水瀬美香、起業準備中?年収数億円を生み出す鍵は「1日10ℓ飲む」酒 (1/3)

水瀬美香、起業準備中?年収数億円を生み出す鍵は「1日10ℓ飲む」酒 eyecatch-image

水瀬美香

水瀬美香プロフィールパチスロタレント。子役、レースクイーン、ネットアイドルなどを経てパチスロ必勝本DXのギャルズパーティー1期生としてデビュー。女性ライターのパイオニアで「ヒキ強スロ姫」のキャッチフレーズ通り、出入りの激しい実戦スタイルで支持を集めている。
Instagram
https://www.instagram.com/minasemika/?hl=ja

「エキスパート」水瀬美香編、第4回です。

ラストとなる今回は、好きな本や漫画、今後の目標を聞いていきます。実は起業するための資格を取る予定とのことですが…?

水瀬美香写真水瀬さんのためにあるような資格のお話からスタートです

ワインの資格に挑戦!

これから身に着けたいこと ちょうどこれからワインの資格取ろうとしてるところです 好きな飲み物/お酒 ワイン、シャンパン

水瀬美香 画像5ではアンケートから伺っていきます。まず身に着けたいことがワインの資格。

水瀬美香 画像6はい。今、資料を請求してるところです。

水瀬美香 画像7これはソムリエですか?

水瀬美香 画像8ソムリエはお店で3年以上働かなきゃいけないらしいんです。それができないので、「ワインコンシェルジュ」っていう資格を取ろうと思ってます。

※ワインコンシェルジュ:ワインに対する基本的な情報をマスターした人に認定される資格で、酒類製造及び販売業、流通業、各種飲食サービス業など、様々な分野で活躍できるワインのプロフェッショナル。

水瀬美香 画像9好きな飲み物もワインとシャンパンですもんね。

水瀬美香 画像10はい。それと一緒に焼酎ソムリエの資格も一緒に取ろうと思ってます。

もともとワインの資格を取りたいと思ってたんですけど、ちょうど今キャンペーン中で焼酎ソムリエの資格も1つの値段で取れるんです(笑)

※焼酎ソムリエ:焼酎の歴史や製造方法、原材料に関する正しい知識を有している人に認定される資格。飲食関係、酒類を取り扱う職種、お酒・焼酎が好きな人に人気。

水瀬美香 画像11タイミングが良かったですね。どういう勉強をするんですか?

水瀬美香 画像12資料がまだ届いてないのでわからないんですけど、ワインはたぶん産地やブドウの種類、注ぎ方とかだと思います。

水瀬美香 画像13覚えることが多そうですね。

水瀬美香 画像14そうですね。香りも全然違うし、飲んだ時に鼻に抜ける感じも、あと舌に残った味も全然違いますからね。

私、霞拳志郎くらいめちゃくちゃ鼻が良いんですよ(笑)。香水の香りとか、匂いが強めの人限定ですけど、鼻で人を判別できるかもしれないって思うくらいです。

水瀬美香写真北斗神拳伝承者になれそうですね

水瀬美香 画像16その特技が活かせそうですね。やっぱり値段と味は比例しますか?

水瀬美香 画像17赤ワインこそしますね。コスパが良いって言われているものも、そんなに美味しくないんですよ。ビックリするくらい全然違います。

白ワインとかシャンパンは全体的に低価格で似たような味というか、そんなに変わらないですね。

水瀬美香 画像18ちなみに今まで飲んだワインで一番高価なものはおいくらでしたか?

水瀬美香 画像19う~ん、そんなに高いのは自分のお金で飲んだことないんですけど、1本20~30万のマルゴーとかじゃないですかね。

でも二十歳くらいに飲んだので、味が分かんなかったです(笑)

水瀬美香 画像20うらやましいですね(笑)

水瀬美香 画像21あの頃は銀座でバイトしてたので、毎日200万くらいするロマネコンティとかが出てたんです。ただ基本的に酔っぱらってるからもうわかんないんですよ(笑)。今飲ませてくれって話なんです。

水瀬美香 画像22今ご自宅にワインは置いてるんですか?

水瀬美香 画像23ありますよ。今家にある1番高いワインは、ファンの方からいただいたやつで9万円くらいですね。その方から毎年誕生日に生まれ年のワインをもらうんですけど、もったいなくて飲まずにワインセラーにずっと入れてます。

水瀬美香 画像24飲むタイミングが難しそうですね。

水瀬美香 画像25いつ開けようかなってずっと考えてるんですよ。来年こそは…とか思うんですけどね。

水瀬美香 画像26やっぱり何かの節目ですかね?

水瀬美香 画像27凱旋がなくなる、さよならのタイミングかもしれないですね(笑)

水瀬美香写真ということはもうすぐ!?

水瀬美香 画像29水瀬さんらしいタイミングですね(笑)。味は大体想像がつきますか?

水瀬美香 画像30まだその年代のワインは飲んだことないんですよ。

それと年代物はコルクが劣化してぐちゃぐちゃなので、開けようとしたら中に落ちちゃったりするんですよ。それが嫌なんですよね。

水瀬美香 画像31開け方も難しいですね。

水瀬美香 画像32ソムリエさんがいればいいんですけど、自分で開けるから大変なことになります(笑)

以前インスタライブ中に今年もらったワインを開けたんですけど、相当昔のだからコルクがボロボロって全部中に入っちゃって、見てる人に「大丈夫?ザル持ってこい」って心配されました(笑)。結局私はペッてコルクを吐き出しながらそのまま飲みました。

水瀬美香 画像33収録でも二日酔いについて話すことが多いですが、ワインは残りやすいですか?

水瀬美香 画像34どんな酒でも飲み過ぎれば残ります(笑)

水瀬美香 画像35それだけ量が多いということですね(笑)

水瀬美香 画像36日によりますけど、次の日何もなかったら10リットルとか信じられないくらい飲んでますよ。ペットボトルの20本分とかじゃないですか(笑)

ペットボトルを持つ水瀬美香想像以上でした…

水瀬美香 画像38水でも飲むのが大変な量ですね(笑)

水瀬美香 画像39そうですね。トイレがめっちゃ近いので、出してまたすぐ飲んでの繰り返しです。

水瀬美香 画像40その結果、翌日吐きながら打つことに。

水瀬美香 画像41そうですね。ホールさんで何度か吐いたことあります。もちろんバレないようにトイレでですよ(笑)

なんとか我慢しながら入場して、台取った瞬間にトイレ行って。JANBARIさんでも1回あります。もうオープニング撮れる状況じゃなかったんで、「ちょっとお昼に撮ってもらっていいですか?」ってお願いしたんですよ(笑)

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

140

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る