ヨースケの1億2000万分の1の激アツ人生!サラリーマンが天膳様になるまでを聞いてみた (3/4)

ヨースケの1億2000万分の1の激アツ人生!サラリーマンが天膳様になるまでを聞いてみた eyecatch-image

ライター50人に囲まれて笛を吹くサラリーマン

ヨースケ 画像天膳様の集大成!? 印象に残った仕事

ヨースケ 画像3続いては「ユニバカで笛を吹いた」と。

ヨースケ 画像4あははは、やりましたね~(笑)

あれはYouTubeが始まる前の頃ですね。たまたまリスキー長谷川さんに僕が刺さってたらしいです。それでちょっと面白そうだから呼んでみようぜってユニバーサル側から声を掛けてもらいました。

リスキーさんも悪ふざけが過ぎる人で「なんか面白いことをやってほしいんだよね」って代表に話があって、しかも「楽器とかやってほしいんだよね」って。

ヨースケ 画像5ムチャ振り(笑)

ヨースケ 画像6「楽器をできるヤツはいないですよ」と言ったんですけどリスキーさんから「ピアノとか弾いてもらえない?」と返されたものですから「ピアノは無理かもしれないですけど、笛ぐらいならいけるんじゃないですか」って代表が言っちゃったせいで、僕が天膳の格好で甲賀忍法帖吹くことになるっていう(笑)

アレは忘れらんねぇな~。

ヨースケ 画像7当時は話題になりましたね。

ヨースケ 画像8その頃、僕はライターでもタレントでもない、ちょっと面白い一般人だったんですよ。

笛をやることに関しては企画として面白いのでやろうと思ったんですけど、当然大舞台に立ったことがなかったので「ちゃんとやらなきゃな」と思って、会社帰りに笛を持ってカラオケBOXで吹いたりしてましたね。

ヨースケ 画像9大舞台での失敗は怖いですからね。

ヨースケ 画像10あの頃は根がマジメなところもあったので(笑)

それで当日、リスキーさんに「ヨースケさんちょっとリハーサルしましょうよ!」と連れていかれたのがライターの控室だったんですよ。

もちろん、当時は読者側ですからね。ガイド、必勝本、マガジンと全部の攻略誌の人がブワーっている中で、リスキーさんが「この人がね、今から笛を吹くんですよ」って。

ヨースケ 画像11うわ~、怖い!(笑)

ヨースケ 画像12ライターさんが50人くらいいる控室で吹けって言われて「はぁ!?」って。

「この人、マジで言ってんの?」って思いながら(笑)

ヨースケ 画像13吹いたんですか?

ヨースケ 画像14吹きました。

ヨースケ 画像吹きました

ヨースケ 画像16反応はどうでした?

ヨースケ 画像17くりさんがめっちゃ拍手してくれました。

ヨースケ 画像18くりさん、いい人!(笑)

※いい人くりさんのインタビューはこちらです

ヨースケ 画像19くりさんは元々芸人やられてた方なので、場数も色々踏んできたから優しくしてくれたのかなと思いますね。

ヨースケ 画像20くりさん、いい人でした

この記事を共有

いいね!する

428

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る