諸積ゲンズブールが厳選したプレミア必至のスニーカーを紹介してくれました (2/5)

諸積ゲンズブールが厳選したプレミア必至のスニーカーを紹介してくれました eyecatch-image

通が厳選した3/140、諸ゲンコレクションBEST3に入ったスニーカーとは!?

アンケートの持っているスニーカーベスト3の写真

諸積ゲンズブール 画像2今回、お持ちのスニーカーからトップ3を選んでもらったんですけど、選んだ基準はどこですか?

諸積ゲンズブール 画像3これめちゃめちゃ悩みました。今140足ぐらい家にあるんですけど、今回選んだ以外にも、もっと有名どころとかいわゆるレアなやつ、プレミア付いてるやつはあるんですよ。

ただ「いやいや、やっぱりここはスニーカーのことを聞かせてくださいってわざわざ来てもらってるんだから、そんなミーハーが挙げるようなスニーカーなんて挙げちゃあダメだろう」ということで、この3点を選びました。

悩んでる諸積ゲンズブールめっちゃ悩んで3/140を選んでもらいました

諸積ゲンズブール 画像5なら、「あえて」としてのランキングと。

諸積ゲンズブール 画像6そうなんです。

諸積ゲンズブール 画像7では、3位からお願いします!

諸積ゲンズブール 画像83位のポンプフューリーは「アトモス別注」って書いてるんですけどパッと見は普通の…

諸積ゲンズブール 画像9カラーリング的にはオリジナルっぽいですよね。

諸積ゲンズブール 画像10そうなんですよ!オリジナルのシトロンと同じカラーリングなんですけど、これリーボックの20周年で出たやつなんですけど、アッパー(靴の上部分)のところの部分がスウェット生地で出来てるんですよ。

スニーカーの資料を持つ諸積ゲンズブール上の写真で言うところ、先の黒い部分がスウェット生地らしいです

諸積ゲンズブール 画像12へ~!

諸積ゲンズブール 画像13普通のポンプフューリーなんですけど、実物を良く見るとスウェット生地だから先端部分の色合いが若干違うんですね。

諸積ゲンズブール 画像14スニーカーのメッシュ的なものじゃないんですね。

諸積ゲンズブール 画像15じゃないんですよ。材質が違うから同じブラックに寄せてもちょっと色味が違うんですよ。

諸積ゲンズブール 画像16写真でなく現物で見たら質感が。

諸積ゲンズブール 画像17違います。若干このアトモス別注の方が青みがかってるんですよね。

やっぱりこれこそ自己満足ですね。ポンプフューリーは今年も復刻されて最近履いてる人も多いですけど「俺はアトモス別注だぜ!」っていう。

諸積ゲンズブール 画像18自己満足の極みですね(笑)

諸積ゲンズブール 画像19その自己満足でこれをランキングに入れました。

2位の「NIKEとsacaiのダンク」はこれも2014年か2015年のやつかな。

sacaiってここ1、2年で急激に知名度を上げてるブランドなんですよ。最近もNIKEとコラボしたやつがあっという間に売り切れて、もうプレミア価格が8万だの9万だのって付いてたりするんですけど。

この頃はブランド自体はもちろん有名だったんですけど、今ほどじゃなくて割と簡単に手に入ったんですね。

これは普通にお店で買ったんですけど、ダンクってこの紺色と黄色のカラーリングが1番メジャーなんですよ。そのヒモ無しのやつが、この「NIKEとsacaiのダンク」ですね。

で、これをね、今発売されたら多分めちゃめちゃ売れてしまうんですよ。

今のこのsacaiの知名度でこれが発売されたらとんでもないプレミアが付くんですけど、当時はみんながたいして注目してなかったからこれをあっさりと買えて。

大きいサイズ自体がなかなか無いので、僕のサイズでこの「NIKEとsacaiのダンク」があるっていうのはものすごくめずらしいです。

諸積ゲンズブール 画像20足のサイズっておいくつなんですか?

諸積ゲンズブール 画像21NIKEは28cmを履いてますね。ものによっては27.5cmとか。

諸積ゲンズブール 画像22NIKEは先が細いので、通常より上のサイズになりますからね。

諸積ゲンズブール写真目安として海外ブランドのスニーカーは0.5cm大きめを選んだ方が合いやすいです

諸積ゲンズブール 画像24そうです、変えてますね。

1位のこの「Supreme エアジョーダン5」は、Supremeはもう今やみんな誰もが知ってるブランドじゃないですか?

これも2014年だか2015年の頃なんですけど、Supremeのピークで言うと2016年、2017年ぐらいなんですよ。この辺のモデルっていうのがやっぱりプレミアも激しくて、アパレルもものすごく高値が付いてるものが多いんですね。

もちろんそれ以上前のやつでもあるんですけど、ここ近年ちょっと落ち気味なんですよ、Supremeって。

NIKEとのコラボは特にですけどなかなかそんなに良いのが出てなくて。

このインタビューを読んでくださってる方でわかる人はわかると思うんですけど、このジョーダン5より前に出たフォース1とか、あとはSupremeとコラボのダンクのやつですね。

それは、サイドのところに星があるやつがあるんですけど、その辺とかは本当に名作なんですよね。ただそれを僕は持ってないので、今ほど2016年から2018年ほど加熱する前にこの靴を手に入れたっていうのは非常に大きいかなと思ってますね。

だから、これも「NIKEとsacaiのダンク」と一緒でそんなに今は履いてないんですけど、一生取っておくスニーカーだと思います。

諸積ゲンズブール 画像25いわゆる愛でて飲める系の。

諸積ゲンズブール 画像26これカッコイイですよね!ジョーダン5なのにカモ柄なんですよ!

諸積ゲンズブール 画像27なかなか見ないですよね。

諸積ゲンズブール 画像28迷彩のジョーダンなんて、こんなの履いて試合できないよ(笑)

諸積ゲンズブール 画像29そうですよね(笑)

「エアジョーダン」というジャンルも昔から廃れないですよね。

諸積ゲンズブール 画像30ジョーダンシリーズはジョーダン1が1番カッコ良いんですけど、ジョーダン5、ジョーダン11あとはジョーダン6とか、この辺もやっぱカッコイイですよね。

諸積ゲンズブール写真エアジョーダンはSLAM DUNKで花道と流川も履いてました

この記事を共有

いいね!する

1137

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る