藤商事のホラーパチスロ最新作「S呪怨 再誕 AT」の開発者インタビュー!!「佐々木希」さんと「平愛梨」さんを選択できる「パチンコであったらいいなを詰め込んだST」の魅力に迫る! (1/4)

藤商事のホラーパチスロ最新作「S呪怨 再誕 AT」の開発者インタビュー!!「佐々木希」さんと「平愛梨」さんを選択できる「パチンコであったらいいなを詰め込んだST」の魅力に迫る! eyecatch-image

新台開発の裏側を、開発陣に直接インタビュー!


今回取材に応じてくれたのは、

S呪怨 再誕 AT 画像1左からAさんBさんCさん。自虐ネタを交えつつ、聞いたことには何でも答えてくれる器の大きさには脱帽です。

藤商事さんから今秋導入予定のホラーパチスロ「S呪怨 再誕 AT」の開発陣の方々!

藤商事さんとして初めての6号機になった本機の魅力に迫ります!


思わず「嘘っしょ?」と連呼してしまうほどの衝撃を受けた、あの超大ヒット6号機へのリアルな反応とは!?

通常時から「佐々木希」さんら豪華キャスト陣の実写演出を搭載!

S呪怨 再誕 AT 画像2本日はよろしくお願い致します!
早速ですが、本機を作るにあたっての開発コンセプトからお聞かせください。

S呪怨 再誕 AT 画像3よろしくお願いします。
そうですね…

S呪怨 再誕 AT 画像4ありますよ!
僕からいいですか?

S呪怨 再誕 AT 画像5じゃあBさんからいっちゃってください!

S呪怨 再誕 AT 画像6パチスロの「呪怨」は前作もST機でやってまして。今回はそれをさらに進化させ、「パチンコのST機であったらいいな」っていう要素を取り入れるのが開発コンセプトでした。

「ST」にこだわった作りになってます。

S呪怨 再誕 AT 画像7開発当初の段階からSTというシステムを踏襲しようと決めていたんでしょうか?

S呪怨 再誕 AT 画像8そうですね。「継続率の『リング』」に続くもう一つのホラーの柱として「STの『呪怨』」っていうようなものにしたいなっていう狙いがありました。

S呪怨 再誕 AT 画像9では次に、演出面のコンセプトをお聞かせください。

S呪怨 再誕 AT 画像10「リング」との差別化というところで、「リング」は主にアツいところで実写を使っているんですが、「呪怨」は「佐々木希」さんなどの様々な豪華キャストが登場しますし、当たった時しか実写映像が出ないのは非常に勿体無いので、通常時からバンバン全面に押し出していこうかなっていうのが演出のコンセプトになっていますね。

S呪怨 再誕 AT 画像11通常時から「佐々木希」さんが見れるなんて最高ですね

この記事を共有

いいね!する

403

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る