せせりくんでも理解不能!?あの伝説の迷機について語り尽くす! (3/4)

せせりくんでも理解不能!?あの伝説の迷機について語り尽くす! eyecatch-image

フルーツよりも桜

せせりくん 画像1激熱柄ももちろん守備範囲です せせりくん 画像2

せせりくん 画像3好きな激熱柄をお聞きしましたが、SANKYOの桜柄っていうのはすごくわかります!

せせりくん 画像4桜柄良かったですよね!

たしか、倖田來未さんが好きな柄だったので導入された記憶があります。

せせりくん 画像5それは初めて聞きました。

せせりくん 画像6もしかしたら違うかもしれないけど、倖田來未の初代から桜柄が出てきたハズなんですよ。

すごいキレイな柄だと思って印象に残ってますね。だから今のフルーツ柄を見ると「前の方が好きだったな」ってなります(笑)

せせりくん 画像7アクエリオンやナデシコでも桜柄が使われていましたね。

せせりくん 画像8あ~、良かったですよね。あの時の桜柄はマジで良かったんですよ。ピンクっぽい感じが良かったのかなと思いますね。

せせりくん 画像9淡いピンクと花びらが良かったですよね。そこから急にフルーツ柄に変わったので驚いた記憶があります。

せせりくん 画像10わかります。違和感ありましたよね。SANKYOさんだからパワフルシリーズで推したいというのもわかりますけどね。

実はあのフルーツ柄も少し変化していて、最初はポコピキポコピキみたいな音が鳴って夢夢ちゃんが「アツいアツい」って言っていたんですよ。しかも今とフルーツの種類も違っていたんです。

せせりくん 画像11フルーツの種類が変わっていたのは知りませんでした!

せせりくん 画像12今は、フルーツの種類だけじゃなくて、音も変わって夢夢ちゃんの声もなくなってるんですよ。

せせりくん 画像13たしかに夢夢ちゃんの声はなくて、フルーツ柄だけのイメージですね。

ただ、SANKYOの台は桜のイメージがまだ強く残っていますね。

せせりくん 画像14そうですね。個人的には変えなくて良かったと思うんですけどね。

だからDaiichiさんみたいに戻してくれないかなって思っています。

クリステラフラッシュは脳に響く

せせりくん 画像15そして、次の質問はこのインタビュー企画でも初めて聞く項目「アガる音」についてです。

せせりくん 画像16この質問は超悩んだんですよ!「すごい質問ぶっこんでくるな」って。

アンケートでも最後まで悩んで、答えるのに一番時間がかかりました。

せせりくん 画像17

せせりくん 画像18お手数をおかけしました!

BGMじゃなくて音で固めてきましたね。

せせりくん 画像19パチ7の面接で出した履歴書の自己PRに「音で台を判別できます」って書いたりするくらいに、パチンコの音は大事だなって思っていたんです。

その音のベストを選べと言われるととても難しかったんですけど、パッと思いついたところを並べてみました。

本当はもっといっぱいあったんですけど、悩み抜いて厳選しました。曲も選びたかったんですが、曲も入れると多すぎて決められなかったです。

せせりくん 画像20パチンコは名曲揃いですからね。

せせりくん 画像21良い曲しかないんですよね。

「なんでパチンコにしか使わないハズなのにめちゃくちゃ凝って作ってるんだろう?」「CDが出ればいいのにな」って思う曲が多いです。CD化や配信は増えてきましたけどね。

せせりくん 画像22当たったりST中のテンションのアガった状態で聞くからなおさら良い印象が残りますよね。

せせりくん 画像23そうなんですよ。歌っている人たちも普通にメジャーで活躍している方たちが増えてきましたよね。

せせりくん 画像24有名アーティストとのコラボも増えました

せせりくん 画像25音の話に戻りますが、1位に選ばれたクリステラフラッシュはかなり印象に残る音ですよね。

せせりくん 画像26そうなんですよ。ただ、この音も昔と今でちょっと違うんですよ。

レバーがない頃からあったんですけど、今はVトリガーのある台だとVフラッシュって名前になって、少し音が変わってるんですよね。

せせりくん 画像27それでも、基本はピピピピーン系の音ですよね。

せせりくん 画像28そう、ピピピピピピピピピピーンみたいな音が鳴るんです。ちょっと言葉では上手く言えないんですけど(笑)

その音が2回流れるんですけど、春のワルツだけはそれが6回くらい鳴るんですよ。

せせりくん 画像296回はやりすぎですね(笑)

せせりくん 画像30ちなみに、元々はクリステラ枠という台で使われていたのでクリステラフラッシュですね。

せせりくん 画像31この音はもう、聞いたら無条件でアガる感じですか?

せせりくん 画像32アガります。あの音は脳天に響きますよね。

せせりくん 画像33やっぱり、この音あってのSANKYO台ですね。

せせりくん 画像34本当にもう神です!

この記事を共有

いいね!する

142

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る