松本バッチに好きな5号機のベスト機種や6号機の現状について聞いてみた! (2/4)

松本バッチに好きな5号機のベスト機種や6号機の現状について聞いてみた! eyecatch-image

「桃鉄」はみんな大好き

松本バッチ 画像1話を本筋に戻させていただいて…「好きな5号機ベスト3」の選出理由をAタイプの方から伺ってよろしいですか?

5号機Aタイプベスト3 アレックス、アイムジャグラーEX、ツインドラゴンハナハナ

松本バッチ 画像3Aタイプはベスト3というより3部門に分けたんですよ。「リーチ目マシン」「完全告知機」「沖スロ」という感じで。

ジャグラーの中だったら「アイムジャグラーEX」というか「アイムシリーズ」が1番好きで、ハナハナだと今2番目に新しい「ツインドラゴンハナハナ」。これはもう完全に打った感覚ですね。

ノーマルタイプでいうとあとはリーチ目系かなと思って、まぁ1番好きなのは多分「アレックス」かな。でも正直、聞かれるタイミングで全然変わってきますけどね。

アイムシリーズとハナハナのツインドラゴンはそんなに変わらないと思いますけど、リーチ目マシンに関しては流行り廃りがあるというか、自分の中で「ディスクアップめっちゃ面白れ~」ってなってた時期もありますし。

今聞かれてパッと出たのはこの3機種です。

松本バッチ 画像4比較的新しい機種が入ってますよね。

松本バッチ 画像5そうですね。昔のAタイプ5号機でも好きなやつはありますけどね。「桃鉄(桃太郎電鉄)」とか「信長の野望」とか、それこそ4号機がまだあった頃に僕は打ってたんですけど。

松本バッチ 画像6「桃鉄」はワサビさんのベスト3にも入ってましたね。

ワサビさんのベスト3はこちら

松本バッチ 画像7あ、そうなんですか! へ~!

飲み物を飲む松本バッチ2019年8月現在、ななプレス統計で「桃鉄」の業界支持率暫定1位です(得票数2票)

松本バッチ 画像9ワサビさんは1位に選ばれていました。

松本バッチ 画像10面白かったですね、たしかに。

松本バッチ 画像11とにかく液晶演出が面白いと。

松本バッチ 画像12液晶矛盾とか、そんな派手じゃなくても当るところとか、リプレイ確率が上がったり下がったり、ボーナス絞ってくのが面白かったかな。

「北斗将(北斗の拳 将)」とかもそういうタイプですけど、その頃は結構面白いのありましたし、なにより当時はノーマルに設定入れて、かつ札差しも出来たんで。

松本バッチ 画像13ああ、そうですよね。状況が今とは違いますよね。

松本バッチ 画像14高設定打つ頻度が今より全然高かったんですよ。だから余計に当時のノーマルを面白く感じるというのもあると思いますね。

 

 

この記事を共有

いいね!する

886

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る