せせりくんでも理解不能!?あの伝説の迷機について語り尽くす! (2/4)

せせりくんでも理解不能!?あの伝説の迷機について語り尽くす! eyecatch-image

殿堂入り迷機「CR浜崎あゆみ物語-序章-」

せせりくん 画像1超大作を前にミルクティーでコンディションを整えます

せせりくん 画像2そして1位が「CR浜崎あゆみ-序章-」ですね。この台はナツ美さん森本レオ子さんも迷機に選ばれた殿堂入りといってもいい迷機です。

せせりくん 画像3そうです。これはレオ子さんとナツ美さんの記事も拝見して、皆さんすでに触れられているなと思いつつも書かざるを得なかったですね。この台も実機を買いました。

せせりくん 画像4この機種だけはどれだけ語っても語り尽くせないですね。

せせりくん 画像5ヤバいですよ!僕なんて実写リーチの導入のセリフとか全部覚えてるんです。

最終決戦リーチで「AYUの願い‥失われた光…俺が取り戻す!」とかですね。

せせりくん 画像6懐かしい!SHU-YAですね(笑)

なぜか熱いリーチで戦うのがAYUじゃなくてSHU-YAというバックダンサーなんですよね。

せせりくん 画像7そうです。「孤高のダンサーSHU-YA最終決戦」ってリーチでバックダンサーのSHU-YAが魔王の前に「音楽を返してもらおうかー!」って叫びながら入ってきたり、負けそうになると「鼓動(音楽)が聞こえる…」と言いながら立ち上がるんですけど…

浜崎あゆみの台のハズなのに、何をやってるのか全然意味がわかんない(笑)

DJ OZMAも出てきますしね。

せせりくん 画像8AYUの心の闇を救うためにDJ OZMAがバイクでやってくるんですよね。

せせりくん 画像9そうなんです。ストーリーも通常時はAYUの謎のオリジナルストーリーがアニメになっていて、心に悪魔が棲みついてしまって歌えなくなっているAYUを助けるって話を実写でやっているんですけど、どちらも何をやりたいのかよくわかんないんです(笑)

せせりくん 画像10犬が川に流されて死ぬリーチも衝撃でしたね(笑)

せせりくん 画像11そう、なぜか死ぬんですよ!(笑)

せせりくん 画像12ライブの前日に鉄骨が落ちてきて、生きてライブに行けたら当たりで、死んだらハズれるリーチも有名ですね。

せせりくん 画像13あれも、意味わかんないです(笑)

上から鉄骨降ってきて前半パートでハズれた時は「ごめん!」ってセリフが出るんですけど、「ごめん、みんな」だとちょっとチャンスアップなんです。

せせりくん 画像14チャンスアップが細かい(笑)

せせりくん 画像15あの機種はチャンスアップが結構細かくて、分岐で3パターンのセリフが用意してあったりするんですよ。

これは本当に迷う方の迷機ですね。

せせりくん 画像162になったら普通の台になったと言われていますよね。

せせりくん 画像17そうですね。僕は2も実機を持ってるんですけど、普通に面白い歌パチになりましたね。

せせりくん 画像18もうこの頃にはどんな機種を持っていても驚かなくなってきた取材班

せせりくん 画像192も良い台なんですけど、前作ファンが皆肩を落とした記憶があります。

せせりくん 画像20期待していたものとちょっと違いましたよね。2が出た時は「何でこんな普通の台にしちゃったの?」って思いましたね。

せせりくん 画像21「第二章は?」って(笑)

せせりくん 画像22そうそう。序章の次は第二章ですよね。たぶん序章を踏まえて色々ダメになったんでしょうね(笑)

しかも、演出だけじゃないですからね。疑似4から最強リーチでハズれて小当たりするところもワケがわからなかったですね。

もう全てが最強なんですよ。

せせりくん 画像23レコーディングしてるAYUをガラス越しに見守る仲間の掌に文字が書かれている演出も怖いと評判でした。

せせりくん 画像24「夢」と「絆」の2パターンがあって、絆だったらチャンスアップだったと思うんですけど、その文字色が赤いんですよね。

せせりくん 画像25仲間全員の掌に書いてあるから、ガラス一面に血文字なんですよね(笑)

せせりくん 画像26そう、怖いんですよ。ホントにホラー(笑)

他にもバックダンサーが道路に飛び出て「奇跡を起こしてやるよ」とか言ってトラックに轢かれて死ぬとか、全体的に死にオチが多すぎるところもマジでヤバイです。

本当に開発の人にインタビューしたいです。気になって仕方ない。

せせりくん 画像27パチ7で開発者座談会をやってほしいですね。その時にはギャラリーで同席させてほしいです。

せせりくん 画像28あははは(笑)

マジでやらせてほしいですね!

せせりくん 画像29実現する日を楽しみにしています!

この記事を共有

いいね!する

142

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る