橘リノのスロッター生活は金欠との闘い?8、9月は合わせて−87万円! (4/4)

橘リノのスロッター生活は金欠との闘い?8、9月は合わせて−87万円! eyecatch-image

金欠は解消したいけど…

橘リノ 写真職業柄難しい!? マイオカルト ネイルを変えた直後は勝てる

橘リノ 画像3マイオカルトとして、ネイルを変えた直後は勝てると。

橘リノ 画像4今ちょうど伸び切っちゃってるんですけど、ネイル変えたり身なりを綺麗にした日は勝てると思ってそのまま打ちに行ってます。

そんな負けてないってだけなんですけど(笑)

橘リノ 画像5実は以前ガチ理論派のガリぞうさんにオカルトを聞いたら、唯一のオカルトで爪を切るというのがありました。

橘リノ 画像6へ~!そうなんですね。

橘リノ 画像7理由を聞いたらアツくなりすぎて突っ込み過ぎているときは爪が伸びているのにも気づかないから、負け続けているときは爪を切ることで1回自分をリセットしているそうです。

橘リノ 画像8なるほど~!でもガリぞうさんがそんなに突っ込む時あるのか疑問です。

橘リノ 画像9ななプレスで収支日記を書いていただいてますが、設定6を確信してハナビに8万突っ込んでましたね。

橘リノ 画像10うわ~すごい。ちゃんと理にかなった突っ込みなんですね。

ちょっと今の覚えられなかったんで記事に書いてもらってもいいですか?今後私もそれで行かせていただきます(笑)

橘リノ 画像11ちゃんと掲載しておきます(笑)

ネイル以外には、負けると飲んで麻痺させたり、ジムで汗をかく、漫画喫茶の個室の隅で三角座りをすると動画などで仰ってましたね。

橘リノ 画像12あ~してましたね。もっとひどいときは土砂降りの雨の中、バス停のベンチで寝るっていうのをやってました。

でもそれはパチスロで15万くらい負けて、パチンコに行ったらさらに7万くらい負けて、「翌日収録だった…どうしよう。収録の実戦費ないや、絶望…」っていうのでベンチで寝てたんです。

まだお金を持ってた時に買ったMONCLERのダウンを着てたんですけど、それもビショビショになって、「こんなダウンもうどうでもいいや!」って捨てて、兄にお金を借りて仕事に行きました(笑)

橘リノ 写真絶望するとそんな行動に出るんですね…

橘リノ 画像14ダウンが一番被害受けましたね(笑)

橘リノ 画像15そうなんですよ、可哀相に。大事にしてあげればよかった(笑)

最近はあんまり落ち込まないようにしてます。もう感覚を麻痺させないとやっていけないので、そういう大負け・大勝ちスタイルの人たちってみんないかれてると思うんですよ。そうじゃないと続けられないと思うんで負けた時こそ笑うようにしてます。

「負けちゃった~明日も負けるなこりゃ(笑)」って言って本当に負けるんです。それで「明日も頑張ろう!」みたいな(笑)

橘リノ 画像16怖いくらいポジティブ(笑)

橘リノ 画像17イライラって無限じゃないですか。仕事仲間でも負けてイライラする人って結構多いんですよ。何年やっててもこの負けのイライラだけは直らないって人が多いんですけど、それって疲れるだろうなって思うんです。

私はいつも負けてるしなって思って、あんまりイライラしないようにしてます。

解決したい悩み 金欠 これから身に着けたいこと 貯金技

橘リノ 画像20解決したい悩みが金欠、身に着けたいことが貯金技と書かれてますが、結構切実な感じですか?

橘リノ 画像21何とか今も自転車操業でやってます(笑)

橘リノ 画像22そうだったんですね(笑)

橘リノ 画像23年収で見たらそれなりに稼いでいるはずなんですけどね。

負けてるのもありますけど、物欲もそんなにないですし、コロナが流行する前までは沖縄によく旅行してたんですけどそれも3~5万くらいだし、何でなくなっているのかなって思います。

橘リノ 写真まあ…パチスロでしょうね

橘リノ 画像25最近買った一番高いものって何ですか?

橘リノ 画像26スカジャン買いましたね。4万くらいです。

橘リノ 画像272000枚ですね。

橘リノ 画像28そう聞くと安い。やっぱり一番お金を使っているのはパチスロですね。

家計簿つけて何にいくら使ったか計算すれば貯められるんでしょうけど、貯金のやり方も分からなければ意味もわからないんです。明日死ぬかもしれないのに1円も残したくない。使い切りたいんです(笑)。

自己破産もしてないのにって思ってるんで、たぶんこの癖は一生治らないですね。

橘リノ 画像29宵越しの銭は持たないというやつですね。

橘リノ 画像30勝つと誰かに奢りたくなりますしね。すぐ「お金、いいよいいよ」って。いいよいいよおばさんなんです。

橘リノ 画像31気前が良いですね(笑)

橘リノ 画像32最近はいいよいいよする相手もいないんで、兄や母とご飯行ったりして使ってます (笑)

橘リノ 画像33貯金技はどのように身に着けようとかプランはあるんですか?

橘リノ 画像34どうしていいかわからないんです。焦らなきゃいけない年齢なのはわかってるんですけど、負けの時と一緒で考えないようにしてます。考えると負に入ってくるんで(笑)

橘リノ 画像35貯金ではないですけど、パチスロ以外で競馬とかボートとかはやるんですか?

橘リノ 画像36やらないです。ボートはちょっとやってたんですけど知識がないと勝てないってわかったし、競馬もたまに買ってましたけど、ハマったら負けると思ってやめましたね。

あとは基本的にあまのじゃくなので流行りに乗れないタイプなんです。みんながやってると余計やらないっていう。

でも一番はパチスロで手一杯で、お金に余裕もないのでできないですね(笑)

橘リノ 画像37そう考えるとパチスロを打って勝つしかないですね。

橘リノ 画像38そうなんですよ。どうしたらいいか何回も考えて、バイトしようかなとかも思ったんですけど、それならジャグラー打ったほうがいいなって思いました。

基本的にはパチスロ中心の脳みそですね。

橘リノ 写真貯金技習得までの道のりは長そうです

「エキスパート」橘リノ編 第3回でした!

8、9月の収支が衝撃的な数字でしたね。金欠状態に陥っても面白い動画を届けてくれる橘さん。今後は感謝しながら視聴したいと思います。

次回は最終回。大好きな沖縄、ジャンクフード、スーパー銭湯など色々語っていただきます。

この記事を共有

いいね!する

247
  • 1:2020-12-18 19:17:53バナさんのこと、たくさん知れて嬉しいし楽しいです。最終回っていうのは悲しいですが、次回も楽しみにしています。
  • 2:2020-12-18 23:31:45ばなさん。生活できてるか心配します!でも応援しとります!
  • 3:2020-12-19 01:02:29顔が好き 声が好き 男前な所が大好きです
  • 4:2020-12-19 05:37:50なんだ、ただの依存性か。
  • 5:2020-12-19 05:50:26おやすみなさい
  • 6:2020-12-19 20:19:07頑張って\(*⌒0⌒)♪
  • 7:2020-12-19 21:40:42パチ○ウン○Vのテレビ放送前に、結果を知ってしまった。自分の地域は、22日の放送予定。840ゲームで、上乗せ終わってたのね。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る