ヨースケ式オカルト理論!伝説の「綾鷹GOD」には根拠があった!? (3/5)

ヨースケ式オカルト理論!伝説の「綾鷹GOD」には根拠があった!? eyecatch-image

シンフォギアに衝撃を受けた

ヨースケ 画像パチンコ大好きおじさんが悩みに悩んで選んだ台とは!? テンションのアガった話

ヨースケ 画像3テンションがアガったのも「ポセイドンの新台が出るだと?」ということですね(笑)

ヨースケ 画像4どんな台になるのかが楽しみなんですよね。ちょうど、この項目を書いてる時にポセイドンのニュースが出たタイミングだったので、アンケートに書いちゃいました。

ただ、ポセイドンおじさんとしてはスペック見てめっちゃ普通だったからちょっとガッカリもしてます。「えー!?ユニバ置きにきてるのかな?」と思ったり(笑)

ヨースケ 画像5もっと尖ってほしかったですか?

ヨースケ 画像6尖ってほしかったな~。

ただ、ポセイドンは5.5号機に入ってスペックとか純増がどうにもできない時代にできた台なんで、何を頑張ったかっていうと演出なんですよね。

だからポセイドンの演出やサウンドってどれもこれも超カッコいいんですよ。ほとんどの人が見れてないまま終わっちゃってるんですけど(笑)

ヨースケ 画像7アステカでも使われたプロジェクションマッピングの演出も独特でしたね。

ヨースケ 画像8そうなんですよ。映像の作り込みやポセイドンの槍が落ちてくる演出とかが超カッコいいんですよ。

演出の数もGODシリーズの中でNo.1なんで、どっちかというとパチンコ向きだなと僕は昔から思っていたので、ようやく出るのかと感慨深いです。

ヨースケ 画像9スペックもご覧になられていると思いますが、いかがでしたか?

ヨースケ 画像10いや~、普通でしたね~!

ヨースケ 画像11だから、スロットの演出がどこまで活かされるか?に注目ですね。

ヨースケ 画像12そうですね。あと、ユニバーサルは昔から役物がちゃっちいのでその辺もどうなっているのかが気になりますね。

ヨースケ 画像13巨大なトライデント役物が合体するような。

ヨースケ 画像14そういうカッコ良さが活きてるといいなと思いますね。

ヨースケ 笑顔の画像役物で好きな台はGⅠ DREAM2とのことです ヨースケ 画像16

ヨースケ 画像17ちなみにパチンコの生涯ベストがメガクイーンEX、シンフォギアとなっています。

そして、バジリスクPHはユニバでも奥村でもないSanseiのバジリスクですか?

ヨースケ 画像18Sanseiです。Sanseiのバジリスクは僕のルーツになった台なんでもう絶対に外せない。

そして、メガクイーンEXはカッコいいんだよな~!

アンケートのこの項目が3種類しか選べないので許せなくて(笑)

ヨースケ 画像19すみません(笑)

パチンコは3機種に絞るのは難しいですよね。

ヨースケ 画像20パチンコの好きなところって、人によって選び方が全然変わると思うんですよ。「出るから好き」って人もいれば「単純に打ち込んだから好きだ」「カッコいいから好き」っていう人もいるんですよね。

その中でも僕の選び方ってちょっと独特だと思うんですよ。例えば、メガクイーンはリールと音が好きですね。

あと、もう1つは何を挙げてましたっけ?

ヨースケ 画像21シンフォギアですね。

ヨースケ 画像22シンフォギアもそうですね。初めて打った時にあれだけの衝撃を受けた台は久しぶりというか初めてなんじゃないかな~。

1種2種混合機という意味でもそうだし、7+4回転のドキドキ感を知ったときに「うわ~、もっと打ちたい」って閉店後もずーっと思い続ける台はひょっとしたら僕のパチンコ人生の中で初めてだったかもしれないです。

それぐらい衝撃的な台だったので。

ヨースケ 画像23パチンコの島があれだけ盛り上がったっていうのも驚きましたね。

ヨースケ 画像24だって、元々なんの注目もされてなかったワケじゃないですか。

ヨースケ 画像25版権自体の注目度もそれほどでしたからね。

ヨースケ 画像26スロット版が出た後だったから、パチンコが出た時もなおさら「ふ~ん」みたいな感じでしたよね。

そこから大化けしちゃったのを見ていると余計に驚きました。

ヨースケ 画像27あの売れ方は本当にビックリしましたね。

ヨースケ 画像28あの台は最終決戦だけじゃなくて通常時も面白いんですよ。ST面白いけど通常時つまんなかったり、通常面白いけどSTがつまんない、みたいな台もたまにあるじゃないですか。

当時はシステム的にも性能的にも斬新だった台なんですけど、その後にシンフォギアもどきがいっぱい出ちゃいましたからね。

そうなるとユーザーの目が肥えちゃうわけですよ。だからあの台を超える衝撃を受ける台が出るにはもうちょっと時間がかかるんじゃないかな~と思ってます。

ヨースケ 画像29もどき台は増えましたね。

それこそ、今だと韋駄天フォロワーみたいな台が増えてきている感じが同じ流れに見えますね。

ヨースケ 画像30ありますね。ただ、僕は韋駄天はまだ1Gも回したことがないんですよ。

ヨースケ 画像31それは意外ですね。

ヨースケ 画像32ほら、流行りものが嫌いだから(笑)

ヨースケ 画像33うわ~、納得(笑)

ヨースケ 画像34本当は打ちたいんですけどね。ただまだ機会がないんです。

ヨースケ 画像ヒキお化けの韋駄天はすごいことが起きそうですね

この記事を共有

いいね!する

425

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る