水樹あやが選ぶ「ヤレる6号機」とは?ホールデビューから生涯ベスト機種までパチスロを語り尽くす! (1/3)

水樹あやが選ぶ「ヤレる6号機」とは?ホールデビューから生涯ベスト機種までパチスロを語り尽くす! eyecatch-image

バックナンバーはこちら

水樹あや

水樹あや プロフィールDMMぱちタウン専属タレント。専業、ホールコンパニオンを経てぱちタウンから演者デビュー。専業時代から培ってきた妥協しないガチスタイル実戦が支持を集め、演者歴2年目ながらもぱちタウンを中心に様々な動画で活躍中。
Twitter
https://twitter.com/mizukiaya777
水樹あやの喰うなら勝たねばZ(ブログ)
https://p-town.dmm.com/writers/mizuki

「エキスパート」水樹あや編、第2回です。

今回はパチスロをテーマにハマるきっかけとなった機種や生涯・現行機種ベスト、6号機について伺っていきます。

ポーズをとる水樹あや始まりは意外なことからでした

なかなか面白いと思えなかったパチスロ

スロット生涯ベスト3(面白さ/思い入れのある機種) 1.バジ2 2.バジ絆 3.モンハン月下

水樹あや 画像4ここからはパチスロについて伺っていきますが、初めて打った機種とそのきっかけは何でしたか?

水樹あや 画像5初めて打ったのはパチンコの「エヴァ7」です。

お母さんがパチンコ・パチスロ大好きなんですよ。だからホールでバイトするって伝えたら、「何も知らないのはダメだよ!1回くらい打たなきゃ」って2万円渡されて、一緒に打ちに行きました(笑)

水樹あや 画像6初めてのケースです(笑)。なかなかないですよね。

水樹あや 画像7そうですね。その時は1回も当たらなくて、何が面白いのかわかりませんでした。「自分のお金じゃないからいいけど、もったいないし普通に2万円もらった方がよかったな」と思って全然ハマりませんでした。

お母さんは「おかしいな?ビギナーズラックがあるはずなのに…」って言ってましたね(笑)

水樹あや 画像8勝ってくれることを期待してたんですね(笑)

水樹あや 画像9その後ホールで働くようになって、「お客さんにパチスロの話をされた時に全くわからないのはさすがにマズいな…」と思って、自分のお金で打ちに行くことにしたんです。

その時は「番長2」を打ったんですけどやっぱり面白くなくて、「番長、河原で寝てるだけじゃねぇか」って思いました(笑)

水樹あや 画像10そこでもまだハマらなかったんですね。

水樹あや 画像11はい。それからしばらく経ってホールのスタッフに相談したら、当時全盛期だった「バジ2」を薦められたんです。皆が「あれなら面白いと思うよ」って言うんですけど、正直「いやいや、パチスロ面白くないし」って思いながら打ちに行ってみたらめっちゃハマりましたね(笑)

水樹あや 画像12皆さんの言った通りでしたね(笑)

水樹あや 画像13めっちゃ単純でちょろいですよね(笑)。「バジ2」は戦ってるって感じがしてすごい楽しかったです。

水樹あや 写真やっと水樹さんの心をつかむ機種が現れました

水樹あや 画像15生涯ベストの思い入れのある機種にもランクインしてますね。

水樹あや 画像16はい。すごく思い入れが深いです。たぶんあれを打たなかったらパチスロにハマらなかったし、今ここにもいないです。バジ2には本当に感謝してます(笑)

水樹あや 画像17バジ2があってこその今なんですね。

水樹あや 画像18当時は頭おかしいくらいハマっちゃって、そのせいでお金を失ったこともありましたし、給料日までまだあと半月くらいあるのに財布に2万円しかなくて、でもどうしても打ちたくて行ったこともありました。

水樹あや 画像19ヤバいハマり方ですね(笑)

水樹あや 画像20ただのエンジョイ勢だったので、特に根拠もなく「なんとかなるっしょ」ってくらいのノリで行ってました。今考えたら何ともならないんですけど(笑)

水樹あや 画像21バジ2は2万円じゃ何ともならないですね(笑)

水樹あや 画像22でもその時は3000円でBB引いて、その後フリーズ引いて万枚出たんですよ。2万円が20万円になりました。

水樹あや 画像23おぉ~!素晴らしいですね。

水樹あや 画像24ちょろいなって思いましたね。「ありがとう!生活費が10倍になった!」って喜びました(笑)

スロット生涯ベスト3(勝てた機種) 1.初代まどマギ 2.絆 3.番長3 人生で一番打ち込んだ機種 バジリスク絆

水樹あや 画像27「絆」は一番打ち込んだ、勝てた機種でも挙げられてますね。

水樹あや 画像28はい。なんだかんだ一番打ちました。

水樹あや 画像29ホールが設定を使っていたというのもありますよね。

水樹あや 画像30ぶっこ抜くのも絆だし、その時ちょうど専業をやってたのですごい打ちましたね。設定狙いしてはボコボコにやられて腹立てて、「ああ~!どうせまた4だろ!」って言いながらやってました(笑)

水樹あや 写真それも含めて思い入れが深いんだそうです

水樹あや 画像326って信じてるのに下がっていく時のあの絶望感ですね。

水樹あや 画像33すぐ6ベル出るけど6じゃない。「あ~やっぱり4だよね」ってなるんですよね(笑)

スロット現行機種ベスト3(面白さ/思い入れのある機種) 1.番長3 スロット現行機種ベスト3(勝負できる機種) 1.番長3

水樹あや 画像36そして「番長3」も勝てる機種として挙げられていますね。現行の中でも思い入れがあったり勝負できる機種でもあるそうですが、そういった面でもやはり番長3は外せないですか?

水樹あや 画像37はい。たぶん生涯で万枚到達率が一番高いのは番長3ですね。

前も言ったんですけど、3ヵ月間毎日打ってたことがあって、その時に1回嫌いになったんですよ。「何が番長だよ!てめえ一番弱いじゃねえかよ!ふざけんな」って(笑)。でも今は1周回ってまた好きになりました。

水樹あや 画像38強対決で負けた時とか思いますよね(笑)

水樹あや 画像39巌の調理実習でベル・ベル・弁当をハズした瞬間とか、チャッピーのラグビーで1、2G目に弁当、弁当って引いて、70~80%くらいあるのにハズした時は「え?何?チャンス目でしか当たらないの?」って呆然としました(笑)

そういうのがあって嫌いになりましたけど、こういう台なんだって全てを受け入れたんですよ(笑)。その上で、考え方を変えて「対決=CZ」だって考えるようにしました。

水樹あや 写真発想の転換って大事ですね

水樹あや 画像41発想の転換ですね(笑)

水樹あや 画像42対決をいかに楽しむかというところにあの台の全てはかかってるんだと考えたら楽しく打てるようになりました(笑)

この記事を共有

いいね!する

506

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る