梅屋シンが実戦中に書いてるメモはどんな内容?業界の未来についても聞いてみました (1/4)

梅屋シンが実戦中に書いてるメモはどんな内容?業界の未来についても聞いてみました eyecatch-image

梅屋シン

梅屋シンパチスロ必勝本の看板ライター。立回り方、打ち方も踏まえた、勝利へのロジックを伝える事のできる第一人者。そして自身もストイックに勝ちへ突き進むイケメンスロッター。釣りとボスオレが大好き。
Twitter
https://twitter.com/shinumeya
ブログ
http://ameblo.jp/shinumeya/
Twitter(釣りアカ)
https://twitter.com/umeyafishing

必勝本が誇るストイック釣り師こと梅屋シンに釣りと勝負論を聞く「エキスパート-業界の流儀-」
前回は、スロットと並び立つ3本柱の残り2本、「釣り」と「サウナ」に関してのこだわりを聞き出すことに成功した取材班。

今回は、時間いっぱいまで気になる事を聞いていくことに。

梅屋シン、字が汚い説

梅屋シン 画像2よく共演されている嵐さんが度々ネタにしてるんですけど、梅屋さんの字が汚い問題というのは…。

梅屋シン 画像3僕、字が汚いですよ、めっちゃ。

梅屋シン 画像4実戦中によくメモを取っていると思うんですけど、ちなみに今日収録で使われたメモってありますか?

梅屋シン 画像5ありますよ。

梅屋シン 画像6見せてもらっていいですか?

メモの写真6/15 スーパーミラクルジャグラーを打ったと解読できるが上の文字は取材班でも解読不能であった

梅屋シン 画像8今日のは割と雑に書いてるんですが…

梅屋シン 画像9メモはライターになってから書きはじめたんですか?

梅屋シン 画像10これはライターになる前から書いましたね。
ライターになる前って自分がしてることはなんの記録にも残らないじゃないですか。
なので、実戦でデータぐらい取ってみようかな、ってところから始まったんです。ノーマルタイプだと特に書くことがないんですが、これだと(とメモを取り出し)、あんまり見せたくないんですけど…(笑)

梅屋シン 画像11見せられる範囲で大丈夫です!!

梅屋シン写真見せたくないほうを中身は載せない、ということで見せてもらいました

梅屋シン 画像13例えば絆だと、「赤」と書いて丸で囲むと同色で「赤」だけだと赤異色、その横に数字で何回スルーしているか…のような判別に必要なことを主に書いていますね。BC引く間に何回チャンス目を引いたか、とか。

それを後で見て「あー、コレはこういう感じなのか」と振り返ったり、判別と自分の記録の為にメモを取ってますね。

梅屋シン 画像14そのメモを見ながら、ここでこの台を継続するかどうか、を考えるときに使う感じ、ということですか?

梅屋シン 画像15そうです、そうです。

梅屋シン 画像16また、後日もそれを見て「前の時はどうだったか」と。

梅屋シン 画像17そうですね。経験ってやっぱり、学校の勉強もそうですけど、書く方が身に付くじゃないですか?

梅屋シン 画像18そうですね。見るより書く方が頭に残る感じがしますね。

梅屋シン 画像19あと雑誌のライターはどんなことでも何に使えるか分からないんで、何でもメモるみたいなのもありますよ。

梅屋シン 画像20だから雑誌系のライターさんの動画拝見してると、当った時にすぐメモを取るという動作をよく見るわけですね。

梅屋シン 画像21僕はその中でもメモとるのが多分、世界一早いんですよ。フルウェイトでメモるんで、余計に汚いんです(笑)

メモる為に回すのが遅くなるのは愚の骨頂なんで。

 

この記事を共有

いいね!する

537

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る