寺井一択が動画演者から称賛される理由とは?驚きの自己評価やライバル、面白さの原点に迫る (1/3)

寺井一択が動画演者から称賛される理由とは?驚きの自己評価やライバル、面白さの原点に迫る eyecatch-image

寺井一択

寺井一択 画像1「スクープTV」の動画演者。生まれ持ったスター性と「引きゃあいい」で全てを引き寄せる豪運、通常の枠には収まりきらないスケールの大きさで業界内外を問わず人気を集める「業界の宝(自称)」。「寺井ちゃんねる」にてYouTuberとしても活動中。
Twitter
https://twitter.com/terai_ScooP
「寺やる」シリーズ
https://scooooooop.tv/sp/movielist?order=volume&channel=103
寺井ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCXcJ9deAL8R_b4DxITlRZXA

「エキスパート」寺井一択編、第2回です。

今回はその人気に迫るべく、レーダーチャートを使った自己分析や業界内のライバル、ディレクターのお仕事など色々伺っていきます。

ポーズをとる寺井一択まずは寺井さんに気持ち良くなっていただきます!

業界内でも人気者!

尊敬している人 寺井一択好きなライター/演者 寺井一択人に薦めたいこと 寺井一択○○の話ならずっとできます! 寺井一択

寺井一択 画像7尊敬している人、好きなライター、薦めたいこと、ずっとできる話の4項目で寺井一択と書かれてますね(笑)

寺井一択 画像8さすが寺井一択です(笑)

寺井一択 画像9業界の宝と自称されるだけあって、現在Twitterのフォロワー数が19万人、ななプレスの過去のインタビューでも多くの皆さんが称賛されてました。こちらがそれをまとめたものです。

寺井一択 画像10ななプレスいいな~。毎回取材受けますね!(笑)

にやける寺井一択資料をお見せしました。にやけてますね寺井一択を称賛する業界の声内容はこちら

寺井一択 画像13こんなに!7人もですか。

寺井一択 画像14はい。倖田柚希さんはイジってほしいと仰ってましたよ。

寺井一択 画像15その割にはあんまり絡んで来てくれないんですよね。僕ももっと絡みたいんですけど。

寺井一択 画像16ゆうちゃろさんも絶賛されてました。

寺井一択 画像17ゆうちゃろさんはライバル視してるわけじゃないんですけど、この人がいるおかげでやりにくくなったことがいっぱいありますね。やりたいと思ってたことを先にやるし、しかも無茶苦茶やって突き抜けてるんです。

寺井一択 画像18たしかに業界でも異質な感じはしますね。

寺井一択 画像19僕は結構普通のメンタルで、おかしなことをやってる時はその自覚があるんです。でもゆうちゃろさんは、普通はなかなかできないことを当たり前のようにさらりとやるんですよ。だから正直脅威だなと思ってましたね。

もしかしたらゆうちゃろさん、実はメンタルが弱いとかあるのかな(笑)

寺井一択 画像20編集などでお忙しい時はいっぱいいっぱいになることもあるそうですよ。

寺井一択 画像21そうなんや。そういう何かから解き放たれたゆうちゃろさんは一番怖いですね。

でも皆さんにこうやって言っていただけて嬉しいです。

寺井一択 画像22記事内では触れてないんですが、シーサ。さん天草ヤスヲさんも寺井さんの名前を挙げられていました。

寺井一択 画像23シーサ。さんは僕のことが好きなんですよ。

寺井一択 画像24生放送でもコメントが来てましたね(笑)

寺井一択 画像25そうなんですよ。スクープTVに入る前に「シーサ。の回胴日記」の収録を見学させてもらったことがあったんですけど、その時はすごく緊張しましたね。「あ~本物のシーサ。さんや!」って(笑)。そういう方に名前を挙げていただけるって、この業界本当にすごいですよね。

…俺がすごいんかな。

寺井一択 写真自信もすごいです

寺井一択 画像27本当にそうだと思います(笑)

寺井一択 画像28でも褒められて嬉しい反面、プレッシャーもありますね。寺井一択そんなに感が出始めた時に「コイツもうダメだな」っていう空気が強く漂いそうじゃないですか。一番を目指すって言ってますけど、実はそれってあんまりオイシくないなと思ってます。

類を見ないレーダーチャートが完成!?

寺井一択 画像29ではここで最近皆さんにやっていただいてる企画があるんですが…

寺井一択 画像30あれ?もしかして脱がせようとしてます?

寺井一択 画像31いえ(笑)。レーダーチャートを使って自己分析をしていただこうと思います。

寺井一択 画像32任せてください。

寺井一択 画像33パチスロと同じ6段階評価になってます。+αは何でも構いませんのでご自身で項目を書き足してください。

寺井一択 画像34これ赤と青で2つ書いていいですか?

寺井一択 画像35構いませんよ。

寺井一択 画像36こういう時、寺井一択はこうするんですよ。

レーダーチャートを書く寺井一択大きく出ましたね

寺井一択 画像38もうビジュアルも含めて全てにおいてパーフェクト。

寺井一択 画像39なるほど。想像の斜め上をいきましたね(笑)

寺井一択 画像40ライターチップスでも同じようなのがあったのでこういう風に書きました。じゃあ次、生々しい感じで書きますね。

寺井一択 画像41お願いします(笑)

寺井一択 画像42知識は2かな。ヒキは1でしょうね。キャラ、個性はもともとないのを無理やりあるように見せてるんで、実際は2くらいですね。

…ビジュアルも正直言って1です。

レーダーチャートを書く寺井一択真面目に書いていきます

寺井一択 画像44すごくリアルですね(笑)

寺井一択 画像45+αはそうだな…「寺井力」ですかね。これはもう6です。

他の人が「寺井大智(本名)」として生まれてきたら、たぶんこんなに活躍できてないと思うんですよ。イメージでいうと僕というポンコツなロボットをカリスマ操縦士が動かしてる感じ。

スロパチのよしきさんとか男前じゃないですか。あんな風になれたらって思いますけど、でもこういう感じだからこそ輝けたんでしょうね。

寺井一択 画像46ピーキーな機体だからこそという。

寺井一択 画像47そう。だって普段のスキンケアとかもすごい頑張ってるんですよ。元々ヒゲが濃くてボーボーなのでヒゲ脱毛もしてますし。

歯並びも悪いし、めちゃめちゃ一重だし、滑舌も良くないし(笑)。特に持って生まれたものはないんですけど、頑張って操ってる感じです。

レーダーチャートと寺井一択完成形はこちら!だいぶキュッとしました

この記事を共有

いいね!する

1008

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る