【ななライズ】高稼働ホールでラインを見極める!平均12.2箇所の高設定並びに期待できるホールを攻めてみた! (1/3)

【ななライズ】高稼働ホールでラインを見極める!平均12.2箇所の高設定並びに期待できるホールを攻めてみた! eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun

ななプレス編集部のパン君です。ななライザー関東編の2戦目!

 

今回は埼玉県の「三郷中央駅近くのお店」にて2月12日(土)の「ライン分析」を狙ってきました。

 

前回は予想以上に稼働率が低く対象が見つからないという結果になってしまったため、今回は過去の分析で朝イチから高稼働を見込める店を選定。過去5回の分析結果では平均並び数が4.4台、平均並び箇所数はなんと12.2箇所。毎回ホール全般に幅広くPICK UP箇所があるということで、狙い目となるPICK UP回数が多い箇所が取れなかったとしてもリカバリーはできそうです。

 


ホールページはこちら↓

https://nana-press.com/hall/area/saitama/42/

 

シーズン1 画像1

 

 

過去5回の分析結果ではメイン機種からバラエティーコーナーまでバランス良くPICK UP対象になっており、また並びの数も3台から10台までと様々。

 

PICK UP回数的に1661番台が1番の狙い目なのは明白。しかし、高設定投入率と稼働率を考慮してまずは速攻で判別可能かつ過去のライン分析で対象になっていた箇所にある「青鬼」を狙い、確保できなかった場合は「リゼロ」や「モンキー4」といった判別が楽な機種を狙います。

 

 

入場番号129番


150人ほどの中で僕の番号は127番。いざ入場すると「青鬼」は全台稼働中でした。「青鬼」が設置している台番は対象箇所になった実績があるのでしょうがないですね。最終的に僕が確保したのは過去5回の「ライン分析」で3回で対象に含まれていた「リゼロ」コーナーにある1662番台。設定判別の難易度はかなり低いので早めの見切りにも期待できます。

 

「ライン分析」の特徴を活かし、周りの状況と照らし合わせて午前中には設定判別を終えたいところ!

 

>>「Re:ゼロから始める異世界生活」の解析情報はこちら

 

 

実戦データ

 

 Re:ゼロから始める異世界生活 リゼロばかんす高確率中

 

「リゼロ」のラインは全台リセット濃厚、というか確認できた限りでは店内は全リセの可能性が高そうです。少し経ってから気になっていた「青鬼」のシマを覗きにいくと、おそらく「銀枠」以上が出現しなかったのか3台とも30G弱で捨てられていました。これは「リゼロ」で逆に正解だったかもしれません。

 

>>温泉ステージの詳細はこちら

 

 

 Re:ゼロから始める異世界生活 勝利

 

最初の初当たりは540G。フェイク前兆的にモードB天井だった可能性が高そうです。これが弱ATへと繋がれば高設定期待度はグンッとアップ、もし強ATだった場合は有利区間を引き継がなければそこで見切ってしまっても…。まぁ撃破アイコンが2個あるのでまずはATに入って欲しい!

 

>>通常時のモードの詳細はこちら

 

 

 Re:ゼロから始める異世界生活 白鯨3体目

 

撃破率は53%で3戦目の開始画面は「レム」。まさに五分の勝負ですが、久しぶりにアノ「ボタン」を拝めることに期待し打ち進めていくと…

 

>>白鯨攻略戦の詳細はこちら

 

 

 Re:ゼロから始める異世界生活 白鯨

 

セリフ攻撃全てが最弱パターン…。「撃破アイコン」は3個用意しとけというメッセージか…?

