藤商事のホラーパチスロ最新作「S呪怨 再誕 AT」の開発者インタビュー!!「佐々木希」さんと「平愛梨」さんを選択できる「パチンコであったらいいなを詰め込んだST」の魅力に迫る!

バックナンバーはこちら

新台開発の裏側を、開発陣に直接インタビュー!


今回取材に応じてくれたのは、

左からAさんBさんCさん。自虐ネタを交えつつ、聞いたことには何でも答えてくれる器の大きさには脱帽です。

藤商事さんから今秋導入予定のホラーパチスロ「S呪怨 再誕 AT」の開発陣の方々!

藤商事さんとして初めての6号機になった本機の魅力に迫ります!


思わず「嘘っしょ?」と連呼してしまうほどの衝撃を受けた、あの超大ヒット6号機へのリアルな反応とは!?

通常時から「佐々木希」さんら豪華キャスト陣の実写演出を搭載!

本日はよろしくお願い致します!
早速ですが、本機を作るにあたっての開発コンセプトからお聞かせください。

よろしくお願いします。
そうですね…

ありますよ!
僕からいいですか?

じゃあBさんからいっちゃってください!

パチスロの「呪怨」は前作もST機でやってまして。今回はそれをさらに進化させ、「パチンコのST機であったらいいな」っていう要素を取り入れるのが開発コンセプトでした。

「ST」にこだわった作りになってます。

開発当初の段階からSTというシステムを踏襲しようと決めていたんでしょうか?

そうですね。「継続率の『リング』」に続くもう一つのホラーの柱として「STの『呪怨』」っていうようなものにしたいなっていう狙いがありました。

では次に、演出面のコンセプトをお聞かせください。

「リング」との差別化というところで、「リング」は主にアツいところで実写を使っているんですが、「呪怨」は「佐々木希」さんなどの様々な豪華キャストが登場しますし、当たった時しか実写映像が出ないのは非常に勿体無いので、通常時からバンバン全面に押し出していこうかなっていうのが演出のコンセプトになっていますね。

通常時から「佐々木希」さんが見れるなんて最高ですね

この記事を共有

いいね!する

403

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列