まりもがパチスロ必勝ガイドでやっていた珍企画を振り返る! (1/3)

まりもがパチスロ必勝ガイドでやっていた珍企画を振り返る! eyecatch-image

まりも

まりもプロフィール「パチスロ必勝ガイド」の看板ライター。メイン台、新台など、機種を問わないパワープレイが持ち味。ガチ実戦からバラエティーまで幅広くこなせるオールマイティーライター。コーヒーが苦手。
Twitter
https://twitter.com/marimo_tadokoro

パチスロ必勝ガイドのライターとして新しい人生を歩み始めたまりもさん。
その後、パチスロ必勝ガイドで行われた様々な「珍企画」を語ってくれました。

今回は「過去にあった変な仕事ベスト3」や「好きだった5号機」について伺いました。

パチスロ必勝ガイドは変な企画が多かった

アンケートの過去にあった変な企画/仕事ベスト3の答え

まりも 画像3アンケートにある過去にあった変な仕事ベスト3が全部謎すぎるんですが、これは一体…

まりも 画像4これ全部ガイドの中の仕事ですね。

まりも 画像5上からざっと聞いていきたいんですが、まず小田原城ってこれ何なんですか?

まりも 画像6どういう理由だったかハッキリ覚えてないんですけど、「回胴遊撃隊」って企画があるんですよ。パチスロ必勝ガイドができた当初ぐらいからある企画なんですけど、それが別にパチスロを攻略するって話でもないし、実戦に役立つみたいなことでもなく、ただパチスロを題材にしたネタ企画なんです。

まりも写真封じたい黒歴史なのか、時折虚空を見つめながら企画について語っていました。

まりも 画像8だから毒にも薬にもならないんです(笑) 言ってしまえば。

ただおふざけ企画があって、なんか着物を着せられて、何故か編集部にあったギター持たされて小田原城連れて行かれて、でもそれ動画じゃないんですよ(笑) 誌面なんで。

まりも 画像9写真だけのギター侍(笑)

まりも 画像10だから実際ギター弾いてるワケじゃないんですよ、弾いてるフリの画をひたすら撮られてっていうのをやった。あれはよく分からなかったですね。

まりも 画像11続いて、ピラミッドパワーっていうのは?

まりも 画像12秘宝伝っていう機種あるじゃないですか、初代がホールにある頃に「秘宝伝で勝つ為にはどうしたらいいか」と考えたときに「ピラミッドパワーを手にすれば勝てるんじゃないか」ってなったんですよ。

そして日本にあるピラミッドを探検してそのあと実戦するっていう企画で色んなピラミッドに行きました。栃木行ったり埼玉行ったり。

全然勝てなかったんですけど。

まりも 画像13ピラミッドパワーは得られなかったんですね(笑)

まりも 画像14そうですね。最後のキン肉マンもそうですけど、これ3つとも同じ編集の人がやってるんですよ。ふざけてるお笑い企画をやりたいみたいで。

まりも 画像15この後インタビューさせていただく中武(一日二膳)さんにも同じ項目のアンケートを送っているんですが、中武さんもキン肉マンの登場キャラになりきってっていう回答がありました(笑)

ガイドのベテランライターのお二人が同じ回答を返すっていうことは、これは一体なんなんだろうって思ってたんですよね。

まりも 画像16これ最後が1番…正直キツかったのがこのキン肉マンで、髪型をウォーズマンにされたんですよ。
元々美容師だった人がライターにいて、その人が編集部で僕らの髪を切ってくれて、こういうヘルメットみたいな髪型。

まりも写真勝つにはピラミッドパワーよりウォーズマンカットの方が効果あるかもしれません。

まりも 画像18サングラス掛けてヘルメットみたいな髪型で写真撮っているやつを見たことありますね!

まりも 画像19グラサンはおふざけでした(笑)

ウォーズマンの髪型にして打てば勝てると。いくら勝ったらハワイに行ってカメハメハ大王の所に行って超人になろうみたいな(笑) 企画です。

まりも 画像20個性的な企画ですね。

まりも 画像21それが面白いことに、みんなでウォーズマンカットにして打ちに行ったら、僕がピンポイントで設定6掴んじゃったんです。何十台ある中の1台しかないのに。

で、8,000枚ぐらい出て「凄いなこれは!」ってなったんで当然次を考えるじゃ無いですか。でもウォーズマンカットにしちゃったんで、次できる髪型限られるじゃないですか。

まりも 画像22切った分は戻ってこないですからね。

まりも 画像23毎月やらなくちゃいけない必要があったんですけど、毎月そんな髪伸びないですしね。

だから「次はサンシャインだ!」ってなって角刈りにしたんです。それを僕とバイソン松本くんと中武一日二膳さんとやったんですが、今度は松本君が設定6掴んじゃったんです。
しかも朝からじゃなくて、あの時キン肉マンって設定6がめちゃめちゃ分かり易かったのに、昼の1時2時ぐらいに掴んじゃったんです(笑)

まりも 画像24ピラミッドパワーと違って効果出てますね(笑)

まりも 画像25それで、「これはキン肉マンのパワーしかない」ってことで企画が存続しまして。そしたら3回目はよくわかんないですけど、大五郎っているじゃないですか、時代劇で「ちゃーん」って言ってる。角刈りにしちゃったんでもうやれる髪型がなかったんですよ。

そして、もはやキン肉マンとなんの関係もない大五郎カットにしまして。

まりも 画像26関係ない…

まりも 画像27大五郎カットの影響なのか、3回目の実戦はもうとんでもなく負けて企画終了でした。

 

この記事を共有

いいね!する

464

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る