シバターの仕事時間は1日30分!?新時代の働き方とYouTuberになる方法を聞いてみた! (4/4)

シバターの仕事時間は1日30分!?新時代の働き方とYouTuberになる方法を聞いてみた! eyecatch-image

芸能人が大量参入でYouTubeの未来はどうなる?

シバター 画像この先のことを聞いてみました 今後の目標

シバター 画像3今後の目標というところで1年後も10年後も「現状維持」と書かれていましたね。

ただ、動画の中では「今年は現状維持は難しそうだ」と仰っていました。

シバター 画像4落ちましたね~。

シバター 画像5それはコロナの影響がありますか?

シバター 画像6まあ、波がある業界というか。いつまでも上がっていけない業界ですからね。

でも、波がある中でも最後まで生き残りたいなって思いますね。

シバター 画像7ちなみにこの1~2年で芸能人が大量にYouTubeに進出してきましたが、この現象はどう見ていますか?

シバター 画像8ん~、いつかは来るとは思っていたんですけどね。それがちょっと1~2年早くなっちゃったかなっていう感じです。

ヒカル君とかラファエルがお膳立てしたから、それが早くなっちゃったかなって思いますね。

シバター 画像9そうですね。ヒカルさんと宮迫さんの動画もハネてますからね。

シバター 画像10そうですね、2年くらいそれを先延ばしにすることはできたと思うんですよ、それだけで多分何千万か何億円かの売上が変わってくるかな、と思います。

だから「ちょっと損しちゃったな~」「ちょっと早めにこの時代が来ちゃったな~」とは思ってます。

シバター 画像11芸能人の進出はシバターさんクラスにも影響があるみたいです

シバター 画像12YouTube自体の将来性についてはどう思いますか?

シバター 画像13まあ、しばらくは堅いんじゃないですか?

とはいえGoogleのサービスなんで、いつまで続くのかわからないですけども、それでもしばらくは堅いと思いますね。

シバター 画像14YouTubeが突然「広告辞めます」ってなった場合に備えて、YouTube以外の媒体のチェックはされているんですか?

シバター 画像15それも考えて釣りでルアーを作ったりとか、他にも何かあった方がいいなと思って色々考えてますけどね。

他にもここで言わないような事業もちょっと進めたりとかしていますよ。

シバター 画像16ちなみに最近もガセ引退はありましたけど、ご自身の引退について考えたりしたことはありますか?

シバター 画像17なんだかんだで2008年くらいからやってるので、このまま続けていくんじゃないですかね。

まあ、稼げなくなっても趣味でやってると思いますね。そういう意味で配信みたいなのを引退することはないでしょうね。

シバター 画像18最後の質問になりますが、ななプレス読者に今後のシバターの注目してほしいところをメッセージとしてお願いします。

シバター 画像19そうですね。皆さんご存知だとは思いますが、今日本にいるパチスロYouTuber・演者の中でシバター来店が一番信頼できるので、近くに来た時は遊びに来てください!

ボードを抱えるシバターホールでお待ちしています!

4日連続でお届けしたシバターさんのロングインタビュー、いかがでしたか?

サービストークから様々な裏側、仕掛けの論理的な理由などをお話しいただき、とてもいい空気の中インタビューを行うことができました。そして後日、ヤルヲさんとの共演動画の中でシバターさんがななプレスを褒めてくださるというサプライズが!
この場を借りて、あらためてシバターさんには御礼申し上げます。

そんな人間味あふれるシバターさんのノウハウが詰め込まれた著書を再度ご紹介し、本稿を閉じさせていただきます。

シバターの本

以上、「エキスパート」シバター編でした!

この記事を共有

いいね!する

270
  • 1:2020-09-25 04:10:03ジャンバリに月額課金しています! この人は目にするのも不快です。 もう絶対に登場させないで下さい。 宜しくお願いします。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る