諸積ゲンズブールに聞いた「相棒論」!名コンビ製造機がパートナー愛を語る (4/4)

諸積ゲンズブールに聞いた「相棒論」!名コンビ製造機がパートナー愛を語る eyecatch-image

「入ってる」って一体何だ!?「最強の先輩」とはじめてのスロットは「怖かった」!?

諸積ゲンズブール 画像1では、ここからはスロット・パチンコの話なんですけど。

ちなみに初めて打った機種って覚えていますか?

諸積ゲンズブール 画像24号機のハナビですね。ウルトラマンの先輩に連れられてパチンコ屋に足を踏み入れて、当時は大花火が入ったあとくらいだったかな?

諸積ゲンズブール 画像3最初からもう「勝ち負け」としてやれてたんですか?

諸積ゲンズブール 画像4いや、一番最初はやっぱり怖かったですね。1,000円札がこんな恐ろしいスピードで無くなるんだと思って。

諸積ゲンズブール 画像5それは最初に絶対思いますよね。

1000円を入れるフリをする諸積ゲンズブールあの頃はあんなに怖かった1000円の無くなる感覚がいつからマヒしていくんでしょうね

諸積ゲンズブール 画像73,000円くらい使ったときに、一緒に来てた先輩が「お前入ってるぞ」って。

「入ってる」って言われてもわかんないじゃないですか? 「何が入ってんだよ!」って (笑)

諸積ゲンズブール 画像8「当たってる」じゃなくて「入ってる」ですからね(笑)

諸積ゲンズブール 画像9「え!?何が入ってるんですか?」って聞いたら、横からパンパンパンってBIG揃えてくれたんですよ。忘れもしない、ドンちゃんで揃えてくれました。

揃えてくれて、それでもちろんリプレイ外しとか細かいことは何もわからなかったんですよ。聞いてもないし、教えてもくれない。

だから何となくボーナスを消化してましたね。何となく消化しても350枚くらいは出るじゃないですか。

諸積ゲンズブール 画像10リプレイ外しをしないとそれくらいになりますね。

諸積ゲンズブール 画像11メダルが明らかに最初より多いので、感覚として「勝ってる」っていうのはわかるんですよ。

ただ、「入ってる」っていうのがどうにもよくわかんなくて(笑)

BIG終わったあと数ゲーム消化して、また先輩に「すみません、さっきのヤツまた揃えてもらっていいですか?」って言ったら「いや、お前それ入ってねえよ」って(笑)

諸積ゲンズブール 画像12「入ってる」の闇が深い(笑)

諸積ゲンズブール 画像13当時の僕は目押しさえできれば、いつでもBIGが揃うと思って「なんだ、先輩最強じゃねえか」って思ってたんですよ。

よくよく聞いてみると「揃えられる状態」っていうのがあって「それにならないと揃えられないんだよ」って教えていただいて、「あー、なるほど」って。

BIGを揃えるフリをする諸積ゲンズブールいつでもBIGを揃えてくれる先輩、僕もほしいです

諸積ゲンズブール 画像15ようやく「入ってる」がわかった瞬間ですね。

諸積ゲンズブール 画像16ただ、そのときはBIGのあと、ちょっと回してからすぐに流してすぐに止めましたね。

お金の減るスピードが…

諸積ゲンズブール 画像17やっぱり怖かった。

諸積ゲンズブール 画像18そうですね。「こんなもんにしとこう」って。

ただ、ちょっとやってすぐに3,000円くらい勝ってるじゃないですか。たった30分くらいで。

諸積ゲンズブール 画像19まあ「時給で」って考えると。

諸積ゲンズブール 画像20そうなんです。ちょっと打っただけで3,000円勝った、っていう衝撃がデカくて。

それから、ちょこちょこと先輩と一緒に行くようになりましたね。


諸ゲンさんインタビュー2回目でした!

フリーのきっかけ、相方について、パチスロとの出会い、とバリエーションに富んだ回になりました。番組でスゴイ勢いで暴走しているときでも、実は冷静なポジショニングが考えられていたことに驚きました。それを踏まえて動画を見直してみると、違った面白さがあるかもしれないですね。

次回は「スロットの話」!1番打ち込んだアノ機種、今アツイ機種など激熱スロトークです!そして「パチンコベスト3」なのにノミネートが1台!?この1台に秘められた「ほっこりイイ話」とは!?ご期待ください!

この記事を共有

いいね!する

2503

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る