しのけんの「ゆるキャラ」愛が止まらない!パチスロ生活者にパチスロ以外の話を聞いてみた (4/4)

しのけんの「ゆるキャラ」愛が止まらない!パチスロ生活者にパチスロ以外の話を聞いてみた eyecatch-image

走り屋しのけんのこだわりの「バイク」

しのけん写真最近アレを新調したそうです 最近で一番テンションのアガった話 20年間乗ってたバイク売ってスクーター買ったこと。 最近の個人的ニュース スクーター買ったことくらい。

しのけん 画像4最近テンションが上がったのが20年間乗っていたバイクを売ってスクーターを買ったこと。個人的ニュースでも挙げられてますね。

しのけん 画像5そうですね。恥ずかしい話ですが高校の時、走り屋っていう、まぁ珍走団みたいなことやってまして。そういえば走り屋つながりですが、P-martTVのTERUさんも「格好番長」のチーム名で走り屋界では有名だったんですよ。

ただ公道はやはり危険なので、高校卒業前くらいからミニバイクのレースに出るようになって。いわゆるレプリカバイクはレース用に、足に使うバイクはスクーターって感じで。

イタルジェットっていうイタリアのメーカーの「ドラッグスター180」っていうバイクを20年間乗り続けてましたね。

しのけん 画像6大事にされてたんですね。

しのけん 画像7大好きなバイクだったんだけど、元々海外のバイクって壊れやすいのにメーカーも倒産してパーツもなくなって、後半はそれこそエンジンが途中で止まっちゃったりとかしょっちゅうで。

遠くのホールに行く途中でエンジンがかからなくなっちゃって、無道Xにお願いして運んでもらったりとか周りにも迷惑かけたし、お世話になっているバイク屋にもいい加減バイク替えろって言われまして…。

しのけん 画像8それで買い替えることを決めたと。

しのけん 画像9ちょうどコロナ自粛中に時間ができたんで、いろいろ悩みに悩んで国産メーカーの125CCのスクーターを買いまして。で、今はもう免許取ったばっかりの高校生みたいに、いろいろパーツとか見始めちゃって、ワクワクが止まらないんですよ。

その頃は稼働も出来ない期間で、時間だけは余っていたので、それこそサスペンション替えたり、ボディも台湾Ver.のを付け替えたり。ヘルメットも塗装して失敗したりとか…。今は梅雨時期だからバイク乗れなくてウズウズしていますよ。

スマホを見るしのけん「ワクワクが止まらない」のが伝わってきますね

しのけん 画像11新しい物って気分も変わってテンション上がりますよね。

しのけん 画像12ただ…ちょうど今年に、さっき言ったイタルジェット社が復活して、これまた、20年間乗ってきたドラッグスターの2020年Ver.が発売されることになったんですよ。125ccと200ccで。

本音ではそのバイクが欲しくて欲しくてたまらないのですが、値段もやはり高価だし、初期ロットは欠陥が多いだろうなぁ…とか、そもそもバイク買ったばかりだろうとか…いろんな理由から、今は見ないふりしています(笑)

しのけん 画像1320年前に購入して乗り続けたバイクと今乗っているスクーターってやっぱり違いますか?

しのけん 画像14乗りやすいですよ圧倒的に。というか今までのは乗りやすさとか全く考えていないデザイン重視のバイクだったし、今は規制で発売できない2サイクルだったけれど、今のは国産の4ストですから。

好きなスポーツ WGP(バイクレース)

しのけん 画像16好きなスポーツもWGPなんですね。

しのけん 画像17今は動画で見るくらいですけどね。

バイクレースって常軌を逸していると思いますよ。200~300kmのスピードが出る車輪二つしかない不安定な物を身体一つで支えて、車体一つ分しかないスペースをコーナー曲がりながら競い合って奪い合って。

しのけん 画像18ほぼ生身で投げ出されるようなもんですからね。

しのけん 画像19こんな危険なスポーツをいまだに、安全が何より大事!と叫ばれる時代にやれているっていうのは本当おかしくて好きです(笑)

今後の目標/こうなりたい! 1年後も10年後も今のまま通り過ごせたら十分満足です。

しのけん 画像21では最後に今後の目標をお願いします。

しのけん 画像22そうですね。少し前にも話したんですけど、とにかく自分が見て育って今があるのも、全てパチンコ必勝ガイドの誌上プロ田山さんのおかげ。その田山さんが亡くなった54歳、とりあえずその年齢までは、パチンコとパチスロでジャンルは違うけれど、自分はパチスロ生活メインで頑張っていきたいなと。そしてそんな稼働に関する記事も書き続けられたら嬉しいし、54歳以降も体力と勝てる状況が続く限りは継続していけたらなって思います。

またこれも前に言ったように、自分を反面教師にしてこんなパチスロ生活なんかやるもんじゃないって、今の若い子に見せ続けられたらいいなっていうのが目標ですかね。

しのけん 画像23変わらず今の生活を続けていけたらということですね。

しのけん 画像24あと多少の協調性も身につけたいですね(笑)

根本が人見知りってのもあって、未だに話しかけてもらえた時は緊張しちゃうんですよ。だから会話しているときの自分がギクシャクしていると自分自身思うときがあるんですよ。勝手な妄想かもしれないですけど、そんな自分に自己嫌悪に陥るときもあります。

いつまで経ってもそうなんで、もっと人と接することに慣れていって、自分自身がもっと自然にふるまえるようになれたらな…って常々思ってます。

しのけん 画像25そういったところにも注目してほしいですか?

しのけん 画像26いやいや、注目して!とかは恥ずかしいからそういうのではなくて…ただやってることを晒し続けるから、見たい人は反面教師としてどうぞって感じですね。

サインボードとしのけんしのけんさんありがとうございました!

4回にわたってお送りしたインタビュー、最終回でした。

意外な一面やクスッと笑ってしまうエピソードなど色んなしのけんさんが知れたのではないでしょうか。
ゆるキャラ愛が止まらないしのけんさんのおススメ「サク山チョコ次郎」や「いしおさん」の今後の活躍にもぜひ注目していきたいですね。

以上、「エキスパート」しのけん編でした!

この記事を共有

いいね!する

1730
  • 1:2020-08-08 20:28:02この人絶対対人恐怖症待ちだよな
  • 2:2020-08-09 13:30:33しのけんで田山さんを知った
  • 3:2020-09-13 13:00:18田山さん懐かしす 学生時代たのしみにしてたわ
  • 4:2021-01-03 20:04:15しのけんさんが好きな群馬ちゃん マリーも好きになった♥️躍りがメチャ~可愛いよね??? 納得したよ‼️(* ̄∇ ̄*)でもキングの三重の熊野市にあるキングのゆるキャラ?でらいおんもお勧めします❗️メチャ~可愛いライオン?です❗️

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る