せせりくんでも理解不能!?あの伝説の迷機について語り尽くす! (4/4)

せせりくんでも理解不能!?あの伝説の迷機について語り尽くす! eyecatch-image

せせりくんが理解できないパチンコがあった

せせりくん 画像1これだけ詳しいなら出し方も知ってる…ハズ!? せせりくん 画像2

せせりくん 画像3マイオカルトが「ST機で残り少なくなってきたら保留切って休ませるか保留の入れ方を不規則にして乱数調整」と、いわゆる休ませ系ですね。

せせりくん 画像4休ませ系は結構やりますね。当たりが全然取れてない時も、ちょっとご飯にいったり休憩させてからやると波が変わる理論は実践しています。

ST中も回答通りで、演出が全然起きないときは残り1/3くらいになったら1回保留を切ってデモ出しするとか飲み物を買いにいったりしますね。

あとは保留の入れ方が同じタイミングで入り続けるのがよくないと思って、ちょっとズラして1/65536の当たりの乱数を取りにいくイメージで打ったりしています。当たりを自ら獲りにいくイメージです。

せせりくん 画像5自分で乱数調整(笑)

せせりくん 画像6そう、待ってちゃダメです!自分で取りにいくこと。これが大事。

せせりくん 画像7たしかに、だいいち!の方も「乱数をイメージして打つ」と仰っていました。

せせりくん 画像8あははは(笑)。そうなんですね。

せせりくん 画像9ちなみに、パチンコの知識を深めることで勝利の確率は上がりますか?

せせりくん 画像10いや、そんなことないです(笑)。正直、STが続く時は続くし、続かない時は続かないですね。

でも、STを休ませた次の回転で当たった時、本当は入れた時の抽選なんですけど「これは自分の力でやれたな」って思う時があるんですよ。

超オカルトになるんですが、僕はST機に関しては「当たり回転数が決まってる」と思っているので、演出があまり起きない時は「今はスルーするようになってるんだ」って思いながら打つと気が楽ですね。

せせりくん 画像11たしかに、今「天国入ってる」とか「モードが上がった」って思いながらSTを打つときがありますね(笑)

せせりくん 画像12そう、それです!

せせりくん 画像13ちなみに、初打ちのときに台の法則やスペックはどこまで事前に覚えていくんですか?

せせりくん 画像14正直な話、スペックとかはあまり覚えないんですよね。

当日にPOPとかを見て「こんな機種だな」ってくらいです。

せせりくん 画像15ええっ!?

せせりくん 画像16さすがに大当たり確率とかはある程度頭に入れていきますけど、細かい数字までは覚えてなかったりしますね。念入りというよりはざっくりという感じです。

法則も無数にある機種に関してはある程度覚えていくこともありますけど、自然に入ったものしか覚えてないんですよ。

ただ、収録でその台を打つ前は必ず20時間くらい予習してから撮影に臨むようにはしています。

せせりくん 画像17すごいですね!

せせりくん 画像182日くらいみっちり打つようにはしていますけど、そこでも法則を覚えるよりは「この台がどんな当たり方するのかな」「どういう台なんだろう」っていうのを掴むことを重視していますね、

せせりくん 画像19スペックよりも実体験に基づいたデータを重視している感じですね。

せせりくん 画像20そうですね。信頼度なんか信じちゃいけないと思っています(笑)

せせりくん 画像21あははは(笑)

せせりくん 画像22今の台は単体の演出というよりも全部の演出が絡んでくるじゃないですか。そうなってくると数値だけじゃわからない部分がめちゃくちゃ多いんですよ。

だから、にわか知識で語りたくないのでちゃんと打ってから話すようにしています。

その辺がビワコさんと同じスタイルなので、予習する時は一緒に打ちに行くこともありました。

せせりくん 画像23ちなみに、せせりくんでも理解しきれなかった機種ってありますか?

