:28:02この人絶対対人恐怖症待ちだよな
  • 2:2020-08-09 13:30:33しのけんで田山さんを知った
  • 3:2020-09-13 13:00:18田山さん懐かしす 学生時代たのしみにしてたわ
  • 4:2021-01-03 20:04:15しのけんさんが好きな群馬ちゃん マリーも好きになった♥️躍りがメチャ~可愛いよね??? 納得したよ‼️(* ̄∇ ̄*)でもキングの三重の熊野市にあるキングのゆるキャラ?でらいおんもお勧めします❗️メチャ~可愛いライオン?です❗️

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る