シバターの仕事時間は1日30分!?新時代の働き方とYouTuberになる方法を聞いてみた! (2/4)

シバターの仕事時間は1日30分!?新時代の働き方とYouTuberになる方法を聞いてみた! eyecatch-image

仕事時間は30分!?1日のタイムスケジュールを聞いてみた!

シバター 画像他チャンネルのチェックには余念がないそうです

シバター 画像2去年の動画で「150チャンネルくらい登録して視聴している」と仰られていて、色々なチャンネルをご覧になっていると思いますが、これからウケるジャンルって何だと思いますか?

シバター 画像3もうほとんどやり尽くされていますよね。でも、流行る前にやろうかなと思ったのは「露出度が高い衣装で料理を作る」とか、「谷間が見えてる状態でピアノ弾く」とかもやったらウケるな、と一回考えたんですよね。

前にもグラドルの女の子に「私YouTuberになりたいんですけど、何したらいいですか?」って聞かれたこともあって「そんなの水着で料理作ったら絶対に当たるから」って言ったこともあったんですよ。

シバター 画像4谷間のサムネとか見ちゃいますからね。

シバター 画像5でも「くまクッキング」が出てきちゃって「オッパイとか出しとけばそこそこの数字は今でもつくな」っていうのはあるんですけどね。

だから、これから来るジャンルはもうないかな~。ジャンルでいうと、だいぶ開拓しつくされてるレッドオーシャンなんで、もう掘るところはないかなとは思います。

シバター 画像6例えば、これから新規配信者としてシバターさんが今から始めるならどういった戦略をとりますか?もうYouTube自体を諦める感じになりますか?

シバター 画像7まぁ、もうYouTubeじゃなくて他の開拓されてないところを探すか、YouTubeをやるのであれば需要があるものを探すんじゃなくて、需要を作る方向に行きますね。

シバター 画像8それは著書の中でも仰っていた、交通ルール系動画の綾人サロンさんみたいな動画のことですね。

シバター 画像9そうですね。なぜか見たくなるみたいな。

「全然興味なかったけど、なんか気になるな」みたいなのを作るっていうのがいいんじゃないかな。

シバター 画像10そういったところも含めて「気づけるかどうか」っていうことですよね。

シバター 画像11そうですね。

オフの過ごし方

シバター 画像13ちなみにお伺いしたかったことが1つありまして「オフがない」というシバターさんの1日のタイムスケジュールをお願いします。

シバター 画像14あ~でも難しいな。

シバター 画像15まぁ、ざっくりと平均的なところでいいんですけども。

シバター 画像16タイムスケジュール…。普段の、ということですよね。

シバター 画像17そうですね。

シバター 画像18来店のない日?

シバター 画像19来店のない日ですね。

書き込むシバターということで書いてもらいました

シバター 画像21まずは、6時くらいには起きるかな。7時くらいに朝食があるから。そこからお昼ごはんまでゴロゴロしてますよね。

そこからも何をしているんだろう?家族でいてるかもしれないですね。他の時間も動画を見たり適当に過ごしてますね。

そう考えると何もしてないな…。ホントに何もしてないな俺(笑)

シバター 画像22あはは(笑)

何もしてないなら何もしてないで書いていただければ。

シバター 画像23何もしてない!

…あれ?でも他の時間も何もしてない。

シバターのタイムスケジュールホントに何もしてないみたいです

シバター 画像25あははは(笑)

シバター 画像2619時にご飯を食べますね。そこから晩酌がありましてYouTubeを見たりして就寝かな…あっ!動画撮ってない!

シバター 画像27完全休日じゃないですか(笑)

シバター 画像28動画撮ってないな~!日中のどこか30分くらいで適当に動画を撮るっていう感じですかね。

シバター 画像29基本的に、ほぼデイリーで動画をUPされているのはこの中のどこかで撮っているということですか?

シバター 画像30どこかで30分くらい撮って、動画をUPしてます。

シバターの1日「何もしてない」時間のどこか30分で動画を撮ってアップしているみたいです。羨ましい!

シバター 画像32うわー、すごいですね!

色んな方にタイムスケジュールをお伺いしましたが、1番斬新な形をしています(笑)

シバター 画像33新時代の生き方ですね(笑)

YouTuberってそういう感じなんで。

シバター 画像34労働時間30分って、時給換算するとすごい金額ですね。

シバター 画像3530分なんでね。

シバター 画像36収録で30分ってことですか?それとも収録と編集込みで30分ですか?

シバター 画像37全部やっても大体30分ぐらいで終わるんじゃないですかね。

ポーズを取るシバターこの顔をした30分後にはイオンに行ってるみたいです

この記事を共有

いいね!する

270
  • 1:2020-09-25 04:10:03ジャンバリに月額課金しています! この人は目にするのも不快です。 もう絶対に登場させないで下さい。 宜しくお願いします。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る