せせりくん 画像24あ~なんだろうな…それこそ浜崎あゆみじゃないですか?(笑)

せせりくん 画像25あははは(笑)

せせりくん 画像26あれ意味わかんないですもん。当たるまで何がアツいのかもわかんないですからね。

せせりくん 画像27疑似4で小当たりする台ですからね。

せせりくん 画像28さすがにこの演出がきたらアツいみたいなのはあるんですけどね。でも、それもそんなに出ないし。

とりあえずあゆは「泣け!」って思ってました、実写リーチで泣くチャンスアップがあるんですけど、泣いたらアツくて泣かなかったらハズれくらいの感覚でしたね。

浜崎あゆみの序章だけは色んな意味でワケがわからなかったです(笑)

せせりくん 画像29せせりくんの守備範囲でも追えない機種がありました

目指すは「ご意見番」

せせりくん 画像30 せせりくん 画像31

せせりくん 画像32今後の目標をお聞きしたところ、1年後に関しては「実戦動画が週に2本出せるようになること」で、告知したいことも「パチ7チャンネルの登録をお願いします!」ということで動画に力を入れていく感じですね。

せせりくん 画像33そうですね。登録してもらえればありがたいです!

せせりくん 画像34登録者数も3万人を超えました。

せせりくん 画像35おかげさまで無事に超えましたね。

せせりくん 画像36今はせせりくんの動画自体は週に1本ペースくらいの感じなんですか?

せせりくん 画像37今はそれくらいですね。なるべくペースを守るようにしていますけど、まだ結構まちまちなので「毎週〇曜日に上げます!」がやりたいですね。

定期的に上げられるようになりたいので「全国のホールさん呼んでください!」って感じです。

せせりくん 画像38パチンコの稼働貢献としては最適な演者さんですよね。

せせりくん 画像39あとは安定して動画が作れる環境ができればいいんですけど、まだ外部制作にお願いしているのでそこがもどかしい感じですね。

せせりくん 画像40例えば、他媒体から動画出演のオファーがあれば出演は可能ですか?

せせりくん 画像41あ、もう全然出ます!お安く出させていただきます!

他の演者さんの相場とかもわかんないですけど、僕なんかタダでもいいくらいです(笑)

本当に呼んでいただきたいですね。

せせりくん 画像42「各媒体のキャスティング担当さん、良いパチンコ演者さんがいますよ」ということですね。

せせりくん 画像43もうぜひぜひお願いしたいです!

せせりくん 画像44

せせりくん 画像45そして10年後の目標が「パチンコ業界のご意見番になること」ですね。

せせりくん 画像46これまで「演者として出たい」と言っていたことと超矛盾しちゃうんですけど、あくまでもメインはパチンコ台だと思っているんです。

そのパチンコの「ここがもっとこうなれば良いのに」ということをメーカーさんに直接伝えられるようになりたいですね。メーカーさんとユーザーの懸け橋になることができればいいな、という意味で「ご意見番」という書き方をさせてもらいました。

良い事だけを言う人じゃなく、良くない点もちゃんと言える存在になりたいです。

せせりくん 画像47では、最後の質問ですが「今後のせせりくんのここに注目してほしい」というところをシメのメッセージとしてお願いします。

せせりくん 画像48まずは「これからも解説を頑張ります!」というところですね。

でも、それだけだとマジメなだけのキャラになっちゃうので、これからは新しい部分も出していきたいのでそこに注目してほしいです!

せせりくん 画像49はっちゃけていく方向ですね。

せせりくん 画像50自分の素の部分を出していけるようになりたいですね。

せせりくん 画像51それこそ毒舌が出るかもしれないですね(笑)

せせりくん 画像52急に毒舌を言い出すかもしれないので、そこにも注目してください(笑)

せせりくん 画像53せせりくんの今後に乞うご期待!

このインタビュー企画の最終回は趣味の話などパチンコ・パチスロから離れることが多いですが、せせりくんはやはり最後までパチンコ一色でした!全4回を通してパチンコ愛がダダ漏れし過ぎるせせりくんの「本物」感がお伝えできたのではないかと思います。これからさらに盛り上がるパチンコ新機種の魅力を知りたい方はパチ7チャンネルをおススメします!

以上、せせりくん編でした!

この記事を共有

いいね!する

142

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る