【P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜】アリア4を導入初日に実戦!Vストックや遊タイムなど色々体験してみた (4/5)

【P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜】アリア4を導入初日に実戦!Vストックや遊タイムなど色々体験してみた eyecatch-image

「Vアタックストックタイム」で大量ストックなるか!?

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ アルティメットハイパースカーレットボーナスMAX

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ バトルラッシュ

 

ここで「HOLD」が一旦解除され、10R大当たりが開始しました。なお、ラウンド消化中は「Vアタックストックタイム」の演出タイプを選択することができます。

 

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ ストックタイム

 

「Vアタックストックタイム」は突入時点で大当たりのストックを1つ保持している状態。最低150秒~最大250秒(液晶左下のメーターが0になるまで)継続し、「ライトニングバレットチャンス」同様のストック獲得抽選が行なわれます。ちなみにストック期待度は約40%~60%ほど。これはあくまで1個以上ストックできる確率であり、最大4つまでストックが可能となっていますよ!

 

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ 3rdバトル VSパトラ

 

「バトルラッシュ」では「VSブラド」や「VSパトラ」といった懐かしいバトル演出が展開されます。見事勝利すればストックを獲得!

 

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ 放出まであと4

 

…となるのですが、なんということでしょう。今回の「Vアタックストックタイム」では1つもストックを獲得することができず終了→大当たり放出となってしましました(泣)

 

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ Vストック

 

しかしチャンスはまだ終わらない!再突入した「強襲任務」でまずは3R大当たり。そしてお次が10R大当たりで「ライトニングバレットチャンス」に突入!ここでストックを1つ獲得できました!

 

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ バトルラッシュ

 

一度失敗するも、矢継ぎ早に訪れた2回目の「Vアタックストックタイム」。今度こそは…!

 

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ 銃を撃て!

 

今回も「バトルラッシュ」を選択し、残りメーターが1/3ほどになったところでバトル演出に発展。ここまで何度か発展はありましたが、対戦相手が5人いるパターンは初めてです。これなら…

 

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ 勝利

 

よっしゃー!おそらく一番期待度が高いであろう「カナ」を撃破し、ストック獲得です!

 

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ ここを打ち抜く!

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ ストックタイム

 

ここで特図2保留(大当たりストック)を貯めるよう指示があるので、しっかり右打ちして保留を貯めましょう。その後は「Vアタックストックタイム」に戻り、残り時間分はさらにストック獲得を目指すことができますよ!

 

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ ヒロインズラッシュ

 

残念ながら残り時間でさらなるストックは獲得できず。しかし今回は「Vアタックストックタイム」で大当たりストックに成功しているので、大当たり終了後は「Vアタックストックタイム」に再突入!このように「Vアタックストックタイム」はループ性を有しているので、大量ストックとはいかずとも最低1つはストックを獲得することが重要になってきますね。今回は「ヒロインズラッシュ」を選択しましたが…残念、ストック獲得はならず。

 

 

P緋弾のアリア~緋弾覚醒編~ 結果 撃破数10 トータル9627

 

「Vアタックストックタイム」突入時点で保持していた大当たり開放→「強襲任務」突入となり再度1/73の大当たり当選を目指しましたが、残念ながら射止められずここで連チャンが終了。都合10連チャン、実獲得出玉は約9000発となりました。ちなみに今回の初当たりから連チャン終了までで要した時間は約50分ほど。高速連チャン機が昨今のトレンドですが、本機は「ライトニングバレットチャンス」や「Vアタックストックタイム」でのストック獲得を目指すことに重きを置いたゲーム性となっているようですね。

 

ここまで投資は8000発なので、この連チャンで若干のプラス域に浮上しました。ここで気持ちよく切り上げてもいいのですが、時刻はまだ16時。お隣様が「Vアタックストックタイム」で鬼のようなストック連打を繰り返し一撃20000発を獲得している光景に刺激を受け、僕ももう一度夢を追いかけたいと思います!

この記事を共有

いいね!する

5

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る