寺井一択が登録者数100万人を目指す「寺井ちゃんねる」やプライベートを語り尽くす! (1/3)

寺井一択が登録者数100万人を目指す「寺井ちゃんねる」やプライベートを語り尽くす! eyecatch-image

寺井一択

寺井一択 プロフィール「スクープTV」の動画演者。生まれ持ったスター性と「引きゃあいい」で全てを引き寄せる豪運、通常の枠には収まりきらないスケールの大きさで業界内外を問わず人気を集める「業界の宝(自称)」。「寺井ちゃんねる」にてYouTuberとしても活動中。
Twitter
https://twitter.com/terai_ScooP
「寺やる」シリーズ
https://scooooooop.tv/sp/movielist?order=volume&channel=103
寺井ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCXcJ9deAL8R_b4DxITlRZXA

「エキスパート」寺井一択編、最終回です。

今回はYouTuberとして活躍する寺井さんに「寺井ちゃんねる」についてやプライベートの話など、たくさん語っていただきます。

寺井一択ポーズをする寺井一択最終回も駆け抜けます

目標は「本田翼」と共演!?

オフの過ごし方 寺井ちゃんねる撮影・編集マイブーム ゲーム実況好きなゲーム 友達がいなくても出来るヤツ

寺井一択 画像6事前アンケートでオフの日は「寺井ちゃんねる」の撮影・編集、マイブームはゲーム実況、好きなゲームは「友達がいなくても出来るヤツ」と書かれていました。

寺井一択 画像7そうですね。

寺井一択 画像8ゲーム実況は寺井ちゃんねるの「モンハンテライズ」などのことですね。

寺井一択 画像9それは正直PR目的もあって書かせてもらいました(笑)

寺井一択 画像10ぜひたくさんPRしてください(笑)。やってみていかがですか?

寺井一択 画像11なかなか難しいですね。最初はパチスロと何かを二刀流でやりたいと思って始めたんですよ。パチスロ動画に関してはある種満足した部分があって、何か違うもので栄光が欲しくなっちゃったんです。

ウサイン・ボルトもサッカーをやってたじゃないですか。正直「何やってんねん。走っとけばええやん」って思ってたんですけど、今まさに自分がその状態です。僕、ボルトでしたね。

寺井一択 写真テライン・ボルトさんです

寺井一択 画像13マイケル・ジョーダンも野球をやってましたね。

寺井一択 画像14そうですね。僕も「パチスロ打ってろよ」って思われてるかもしれないですけど、「こっちでも寺井すごいやん」って言われたいんです。

でもまだその領域には至ってなくて。ボルトやジョーダンもそうでしたけど、うまくいかなくてもやりたいんですよね。

もしかしたら違う世界での活躍をきっかけに、パチンコ・パチスロに興味を持ってくれる人が出てくるかもしれない。だからこそ僕は業界の宝なんです。

寺井一択 画像15違うジャンルのユーザーを取り込むチャンスでもあると。

寺井一択 画像16よく「業界を盛り上げよう!」って言う人がいますけど、パチンコ・パチスロを打っているだけだと、それが好きな人しか動画を見ないので盛り上がらないと思うんですよね。全く知らない人にも見てもらうには、どこかから連れて来るのが一番だと思います。

寺井一択 画像17たしかにそうですね。

寺井一択 画像18間違ってないですよね?

寺井一択 画像19はい。そういうのもあってライターさんがボートや麻雀など、類似性のある分野に活動の場を広げているというのもあると思います。

寺井一択 画像20ボートは本当にドハマりしてる方多いですよね。儲かるんかな…

寺井一択 画像21そうなんですかね(笑)。ちなみにういちさんは寝ながらパチンコを打ってたらボート以外呼んでくれるところがなくなったそうです(笑)

寺井一択 画像22そこまで極めたらすごいですよね。僕もゲームの仕事がたくさんきたら嬉しいですし、そうなりたいですね。

ただ、「パチスロを捨てるのか」とか言われますけど、全然そんなつもりはないです。やっぱりパチスロは好きですし、よくネガティブなことを言うのも、好きだからこその不満なんです。無関心だったらそんな感情すらわかないですからね。

寺井一択 写真パチスロは捨てません

寺井一択 画像24あくまでも二刀流ですね。

寺井一択 画像25はい。寺井一択のおかげで業界が盛り上がったらいいなと思います。

寺井一択 画像26そのためにモンハンテライズを頑張ってるんですね(笑)

