諸積ゲンズブールが厳選したプレミア必至のスニーカーを紹介してくれました (3/5)

諸積ゲンズブールが厳選したプレミア必至のスニーカーを紹介してくれました eyecatch-image

ビギナー必見!通が選ぶ「はじめてのスニーカー」は「基本のエアフォース1」と「あえてのVANS」!?

腕を組む諸積ゲンズブールここではスニーカー師匠によるスニーカー入門です

諸積ゲンズブール 画像2これから「スニーカーに入っていこう」とする人に「最初に買ったら面白い」ってエントリーモデルって何かありますか?

諸積ゲンズブール 画像3面白そうですか?これだけ持っておけばいいってのはエアフォース1ですかね。まずフォース1を履いてNIKEの良さってのを感じてほしいですね。

あと「これを持っとけば面白い」ってところだとVANSかな?値段も手頃で使い勝手はめちゃくちゃいいですからね。

諸積ゲンズブール 画像4ボーダーシューズ的な?

諸積ゲンズブール 画像5そうです、今BILLY'SっていうところがVANSの品揃えがめちゃめちゃいいんですよ。

そこにBILLY'Sの限定モデルとかが結構あるんですよね。そこに行けばカッコイイのが揃ってるんです。

初心者にはフォース1を薦めるけれども、それだとちょっとやっぱり自己満足という感じもするんで。

VANSって正直みんな履いてるじゃないですか?

諸積ゲンズブール 画像6そうですね。

諸積ゲンズブール 画像7別にいいスニーカーってイメージないでしょ?

諸積ゲンズブール 画像8そうですね。僕の中では厚底ボーダーのイメージが大きいですね。

諸積ゲンズブール写真VANSの厚底ボーダーは20年くらい前に流行ってましたね

諸積ゲンズブール 画像10オールドスクールとかも昔からありますからね。

だからそういう中で「あえてVANSのカラーリングとモデルにこだわったやつを履く」っていうのは面白いと思います。

諸積ゲンズブール 画像11「おっ!こいつやってるな?」っていうところですよね。

諸積ゲンズブール 画像12TOKIOの長瀬智也さんとかもVANSが大好きらしいんですよ。オールドスクールにもいろいろあるんですよね。

僕の知り合いの美容師さんでVANS好きな人いるんですけど、表参道の喫煙所でめずらしいVANS履いてたときに長瀬智也さんがいて、急に話しかけて来たらしいんですよ。

諸積ゲンズブール 画像13ええー、さすが東京ですね!

諸積ゲンズブール写真東京にはどこにでも芸能人がいるんじゃないか、というイメージがありますよね

諸積ゲンズブール 画像15「そのオールドスクールって○○ですよね?」って。わかる人にはわかるんですよね。

だから、NIKEみたいにわかりやすいものもいいですけど、面白いという意味ではVANSをお薦めしますね。

諸積ゲンズブール 画像16なるほど!それこそ諸ゲンさんの来店に遊びに行くときに、「こういうの僕履いてきましたよ」って言うと「ああ…こいつわかってるな!」って。

諸積ゲンズブール 画像17なります、なります!最近結構若い方とかが来店や収録に遊びに来てくれて「これ買いました」って足元見せてきたりとか、逆に僕が着てるものとかを動画とかで見て「あれどうやって買ったんですか?」とか聞いてくる方が増えてきたんですよ。そういうのは嬉しいですよね。

そこのポジションっていうのはなかなかいないので、やっぱりそういう目線で見てもらえるっていうのは、好きな者としては非常にうれしいです。

諸積ゲンズブール 画像18靴って、そうやって「意識して見られてる」っていうのが伝わると。

諸積ゲンズブール 画像19そうそう、そうなんですよ!そこの「見られてる」って意識が芽生えると僕も「もっとがんばろう」と、「君が見てるのなら今度の収録はあれ履いて出るわ」みたいな感じになるんで。

諸積ゲンズブール 画像20先ほど140足ほどお持ちだと仰っていましたが、全部自宅に置いてるんですか?

諸積ゲンズブール 画像21もう増えすぎちゃって置き場所に困ってますね。

諸積ゲンズブール 画像22箱とかもちゃんと取っておくタイプですか?

諸積ゲンズブール 画像23取っておいてるものもありますけど、僕は別にその…。

諸積ゲンズブール 画像24保存状態とかコレクターとしてっていうよりかは。

諸積ゲンズブール 画像25取っておこうとかコレクターというよりは、どんなレアなやつも絶対履きますね。

諸積ゲンズブール 画像26ちゃんと靴として使うということですね。

諸積ゲンズブール 画像27履いてる写真とかをSNSに上げたりすると、たまに「もったいなくないですか?」とか言われるんですけど。

だってスニーカーって履くためにあるんですよ?だったらガンガン履かなきゃ。

今回こうやってハイテクスニーカーブームがもう1回来たことでもわかりますけど、いいスニーカーってのはどっちにしろ復刻されるんですよ。

諸積ゲンズブール写真外で履いた上で部屋でも眺めて楽しむ、達人の楽しみ方は2段構えです

諸積ゲンズブール 画像29だから大事に持ってても、ということですね。

諸積ゲンズブール 画像30そうなんです。だから履きつぶしてやった方がスニーカーのためでもあると思うんですよね。

この記事を共有

いいね!する

1137

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る