【PFパワフル】まさかの遊タイムスルー〇回!?甘デジを終日実戦した結果 (1/3)

【PFパワフル】まさかの遊タイムスルー〇回!?甘デジを終日実戦した結果 eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun
blog・WEBサイト
http://pankun.janbari.tv/

皆さんこんにちは。パン君です!

 

パチンコのガチ実戦をお届けする「ガチパチ」、第16回です!

 

前回は「P大工の源さん超韋駄天」の優秀台を打つことができたものの、終日実戦して最高連チャンが5連という悪展開で大敗。現在「ガチパチ」では4回連続のマイナス収支と連敗街道を突き進んでおります(泣)。そんな苦しい実戦が続く中、今回は「ガチパチ」初となる甘デジの終日実戦を行なってきました!優秀台を掴めれば安定した勝利に期待できる甘デジで連敗脱出なるか!?是非最後までお読みください!

 

 

初打ちは出玉関係を綿密にチェック!

 

今回実戦を行なったのは月曜日。この日は強いアテはなし…ということで中古機種中心に新台入替が行なわれるホールへ。

 

このホールでは新台入替日は各機種の状況が変わりやすく、特にメイン機種で状況が良くなるケースが多いのですが、今日はいつもより厳しいなという印象。ということで後回しにしていたバラエティーや甘デジコーナーをチェックすることに。そんな中で唯一気になる機種を発見しました。甘デジということで再プレー内で持ち玉に繋がる可能性も高く投資リスクを抑えて台のポテンシャルを確認できそうですし、今日はこの台から攻めてみましょうか!

 

 

Pフィーバーパワフル

 

今回実戦するのは「Pフィーバーパワフル」。皆さんご存知SANKYOグループの看板娘「夢夢ちゃん」、そして「ナナちゃん」「ジャムちゃん」などが活躍する人気シリーズの最新作です。今年の5月に登場した本機は甘デジスペックのみで展開されているのが特徴ですね。

 

僕自身今回が本機の初打ちということでスマホで情報を調べてみると、等価交換でのボーダーは18回転/k付近といったところ。出玉関係の状況などで変更する可能性もありますが、まずは22回転/kほどを目標に打っていきましょうか!

 

 

実戦ホール状況

 

Pフィーバーパワフル オールフルーツリーチ

 

本機はSANKYO系列であるジェイビーの台ということで、ステージ性能がそれなりに優秀ですね。ステージは上段下段が存在する2段構造になっていて停滞時間がかなり長めなので、しっかりとステージ止めを行ない回転率アップを図ります。そして打ち出し開始から55回転目「パワフルモード」選択時の激アツ演出である「かっとびモード」からシリーズお馴染みの「オールフルーツリーチ」が発生!

 

 

Pフィーバーパワフル ミニキャラ群

 

直後、こちらも激アツの「ミニキャラ群」が発生!これは当たってくれないと困るぞ~!

 

 

Pフィーバーパワフル 全フルーツ柄

 

ヨシッ!真ん中にもフルーツ図柄が停止し大当たりゲット。甘デジとはいえ朝イチから確率分母の2倍、3倍ハマってさっそく現金で追加投資という展開もありえますからね。まずは早い初当たりに一安心です。投資は750発ですが上皿には1プッシュ分がほぼ丸々残っているので、ここまでの回転率は約22回転/k。よしよし、悪くないスタートだ。

 

 

Pフィーバーパワフル フィーバー

 

Pフィーバーパワフル アタッカー付近

 

本機は3Ror5Ror10Rの大当たりを搭載しており、今回は5Rに当選。本機は溢しの少ないワイドアタッカー搭載機ということでオーバー入賞にも期待したいところ。天打ち→強め打ち、天打ち→弱め打ちなどオーバー入賞率を高めるべく試行錯誤しながら消化すると、今回は5Rで2個のオーバー入賞に成功。攻略サイトに表記されていた出玉よりも20個近く多めに出玉を獲得することができました。まだ5R1回だけなので確信は持てませんが、このまま出玉を獲得できるようなら当初の目標回転率も少し下げることができそうです!

 

 

Pフィーバーパワフル 夢夢タイム50回

 

大当たり終了後はST8回転+時短の「夢夢タイム」に突入!「夢夢タイム」の回数は大当たりラウンドと連動していて、3R=25回、5R=50回、10R=100回(全てST込み)となっています。出玉が多いだけでなく連チャン期待度も高まる10R大当たりの振り分けはヘソ・電チュー共通で12%あるので、10R大当たりを引けるかどうかで展開が大きく変わる台ですね。

 

 

Pフィーバーパワフル リーチ

 

電サポ回数3パターントータルでの平均連チャン率は約65%ということでそれほど爆発力のある機種ではありませんが、少しでも持ち玉を増やしておきたいところです。せめて1回だけでもと願っていると2回転目でリーチが発生し…

 

 

Pフィーバーパワフル 7複数ライン

 

これが難なく大当たり♪「7」の複数ラインで今回も5Rでした。結局この連チャンは甘デジとは思えぬ大爆発…とはいかず、5R×4連チャンの2000発弱獲得で終了。

 

気になっていた大当たりの出玉は5R1回あたり約490発と、やはり気持ち多めに出玉を獲得することができていました。ということで、ここで目標を22回転/k→21.5回転/kに変更。とはいえ初当たりまでは22回転/kで回ってくれていたので、できればこのままで…と願いながら実戦続行です!

この記事を共有

いいね!する

146

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る