諸積ゲンズブールに聞いた「相棒論」!名コンビ製造機がパートナー愛を語る (3/4)

諸積ゲンズブールに聞いた「相棒論」!名コンビ製造機がパートナー愛を語る eyecatch-image

諸ゲンの相棒論 その2 「“はじめて”をもらった兄貴」と「野村克也」って誰のこと?

諸積ゲンズブール 画像1では、続いてウシオさんについてお願いします。

諸積ゲンズブール 画像2ウシオさんは、まあ兄貴肌ですね。

正直ネット界隈では割と叩かれてしまうことが多いじゃないですか。

諸積ゲンズブール 画像3一時期多かったですよね。

諸積ゲンズブール 画像4ただ、実際は凄く男気のある人で。

僕、ウシオさんといるとき、「金=男気」ではないですけど(笑)
財布を出したことがないんですよ。あの人が「後輩には出させない」っていうのもあるし。

そして、たまに僕らが誕生日のときとかに「今日は出させてくださいよ」みたいにすると、ものすごく喜んでくれる人なんですよ。

だから「人間味あふれる人」というか。

で、ウシオさんと一緒にやりだして、3年くらいになるんですけど、ウシオさんって僕みたいな後輩が初めてらしいんですよ。

諸積ゲンズブール写真ウシオさんの「はじめて」をGETしました

諸積ゲンズブール 画像6あー、確かにこれまで見なかったですね。

諸積ゲンズブール 画像7ウシオさんも、今では結構後輩と一緒に番組をやったりとかもあるんですけど。

当時は一回きりの番組で共演します、っていうのはあっても、番組を長期でやる、そしてプライベートでも飲みに行く、っていういわゆるかわいがるような「そういう関係はきみが初めてだ」って言われたときは嬉しかったですね。

諸積ゲンズブール 画像8この「エキスパート」っていうインタビュー企画の第1回目がウシオさんなんですよ。

諸積ゲンズブール 画像9ですよね、見ました。

諸積ゲンズブール 画像10そのときに諸ゲンさんについて聞いたら「呼んだらすぐ来るいい後輩」と。

諸積ゲンズブール 画像11ワハハハハハハハッ(爆笑)

やっぱり裏切らないですよね、あの人は(笑)

諸積ゲンズブール写真ウシオさんのTwitterでよく飲みよく歌う「いい後輩」の諸ゲンさんがよく出てきます

諸積ゲンズブール 画像13では、最後はまりもさんですね。

諸積ゲンズブール 画像14さっき、ピッチャー・キャッチャーの話をしましたけど、あの人はやっぱりキャッチャーとしては僕がやった人の中ではトップクラスですね。

自分でしっかり球を受け取ることもできるし、打撃力もある。野村克也みたいな人なんですよ。

諸積ゲンズブール 画像15すごくわかります!

諸積ゲンズブール 画像16こっちが「まりもさんに完全にサインを出されたな」って感じで球を投げることもあるし、こっちが急に投げた球もバッと。

諸積ゲンズブール 画像17キレイに捌きますよね。

諸積ゲンズブール 画像18そうかと思えば自分でホームランも打ったりするし、それでこっちを助けてくれるワケじゃないですか。

あの人はホント野村克也ですね。

諸積ゲンズブール写真「演者のピッチャー、キャッチャー論」「野村克也」でおわかりだと思いますが「好きなスポーツ:野球」です

諸積ゲンズブール 画像20演者としての足腰の強さみたいなのがスゴイですよね。

諸積ゲンズブール 画像21やっぱり安定感というのはあの人を見ていれば「あー、スゴイな」と思いますね。

ホントになんでもできますよね。オールマイティプレーヤーです。

この記事を共有

いいね!する

2503

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る