寺井一択「引きゃあいい!とか言ってるヤツめっちゃ負ける」パチンコ・パチスロについて聞いてみた (1/3)

寺井一択「引きゃあいい!とか言ってるヤツめっちゃ負ける」パチンコ・パチスロについて聞いてみた eyecatch-image

寺井一択

寺井一択 プロフィール「スクープTV」の動画演者。生まれ持ったスター性と「引きゃあいい」で全てを引き寄せる豪運、通常の枠には収まりきらないスケールの大きさで業界内外を問わず人気を集める「業界の宝(自称)」。「寺井ちゃんねる」にてYouTuberとしても活動中。
Twitter
https://twitter.com/terai_ScooP
「寺やる」シリーズ
https://scooooooop.tv/sp/movielist?order=volume&channel=103
寺井ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCXcJ9deAL8R_b4DxITlRZXA

「エキスパート」寺井一択編、第3回です。

今回はパチンコ・パチスロトーク!初めて打ったきっかけや生涯・現行機種ベストなどを伺います。寺井さんがコラボしたパチスロ台についても語っていただきました。

寺井一択 画像2初めてはおじさんを見て!?

スガくんに誘われホールデビュー

初めて打った機種 ゲーセンで「初代 北斗の拳」 ホールでは「ドルマッチ」

寺井一択 画像4ではパチンコ・パチスロについて伺っていきます。ゲームセンターで初めて打たれたのが「初代北斗」と。ブログで拝見しましたが、メダルゲームでメダルを増やすために打ったそうですね。

寺井一択 画像5それは小6くらいの頃ですね。メダルゲームってすぐメダルがなくなるんですよ。1000円入れて出てくる枚数が本当に少ないんです。

そんな時にパチスロでメダルを出してるおっちゃんがいて「え?こんなに出るの?」って思ったんですよ。試しに僕も打ってみたら出て、「パチスロってええやん!」って思ったのが始まりです。

そこから北斗の拳のパチスロのゲームを買ったり、どんどんハマっていきました。まあ、全く詳しくはなかったんですけどね。

寺井一択 画像6そこからホールデビューはどんな流れでしたか?

寺井一択 画像7浪人して予備校に通ってたんですけど、その近くにたくさんパチンコ屋があったんですよ。1人では怖くて行けなかったんですけど、浪人生ってロクでもないやつがそこそこいるんで、その内の1人が「パチスロ打ちに行こうや~」って誘ってきたんです。だからスガくんのせいです(笑)

寺井一択 画像8そこでドルマッチを打ったんですね。

寺井一択 画像9初めて打ったので仕組みがわからなかったけど、ボクサーと敵がいてそれをやっつけたらボーナスっていうのはわかったんですよね。

ドルマッチのこと知ってる人ってそんなにいないと思うんですけど、ART中も敵のHPゲージみたいなのがあって、その時は「なんかゲージ減っていってるな。全部減らしたら続くんかな?」って思ったんですよ。今となっては小役で抽選してたと思うんですけど、その時は知らなかったんでただ「ゲームみたいで面白いな」って感じでした。

寺井一択 画像10打ちながら理解していったんですね。

寺井一択 画像11それから「初代蒼天の拳」の5スロも打って1400枚くらい出て、7000円ほどになりました。

もう大金持ちの気分になって、友達をサンマルクに呼んで「お前、チョコクロ何個食ってもいいぞ!」って言ってましたね。

寺井一択 画像12太っ腹ですね(笑)

寺井一択 画像13初めてそんな大金を手にしたんでね(笑)。しかも元の金額よりずっと増えるので「パチスロすごい!」って感動してジワジワハマり、今はパチスロ動画の仕事をしてます。僕はこれで良かったんでしょうか?(笑)

寺井一択 写真なんと言ったらいいものやら…

寺井一択 画像15どうなんでしょう(笑)

寺井一択 画像16スガくんに感謝したらいいのか怒ったらいいのかわからないです。

寺井一択 画像17仕事にしてますからね。

寺井一択 画像18そうなんですよね。もしかしたら違うところで輝いてた可能性もありますからね。でも成功してよかったです。

人生で一番打ち込んだ機種 パチスロ北斗の拳~世紀末救世主伝説~

寺井一択 画像20ちなみに一番打ち込んだのは「北斗の拳救世主」だそうですね。

寺井一択 画像21そうですね。浪人時代に「北斗の拳が出る」って話を聞いて、「それは小学生の時に好きだった台じゃないか。パワーアップして帰ってくるのか!」って思いましたね。

4号機世代からするとパワーダウンかもしれないんですけど、僕は何も知らなかったんで、300G上乗せして「パワーアップしてる!すげ~!」って思ってました。だから「受験前だし我慢しよう」とも思ったんですけどあんまりできなかったですね(笑)

寺井一択 画像22誘惑に勝てなかったんですね(笑)

寺井一択 画像23一番覚えてるのは、センター試験の1日前に試験でベストパフォーマンスを発揮するため、昼夜逆転した生活リズムを戻そうとパチンコ屋に行ったことです。あんなとこ寝るわけないですからね。

朝から閉店まで北斗の拳を打ち切って、リズムを戻して試験に臨みました。その結果パフォーマンスは…発揮できませんでしたね。

寺井一択 画像24せっかくリズム戻したのに(笑)

寺井一択 画像25そりゃそうですよね。前日にパチスロ打ってるやつがパフォーマンス発揮できるわけないです。

寺井一択 写真勝てたのは睡魔だけでしたね スロット生涯ベスト3 1:アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUS ver.- 2:パチスロ北斗の拳~世紀末救世主伝説~ 3:パチスロ コードギアス 反逆のルルーシュ

寺井一択 画像28生涯ベストではハーデス、北斗の拳救世主、ギアスを挙げられてました。ギアスは初代ですか?

寺井一択 画像29はい。10円スロットでした。これで初めて万枚出したんですよ。

寺井一択 画像30それは思い出深いですね。

寺井一択 画像31しかもバイトの初出勤の日で、夕方からのシフトだったんでそれまで打ちに行った時でした。

ギアスが爆裂する機種だって知らなくて、打ったらすごく出ちゃったんです。「バイト初日に欠席はさすがにアカンよな」って思いながらも、「ちょっと待て。バイトの時給とこの儲けた分、時給換算したらどっちが上や?とらわれるな、寺井大智。どう考えても打った方がいい」って結論に至って、39℃の熱を出したことにして休みました。

寺井一択 画像32結局休んだんですね(笑)

寺井一択 画像33はい。閉店まで打ち切って万枚出ました。ありがとうございます。バイト休んでよかったです。

寺井一択 画像34コラムで拝見しましたが、たしか初めての動画収録の時にそのくらいの熱を出してませんでした?

寺井一択 画像35たしかに!バチが当たったんですかね?(笑)

寺井一択 写真まさか本当に熱が出るとは…

この記事を共有

いいね!する

152

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る