 

 

 Re:ゼロから始める異世界生活 白鯨攻略戦終了

 

「白鯨攻略戦」に失敗して有利区間がリセット。本当によくない挙動です。ここで「リゼロ」全体の状況を確認してみると稼働しているのは10台中5台、そして現時点でATに突入しているのは1台のみで強ATだった模様。朝イチの立ち上がりとしては最悪の展開です。

 

>>AT終了画面の詳細はこちら

 

 

 Re:ゼロから始める異世界生活 59%

 

しかし過去の分析で1661番付近(設置機種はリゼロ)のPICK UP回数が多いため、次の有利区間の内容を確かめて判断することに。そして本日2回目の「白鯨攻略戦」は241G、アイコンは白と黄色が1個ずつで撃破率は59%。撃破率通りなら3体撃破の可能性は20%程度なのであまり期待はせずに回していくと…

 

 

 Re:ゼロから始める異世界生活 白鯨3体目

 

これがまさかの3戦目まで到達! 開始画面は「レム」ですが、ここだけで決まるわけじゃないし…!

 

 

 Re:ゼロから始める異世界生活 白鯨

 

完全にデジャブ。セリフから攻防パターンまでなにもかも先ほどの3戦目と同じ展開です。もちろん結果は…

 

 

 Re:ゼロから始める異世界生活 白鯨攻略戦終了

 

はい、これにて2連続で「白鯨攻略戦」に失敗。有利区間は継続しましたが、それは有利区間リセット後200G台での当選なので当然の挙動。ヤメなきゃいけないところですが、カードで「SR」が出現。今のところここが分析対象だ! と確信を持って移動できるような箇所はないですし。過去に設定6確定台で「通常A天井からのスルー2連続」や「有利区間を3週してAT非当選」といった経験もあるので、この有利区間分だけは最後まで続行してみます。

 

 

 Re:ゼロから始める異世界生活 勝利

 

すると756G、つまりA天井まで連れて行かれました…。この時点で「リゼロ」の状況はかなり見えてきており、現時点でATに突入している台は全て強AT、A天井スルーで辞められている台が複数あることから、この付近に対象が存在する可能性はかなり低くなってきてしまいました。

 

 

 Re:ゼロから始める異世界生活 84%

 

しかしこの「白鯨攻略戦」、撃破アイコンこそなかったものの奇跡的に撃破率84%まであげることに成功。これはさすがに決めるしかねぇ!

 

 

 Re:ゼロから始める異世界生活 3戦目

 

すると順調に3戦目へ! 考えてみたらここまで突入した「白鯨攻略戦」は全てここまで辿り着いてるんですよね。ならば3度目の正直…84%もありゃあイケるだろ!?

 

 

 Re:ゼロから始める異世界生活 完全撃破

 

やった…おれはやったぞ! 本日3回目の「白鯨攻略戦」で初のATです。状況的にこの台も高設定の可能性は低いので、強ATで大量出玉を獲得して離脱したいところ!

 

 

 Re:ゼロから始める異世界生活  +50G

 

 Re:ゼロから始める異世界生活 トータル+150G

 

オラァァァ! ブチかましてやりました。強ATかつ150G上乗せという素晴らしすぎる結果です。ここまでの投資は1288枚(1000円=46枚貸出)なので、この後上乗せがなくとも投資分はほぼ回収できることが確定しました。

 

>>おねだりAttackの詳細はこちら

 

これだけの初期ゲーム数があれば完走も狙えるのでは? そんな希望を胸に消化したATは…

 

>>AT「ゼロからっしゅ」の詳細はこちら

 

 

 Re:ゼロから始める異世界生活 獲得枚数1144枚 トータル150G

 

何も起きず駆け抜けてしまい1144枚の獲得で終了。さて、コンビニステージだけ回して席を立ち、店内をくまなくチェックします。

 

>>コンビニステージの詳細はこちら

 

時刻は12時過ぎで土曜日ということで店内の稼働率はかなり高くなっており、「ジャグラー」コーナーも8割ほど稼働している状況に。逆に朝イチからほぼフル稼働だった「バジリスク絆2」などではポツポツと空き台がでてきていますが、これは見切られた残骸なので手を出すべきではないでしょう。

 

 

 Re:ゼロから始める異世界生活 実戦データ

 

全ての対象箇所がハッキリしていないので、とりあえずお昼を食べて午後からはラインを意識して立ち回っていきたいと思います!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る