ヨースケの1億2000万分の1の激アツ人生!サラリーマンが天膳様になるまでを聞いてみた (4/4)

ヨースケの1億2000万分の1の激アツ人生!サラリーマンが天膳様になるまでを聞いてみた eyecatch-image

「呼びたい」よりも「出たい」寺井一択

ヨースケ 画像好きなライターは、パチンコ一色! 好きなライター

ヨースケ 画像3好きなライターが「ビワコさん、チェロスさん、せせりくん」というパチンコ系の方々ですね。

ヨースケ 画像4ビワコさんは台に対する情熱がすごいです。「この台をお金をかけて打つからには私は100%知りたい」っていうタイプなんですよね。視聴者さんに恥ずかしくないようにと収録前に絶対予習に行くんですよ。

その上で、ものすごく楽しそうに打たれる方ですし、喜怒哀楽もハッキリしているところも魅力だと思ってて、僕は動画の仕事をやる前からずっとファンなんです。

ヨースケ 画像5台との向き合い方はすごい人ですよね。

※ビワコさんの台に対する誠実すぎる向き合い方はこちらから

ヨースケ 画像6チェロスさんのことはパチンコ文化人だと思ってるんですよ。

攻略誌ライターさんの良さももちろんあるんですけど、チェロスさんはそれだけじゃなくて昔の台にも精通されていますし、普通の人なら「こんなクソ台あったよね~」で終わるところを「いや、でもこの台のこういうところが面白いんだよな」ってめっちゃマニアックなところもカバーしているような取り組み方がとにかくすごいんですよ。

僕自身もパチンコは文化だと思い始めてるところもあるので、新台だけじゃなく昔の台を後世に残すという仕事をされてるところがすごいと思うんですよ。

ヨースケ 画像7自宅のコレクションもすごいです。

ヨースケ 画像8こういうことで喜ぶのはパチンコが本当に好きなオッサンだけだと思うんですけど、パチンコの歴史や文化を知ることってとても大事なことじゃないですか。

さらにパチンコに対する愛も半端ないですから、僕らでは言えないことをズバズバ言えるところも情熱の深さを感じます。

そういう面でも普通のライターさんと違う感じがするところが好きで、その系統だと栄華さんも好きなんですよね。

ヨースケ 画像9栄華さんも昔のホールや広告など文化面での切り取り方が独特ですからね。

ヨースケ 画像10それから、せせりくんはプライベートですごく仲がいいんですよ。よく色んなパチンコの話をしますけど、もしかすると彼にだけはパチンコの話で勝てないかもしれないと思ってる人です。

それくらい、彼は若いのに昔のパチンコから今のパチンコまで打ち込んでるし、パチンコに関する引き出しがすごいです。

彼と会ったのは百鬼夜行をやっていた頃だと思いますけど、パチンコトークで盛り上がった時に「この人は業界に必要な人間だ。絶対に業界で仕事をやるべきだ」と思いました。今パチ7で活躍しているので、このままもっと有名になってほしいですね。本当に彼はすごいです。

ヨースケ 画像せせりくん要チェックです! 誰でもゲストに呼べるなら

ヨースケ 画像13続きまして、ゲストに誰でも呼べるなら寺井一択さんですね。

ヨースケ 画像14やっぱりレジェンドじゃないですか。「寺井君」って言っちゃうんだけど、彼の方が業界的には先輩なんで「寺井さん」なんです。

これだけ色々な仕事をやってきたんですけど、まだ寺井君と打った事がないんですよ。シンプルに横に並んでお喋りしながら打ってみたいなっていうのと、あとはあの人の番組の作り方とかその裏が見てみたいんですよね。

彼はどうやって考えてエンターテイメントとしてモノを作り上げてるんだろうって。だから、ゲストに呼ぶというよりは収録の仕事に一度ご一緒してみたいなと思います。

ヨースケ 画像15では、ゲストに呼ぶよりも「寺やる」の方に出たい。

ヨースケ 画像16そうですね、出てみたいなと思います。

ヨースケ 画像17このインタビューで演者に関する質問をしたときに一番名前が挙がるのが寺井一択さんなんですよ。

※寺井さんを絶賛されている方々がこちらになります。

ヨースケ 画像18そうだろうなと思いますね。親しみやすいキャラでもあるので、是非共演してみたいですね。

並んで打ったことはないけど、仕事はちょこちょこご一緒させてもらっているので、人柄もわかっていますし。

ヨースケ 画像19今も「回胴の鉄人」で共演していますけど、鉄人同士だから対決はできないんですよね。

ヨースケ 画像20そうなんですよ。この間ヤルヲさん、シーサ。さんともやらせてもらったので、同じYouTubeの演者さんでいうとやっぱり次は寺井君とやってみたいですね。

ヨースケ 画像21この人と共演できたことで「あ、俺もここまできたんだな…」っていう方って誰かいますか?

ヨースケ 画像22それはシーサ。さんですね。1GAMEで動画を始めた頃に一番最初にコラボしたんですよ。

あと、「本当にここまできたか」っていう意味だと、チェロスさんとニコ生で一度共演したことがあるんですよ。

ヨースケ 画像23おお~、憧れの人との共演ですね。

ヨースケ 画像24チェロスさん司会の番組に出させてもらいましたけど、あれは本当にすっげー緊張しましたね(笑)

ヨースケ ボードを持つ画像「寺やる」のオファーお待ちしています!

「エキスパート」ヨースケ編 第1回でした!

サークル的活動から始まって、今や人気媒体となった1GAME。その立ち上げやハネるきっかけについてお伺いしましたが、ヨースケさんのヒキとずっと変わらないキャラクターがここまでの人気チャンネルになった推進力になっているのだろうと実感しました!

次回は人気媒体ながらまだまだ謎多き1GAME、その裏の裏までお聞きしました!

プレゼント

ヨースケ 画像26

ヨースケさん渾身の著作「1億2000万分の1の激アツ人生」をサイン入りでプレゼントします!

■募集概要
ななプレスTwitterアカウントをフォロー&リツイートするだけ!
詳しくはななプレスTwitterアカウント(@nanapress_info)をチェックしてください!

この記事を共有

いいね!する

428

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る