梅屋シンが愛して止まない「釣り」と「サウナ」を語り尽くす! (1/3)

梅屋シンが愛して止まない「釣り」と「サウナ」を語り尽くす! eyecatch-image

梅屋シン

梅屋シンプロフィールパチスロ必勝本の看板ライター。立回り方、打ち方も踏まえた、勝利へのロジックを伝える事のできる第一人者。そして自身もストイックに勝ちへ突き進むイケメンスロッター。釣りとボスオレが大好き。
Twitter
https://twitter.com/shinumeya
ブログ
http://ameblo.jp/shinumeya/
Twitter(釣りアカ)
https://twitter.com/umeyafishing

パチスロ必勝本のガチスロッター梅屋シン、スロットに対して、そして勝利に対しての熱い想いを聞いてきた「エキスパート -業界の流儀-」

今回は梅屋が愛して止まない、アノ件とアノ件について聞いてみた。

結果、今回はスロットの話が一切出てこない事態に取材班は驚愕した。

釣りの「目覚め」「沈黙」そして「復活」

梅屋シン 画像2続いてですが、事前に書いていただいたアンケートの回答の20%が「釣り」という梅屋さんに釣りのことをお伺いしたいな、と。

梅屋シン 画像3なんでも聞いてください。

梅屋シン写真「釣り」の質問なら何でも返せる梅屋

梅屋シン 画像5まずは「釣り」との出会いからお伺いしたいのですが…

梅屋シン 画像6普通の釣りは幼稚園か小学校低学年辺りに父親とフナ釣りに行ったみたいな感じです。最初から好きでしたね

梅屋シン 画像7もう初釣りから楽しくて?

梅屋シン 画像8楽しかったと思いますよ。凄い田舎の生まれで自然と触れ合うのが大好きだったんで。

梅屋シン 画像9ご出身が奈良県でしたね。

梅屋シン 画像10そうです。虫取りとかも大好きで、その流れで釣りも好きで。そして、父親が割とアウトドアを子供にさせてくれる人だったんですよ。

それで、どこかのダムとかに、カヌーを乗りに行こう、ってなった時にブラックバス釣りしてる人がいて「めちゃめちゃカッコイイな」と思って、そこから始めました。

梅屋シン 画像11バス釣りを始めた頃はおいくつだったんですか?

梅屋シン 画像12それが多分小学校3年生とかぐらいですね。

梅屋シン 画像13もうじゃあ、そこから今まで全くブレずに?

梅屋シン 画像14いや、高校生の後半から大学ぐらいは、やっぱり若者が普通にしたいことがあるじゃないですか。恋愛だったり、あとは我々にとっては何もかも奪ったパチスロっていうものにハマってしまって(笑)
そこからは、あんまりやらなくなりましたね。

梅屋シン 画像15ずっと釣ってきた、ってイメージがあったので意外ですね。

梅屋シン 画像16大学出て、釣り雑誌に入ってからも逆に仕事なんであんまりやらなくて、また再燃したのは最近ですよ。大人になってパチスロライターやってホントに何年か経ってからです。

梅屋シン 画像17じゃあ、ライターになった頃も釣りはしてなかったんですね。

梅屋シン 画像18ホントに毎日パチスロ打たなきゃいけなかったんで、釣りに行く時間なかったです。ここ5年くらいじゃないですかね、また再燃したのは。

 

この記事を共有

いいね!する

554

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る