まりもが2年間愛用している「白い粉」正体とは!?引退後のビジョンも聞いてみた (1/4)

まりもが2年間愛用している「白い粉」正体とは!?引退後のビジョンも聞いてみた eyecatch-image

「エキスパート」まりもさん編、最終回です。

ラストはまりもさんがひっそり持ち歩いている「謎の白い粉」と気になる「ライターの引退」について伺いました!

顎に手をやるまりも「撮れ高いけてます?」「こんな内容で大丈夫ですか?」と常に気遣ってくれたまりもさん。超いい人!

禁断の白い粉「賢者の食卓」ってなに?

人に薦めたいこと 賢者の食卓

まりも 画像3人に薦めたいもので「賢者の食卓」ってありますが、これって何ですか?

まりも 画像4ああ、見ます?

まりも 画像5今日、持ってらっしゃるんですね。

まりも 画像6(カバンから出して)これです。大塚製薬の、まぁサプリみたいな感じですね。なんか油の吸収を抑えるとか血糖値の上昇を緩やかにするみたいで、ダイエットサポート食品みたいな感じです。

最初は自分で買ったんじゃなくて視聴者の方に貰ったんですよ。僕は痩せたいとかダイエットしたいとか、もしかしたら言ってたのかもしれないですけどそれを聞いてか、それとも「こいつデブだな」と思われたのか分かんないですけど。

最初飲んでなかったんです。家に置いといたら、こんなのそういえば貰ったなぁって(笑)

ちょうど痩せてみようかなっていうタイミングで貰ったから、自分でも買ったりして続けてたら結構ちゃんと落ちたんです、体重が。

賢者の食卓の写真無味無臭で混ぜるだけ。ドラッグストアとかに普通に売ってます

まりも 画像8賢者効果があったんですね。

まりも 画像9だからそのまま結構続けてます。2、3年は続けてました。これのお陰か分からないですけどね。単純に自分が食事制限とかがんばった成果なのかもしれないですけど。

まりも 画像10ダイエットは食事制限も並行してた感じですか?

まりも 画像11はい。なんか色んなことやってました。酢だけ飲んだりとか。

「酢を取る人と取らない人だと、酢を取る人がなんか痩せやすい」みたいなのがNHKでやってて、NHKがいってるんだから間違いないだろうって(笑)

まりも 画像12NHKがいうなら(笑)

まりも 画像13結局色々やってて、これが絶対的な効果を発揮したかどうかは分からないですけど。

まりも 画像14ただ、それも1つの要因に。

まりも 画像151つの要因だったのかなと思って、痩せたいと思った時とかは賢者の食卓を…って、これってなんかやだな(笑)

まりも 画像16いや、おススメなんでもっと前面に出してください(笑)

これは毎食後に飲む感じですか?

まりも 画像17食事と一緒にです。水に溶かしたりとか。

また、溶かさなくてもいけますね。僕はカレーにそのまま入れたり、みそ汁に入れて飲んだりしてます。

まりも 画像18先々月にワサビさんにお話を聞いた時も、「どうやって痩せたんですか?」っていうのを。まぁ僕ら取材班もなかなか育ち盛りなので(笑)

まりも 画像19(笑)

まりも 画像20どうやって絞っていこうかっていうのを、今ダイエットをしているライターさんに効果のある方法を聞いていこうかな、と。

まりも 画像21酢はあんまりな気がしました、僕は。

まりも 画像22NHKも万能ではなかったですね(笑) じゃあ、まず賢者の食卓からですね。

まりも 画像23そうですね、これ1個たぶん40円ぐらいだと思うんで。

まりも 画像24そんなもんなんですね。安いですね。

まりも 画像25はい。1日だからドリンク1杯、缶コーヒー1杯分ぐらいです。分かんないですよ、効果あるかは(笑)

けどまあ、こういうので何か始めようと思ったらこれは手軽なんじゃないかなと。

まりも 画像26痩せよう、ってきっかけとしてはいいでしょうね。

 

この記事を共有

いいね!する

164

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る