人気ライターが2年間も欠かすことができない「白い粉」とは一体!?そして「引退後はタピオカ開業」!?まりもとライター人生の「あがり」とは一体何か?を考えてみた

バックナンバーはこちら

「エキスパート」まりもさん編、最終回です。

ラストはまりもさんがひっそり持ち歩いている「謎の白い粉」と気になる「ライターの引退」について伺いました!

「撮れ高いけてます?」「こんな内容で大丈夫ですか?」と常に気遣ってくれたまりもさん。超いい人!

禁断の白い粉「賢者の食卓」ってなに?

人に薦めたいもので「賢者の食卓」ってありますが、これって何ですか?

ああ、見ます?

今日、持ってらっしゃるんですね。

(カバンから出して)これです。大塚製薬の、まぁサプリみたいな感じですね。なんか油の吸収を抑えるとか血糖値の上昇を緩やかにするみたいで、ダイエットサポート食品みたいな感じです。

最初は自分で買ったんじゃなくて視聴者の方に貰ったんですよ。僕は痩せたいとかダイエットしたいとか、もしかしたら言ってたのかもしれないですけどそれを聞いてか、それとも「こいつデブだな」と思われたのか分かんないですけど。

最初飲んでなかったんです。家に置いといたら、こんなのそういえば貰ったなぁって(笑)

ちょうど痩せてみようかなっていうタイミングで貰ったから、自分でも買ったりして続けてたら結構ちゃんと落ちたんです、体重が。

無味無臭で混ぜるだけ。ドラッグストアとかに普通に売ってます

賢者効果があったんですね。

だからそのまま結構続けてます。2、3年は続けてました。これのお陰か分からないですけどね。単純に自分が食事制限とかがんばった成果なのかもしれないですけど。

ダイエットは食事制限も並行してた感じですか?

はい。なんか色んなことやってました。酢だけ飲んだりとか。

「酢を取る人と取らない人だと、酢を取る人がなんか痩せやすい」みたいなのがNHKでやってて、NHKがいってるんだから間違いないだろうって(笑)

NHKがいうなら(笑)

結局色々やってて、これが絶対的な効果を発揮したかどうかは分からないですけど。

ただ、それも1つの要因に。

1つの要因だったのかなと思って、痩せたいと思った時とかは賢者の食卓を…って、これってなんかやだな(笑)

いや、おススメなんでもっと前面に出してください(笑)

これは毎食後に飲む感じですか?

食事と一緒にです。水に溶かしたりとか。

また、溶かさなくてもいけますね。僕はカレーにそのまま入れたり、みそ汁に入れて飲んだりしてます。

先々月にワサビさんにお話を聞いた時も、「どうやって痩せたんですか?」っていうのを。まぁ僕ら取材班もなかなか育ち盛りなので(笑)

(笑)

どうやって絞っていこうかっていうのを、今ダイエットをしているライターさんに効果のある方法を聞いていこうかな、と。

酢はあんまりな気がしました、僕は。

NHKも万能ではなかったですね(笑) じゃあ、まず賢者の食卓からですね。

そうですね、これ1個たぶん40円ぐらいだと思うんで。

そんなもんなんですね。安いですね。

はい。1日だからドリンク1杯、缶コーヒー1杯分ぐらいです。分かんないですよ、効果あるかは(笑)

けどまあ、こういうので何か始めようと思ったらこれは手軽なんじゃないかなと。

痩せよう、ってきっかけとしてはいいでしょうね。

 

この記事を共有

いいね!する

110

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列