橘リノはハーデスがなければパチスロにハマらず仕事も増えていなかった? (1/4)

橘リノはハーデスがなければパチスロにハマらず仕事も増えていなかった? eyecatch-image

橘リノ

橘リノ 画像1パチスロ必勝ガイドを中心に活躍するパチスロライター。元彼氏の影響で始めたパチスロにハマりそのままライターの道へ。荒波機種に敢えてぶつかりにいっては爆出しと爆散をくりかえす男前なスタイルで人気を集める。てりやきバーガーが好き。
Twitter
https://twitter.com/Rino_Tachi
Instagram
https://www.instagram.com/rino_tachi/?hl=ja

「エキスパート」橘リノ編、2回目です。

今回のテーマはパチスロ!パチスロを始めたきっかけや、大好きなハーデスの思い出を語っていただきます。4年連続で参加したオールナイト実戦の話も伺いました。

ポーズを決める橘リノ橘さんといえば荒い機種ですよね

きっかけは同棲していた彼氏

橘リノ 画像3ではスロットについて伺っていきますが、最初に打った機種とそのきっかけは何でしたか?

橘リノ 画像4初めて打った機種はAタイプのエヴァンゲリオン生命の鼓動だったと思います。

きっかけは当時同棲してた彼氏の影響ですね。彼が付き合ってすぐ無職になったんですけど、趣味がパチスロだったんで、私のお金で打ちに行ってたんですよ。

橘リノ 画像5彼氏の影響で始める方多いですよね。

橘リノ 画像6私は目押しもできないし、システムも分からなくて、ただエヴァンゲリオンの原作が好きだからって理由で打ってたんですけど、何にも教えてくれなかったんです。

なのでしばらくそれを打ち続けて、やっとボーナスを揃えられるようになったところでAT/ART機に移行しました。

橘リノ 画像7勝ち負けを意識しだしたのはいつ頃ですか?

橘リノ 画像8勝ち負けは意識したことないですね。今やっとです(笑)。コロナの時期以降ちょっと気にするようになりました。

橘リノ 画像9つい最近なんですね(笑)

橘リノ 画像10基本的には楽しみたいので、勝ちよりも好きな演出が見たいとか、この台が好きだから打ちたいっていう気持ちの方が強いですね。

人生で一番打ち込んだ機種 ハーデス

橘リノ 画像12人生で一番打ち込んだ機種はやっぱりハーデスなんですね。

橘リノ 画像13そうですね。いまだに代わりが見つからないです。

橘リノ 画像14ちょうど良いというか、荒さも含めて完成されてましたよね。

橘リノ 画像15素晴らしかったですね。あの毎ゲームドキドキできる機種ってなかなかないです。

ユニバーサルの機種が大好きなんですけど、目押しがへたくそっていうのもあって(笑)。やっぱりハーデスが好きですね。凱旋は別物なので移行できなかったです。

腕を組む橘リノハーデスも凱旋もなくなってしまいましたね

橘リノ 画像17ハーデス2はどうですか?

橘リノ 画像18あれはハーデスじゃないって思ってます。

橘リノ 画像19ちなみにゆるはーですもありますが。

橘リノ 画像20あれも時間ばっかりかかりますよね。この前打ちましたけど18時までで43000円入りましたからね。「え?どうやったら出るんだろう?確定役引いても出ないし…」って思いましたね。

橘リノ 画像21確かに難しいですよね。

橘リノ 画像22演出とかは懐かしい気持ちにさせてくれるんです。でもやっぱり出玉の部分がね。6号機なので仕方ないんですけど。

橘リノ 画像23宝石4連以降はずっと乗るんですよね。僕それでジャッジメント7個くらいからスタートしたんですが完走せずでした。1500枚とかそのくらいです。

橘リノ 画像24え~!

橘リノ 画像25ただGODを引いたのがゆるべろすで通ってゆるせぽねでG数決めてる時だったんです。そういうところは面白いなと思ったんですけど、6号機は完走してみないとわからないですからね。

橘リノ 画像26やっぱり6号機で楽しめるかどうか、まだちょっとかかりそうですよね。

スロット生涯ベスト3(面白さ/思い入れのある機種) ハーデス・沖ドキ!・鉄拳2nd

橘リノ 画像28生涯ベストの思い入れのある機種でもハーデスが入っていて、さらに沖ドキと鉄拳2ndも書かれてますね。

橘リノ 画像29鉄拳2ndは初めて打ったAT/ART機で、打ち始めた当初はもう毎日のように出してましたね。

5000枚クラスの出玉を何回も出すことができたんで、それだけ出れば面白いじゃないですか。キュインキュインキュインって音が大好きで、当時はあれが聞きたくて打ってました(笑)

橘リノ 画像30あの音は気持ちいいですよね。

橘リノ 画像31沖ドキはこの仕事を始めるちょっと前から打ち込んでます。モードとかも気にせず打ってたんですけど、相性が良かったみたいでとにかくフリーズが引けるので、今も好きですね。

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

332
  • 1:2020-12-11 21:13:18記事の内容も写真も彼女の魅力が溢れていて最高です。既にファンの人には堪らないだろうし、この記事で初めて彼女を知った人もきっと好きになってしまうことでしょう😁次回も楽しみで仕方ないです。

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る