【P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜】アリア4を導入初日に実戦!Vストックや遊タイムなど色々体験してみた (3/5)

【P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜】アリア4を導入初日に実戦!Vストックや遊タイムなど色々体験してみた eyecatch-image

念願の「ライトニングバレットチャンス」&「Vアタックストックタイム」突入!

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ 7図柄大当たり

 

まだだ…まだ戦える!先ほどの大ハマりで投資が一気に膨れ上がり戦意喪失しかけましたが、連チャン終了後66回転と早めの初当たりをゲットできました!そして今回も「7」に昇格し「強襲任務」100回転に突入です。

 

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ 実戦データ

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ ハイパースカーレットボーナス

 

「遊タイム」も含めるとこれで4回目の初当たり。さすがにそろそろ良いところをお見せしなければ。まずは「強襲任務」突入後14回転で幸先よく10R大当たりに当選するも、残念ながら「ライトニングバレットチャンス」突入はナシ。しかしお次も15回転と早いところで「ひすてりああらーと」から大当たりに当選。そしてここで…

 

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ ボーナスをホールドしたわ

 

ついにキター!!

 

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ 最終ボタンPUSH成功でV獲得

 

初代から受け継がれる伝統の「ライトニングバレットチャンス」ですが、回転数ではなく時間で管理されており、145秒(液晶左上のメーターが0になるまで)継続します。その間は「強襲任務」同様、スルー通過で電チュー開放を抽選。見事当選すれば特図2の保留=大当たりのストック(最大4つ)を獲得できます。そして当選時はさらに「Vアタックストックタイム」に突入となりますが、これは「ライトニングバレットチャンス」が時間変動制になったものとイメージしていただければ良いかと思います。とにかく「ライトニングバレットチャンス」&「Vアタックストックタイム」は大当たりの複数ストックを期待できる夢のような時間ということですね!

 

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ スタンバイ

 

消化中はボタンのエフェクトでストック期待度を示唆しており、今回は紫まで昇格しました。次のチャンスはいつになるかわからない…なんとしてもここで掴み取らねば!

 

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ ボタン 押しなさい!

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ ホールド解除!

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ ハイパースカーレットボーナスMAX

 

はぁ…。画像だとわかりづらいのですが、ストック獲得はならず10R大当たりに突入。ストック獲得に成功していた場合はこの大当たり終了後に「Vアタックストックタイム」突入となるのですが、残念ながら今回は「強襲任務」に突入です。

 

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ 獲得弾数3475

 

その後もう一度3R大当たりに当選し持ち玉は3000発OVER。ようやく「強襲任務」での連チャンが重ねられるようになりましたが、その先を目指さなくては本機の魅力を味わったとはいえません…!

 

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ 5図柄大当たり

 

よし、5連チャン目。そしてここで待望の…

 

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ ライトニングバトルチャンス

 

「HOLD」出現から「ライトニングバレットチャンス」キター!!突入せずに連チャンが終了することも考えられましたが、なんとか2回目のチャンスを手にすることができました。

 

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ ボタン 押しなさい!

 

今回もエフェクトは紫。今回こそ…今回こそストックを…頼むっ!

 

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ Vストック

 

よっしゃー!大量ストックとはいきませんでしたが、無事ストックを1つ獲得することに成功!これで大当たり終了後は「強襲任務」ではなく「Vアタックストックタイム」への突入が確定。さらなるストック獲得のチャンスが生まれました!

この記事を共有

いいね!する

5

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る