シーサ。に色々質問してみたら最後まで明朗回答でした!長袖の真相も語る! (2/5)

シーサ。に色々質問してみたら最後まで明朗回答でした!長袖の真相も語る! eyecatch-image

意外すぎる過去に驚愕!シーサ。は「武田」だった!?そして、遂に即答できない質問が!?

シーサ。 画像1アンケートの中で「15歳に戻りたい」って答えられたのは、何か理由があるんですか?

シーサ。 画像215歳だったらまた選択肢が増えるなと思って、そこから高校生の3年間を迎えるわけですから。

また新たな夢をもって、高校生の3年間でそのための勉強ができるじゃないですか?

進学するなり就職するなりプロに行くなりっていうところで、その高校の3年間って凄く大事な時期だったなって思うので、高校の3年間を迎える前に戻って、もう一回自分の人生を見つめ直して、っていうところですね。

シーサ。 画像3ちなみに15歳に年齢が戻った場合、今とは別のことをしたいっていうのはありますか?

シーサ。 画像4ありますよ。1つはサッカーやってたので、やっぱりプロをもう一回目指したいっていうところと、あとボートレーサーになりたいっていうのと。

あともう1つは、若い内から経営を学びたいっていうところですね。

手で表現するシーサ。この時はサッカーについて触れたのですが、ボートレーサーのシーサ。さんも気になりますね。4カドから展開を読んでマクリ差すイメージがあります

シーサ。 画像6やっぱりそれはスタートが早ければ違ってきますか?

シーサ。 画像7全然違いますね。やっぱり30歳になって勉強しても40歳になって勉強しても、もちろん身には付くんですけど、早い段階から勉強してると、圧倒的な知識がついてくるので。

若いときの方が色んなものに触れていくじゃないですか?

興味もあるし、色んな人と関われるし。そのときそのときで、そういう考えをもって人と接しておけば、もっと視野の広い人間になっていただろうなって思いますね。

シーサ。 画像8ちなみに、先ほど話に出たサッカーをしていたのは学生の頃ですか?

シーサ。 画像9小中高から社会人まで、今はやってないですけどサッカー大好きでずっとやってましたね。

シーサ。 画像10アンケートの「スポーツ」の項目にあった「サッカー」というのは、「見る」ではなく「やる」方ということですか?

シーサ。 画像11そうですね、やるほうですね。

しばらくはサッカーに対する未練があったので、やっぱり「もう一回ちゃんとやり直したい」っていう気持ちは結構強いですね。

シーサ。 画像12社会人っていうのは、いわゆる社会人リーグ的なところでやってたんですか?

シーサ。 画像13そうですね、そうです。

シーサ。 画像14シーサ。さんにスポーツのイメージがなかったので驚きです。

ポジションはどこでしたか?

シーサ。 画像15ほとんどFWかトップ下ですね。

シーサ。 画像16「前でどんどん点を取って」というスタイルですか?

シーサ。 画像17そうですね。足も速かったですし。

とにかくパチスロも麻雀もボートもそうなんですけど、サッカーはやっぱり展開予想ってのが好きなので、ボールの展開を予想して。

シーサ。 画像18ゲームの流れを読む、という感じですね。

シーサ。 画像19ゴールの匂いを嗅ぎ分けるってよく言うじゃないですか?

「ポジショニングをして、その場所から抜け出して点を取る」みたいな感じですね。

点を取る人ってポジショニングがめちゃくちゃ上手いんで、そういうところが好きなんだろうなっていう。

シーサ。 画像20昔の武田ポジションみたいな感じですね。

※昔の武田:武田修宏。ヴェルディ黄金期、マサオがJリーグカレーでラモスになっていた頃に活躍した、ポジショニングと決定力に優れたストライカー。ポジショニングが上手すぎたせいで、急に来たボールを蹴り込むシーンしか見られなかったため「ごっつぁんゴーラー」として少し軽く見られがちだったりしてました

シーサ。 画像21そうですね。展開を作る人よりも展開を読んで動くのが好きですね。

シーサ。 画像22好きな選手っていらっしゃるんですか?

シーサ。 画像23好きな選手はブラジル代表の…名前が出てこない。あー、ど忘れしました。

ちょっと調べていいですか?

シーサ。 画像24いいですよ。最近の人ですか?

スマホを見るシーサ。初めて即答ではなくスマホで調べるシーサ。さん。ブラジル人は同じ感じの名前が多いから迷いますよね。

シーサ。 画像26あの人です、レアル・マドリードのブラジル代表の…あ!マルセロです。

シーサ。 画像27ああ、マルセロ!

シーサ。 画像28マルセロでしたね(笑)

※マルセロ:レアルマドリードの超絶技巧サイドバック。「マルセロ 超絶」で検索すると全部伝わる感じです。アフロがすごい。

シーサ。 画像29シーサ。さんはFWなのに、好きな選手はバックスなんですね。

シーサ。 画像30あんな選手が中盤から後ろにいたら最強でしょう。

シーサ。 画像31ご自身に似たプレースタイルとは違う選手を好きになる感じですか?

シーサ。 画像32FWの人って結構そうなのかもしれないんですが、FWの人がFWの人を好きになるっていうよりも…やっぱ負けず嫌いなとこあるんで。プロの選手を見ても「いや〜…俺の方が…」って思っちゃうんです(笑)

嫉妬しちゃうんですね。でも、MFは凄くいいねって思っちゃうんですね。

シーサ。 画像33今もそういうプレーヤー視点でサッカーをご覧になられたりとかは?

シーサ。 画像34見ないですね、あんまり見ないです。

ボール触るのは好きですけど、時間あってやってれば見るぐらいですかね。社会人サッカーとかを生で見るのは好きでした。観戦するのは好きですけど、テレビとかじゃ見ないですね。

シーサ。 画像35競技としてのサッカーが本当に好きっていうことですね。

シーサ。 画像36そうですね、はい。

この記事を共有

いいね!する

405

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る