寺井一択 画像27まだ寺井のことが好きでパチスロ以外も見てやらんこともないっていう一部の人しか見てないと思いますけどね。

たまに来店で「普段はゲーム実況しか見てないけど、初めてパチンコ屋に来ました」みたいな方に会うと嬉しいです。そういう人が増えてきたら勝ちかなって思います。

寺井一択 画像28動画で拝見しましたが登録者数が10万人を超えて銀盾をもらったそうですね。

寺井一択 画像29はい。でもそれは寺やる!の視聴者が登録してるだけだと思うんですよね。だから違うところでも「寺井一択って面白いらしい」って言われるのが夢であり目標でもあります。

寺井一択 画像30そして本田翼さんと共演したいとも仰っていました。

寺井一択 画像31モンハンのCMもされてたし、トップ女優ですからね。そうなったら完璧です。そしたら今まで色々言ってきた人たち、ざまあ味噌漬けですよ。僕は「ほら見ろ」というのを原動力にやってきてるんで、そういう人たちを見返したいですね。

寺井一択 画像32まだそういうモチベーションは衰えてないんですね。

寺井一択 画像33めちゃくちゃあります。ありすぎてしんどいくらいです。

正直、ちょっと楽しても生活できるレベルだと思うんですけど、無理しちゃうんですよね。この前も朝4時まで編集してました。まだそんなに再生数も伸びないんですけど、やり続けたらどこかで引っかかるかもしれないじゃないですか。YouTubeは運もあるので、関連動画で出るまでやり続けるしかないという感じですね。

寺井一択 画像34寺井ちゃんねるの編集は全部ご自身でやられてるんですか?

寺井一択 画像35基本的には僕がやって、スタッフが考えた心霊企画とかは任せてます。もうちょっとやってほしいっていう気持ちもあるんですけど、スクープTVの仕事もあるのでなかなか難しいですね。

寺井ちゃんねるの収益とかを考慮して、会社がいけると判断したらそこに人員を割けると思うんで、そのためにもまずは自分で道を作ろうと思ってます。

寺井一択 画像36スクープTVの動画チェックから寺井ちゃんねるの編集までやっているそうです。すごいですね

寺井一択 画像37スクープTVの寺井一択が強すぎるとも仰ってましたね。

寺井一択 画像38寺やる!には勝てないですね。ゲーム実況で2~3万再生っていうのも実はすごい数字なんですよ。イチから始めたチャンネルだと視聴数4とかありますし。でも寺井ちゃんねるの10倍以上の数字を寺やる!は持ってるんで、比較するとショボく感じてしまうんです。だから何とか差を詰めていきたいですね。

寺井一択 画像39すると、あまり来店や収録でお忙しいと難しいですね。

寺井一択 画像40それもなくなったら困りますし、僕も生活できなくなるのでお仕事をいただけるのはありがたいんですけどね。

解決したい悩み 寺井一択があと3人欲しい

寺井一択 画像42アンケートにもありましたが、それだけ多忙だと寺井一択があと3人ほしくなりますよね。

寺井一択 画像43そうですね。一番ほしい物かもしれないです。4人いれば寺井ちゃんねる、演者、動画チェック、普通に遊ぶって交代でできますからね。

寺井一択 画像443勤1休で(笑)

寺井一択 画像45世間一般からしたら「遊んでるような仕事やん」って思われるかもしれないんですけどね(笑)。実際僕も、最初は「パチンコ打ってお金もらえて最高じゃん!」て思ってましたし。

無理しなくてもちょっと人気が出たら適当にやって、来店とかするだけで飯が食えると思うんですけど、僕は適当にできないんですよ。もっとやりたいなって思っちゃうんです。

寺井一択 画像46流したりはあまり好きではない?

寺井一択 画像47不安になっちゃってあんまり流せないんです。初めて見たのが手を抜いた回だったら、もう一生見てくれないだろうなって。だからどこか面白いポイントみたいなのを用意して、気に入ってもらおうとしています。

手を抜けないのはモチベーションとか意識が高いのもあるんですけど、単純にビビりで臆病っていうところもありますね。

寺井一択 画像48不安を払拭するためにも頑張っているんですね。

寺井一択 画像49「初めて見たけどつまんないじゃん」って言われるのが嫌で、しかもそれが手を抜いた回だったら悔しいですからね。

楽しいけど振り絞ってやってるんで、正直しんどいです。

寺井一択 写真そんな思いがあったんですね

この記事を共有

いいね!する

560

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る