ガリぞうに「パチスロの勝ち方」と「好きな機種」を聞いてみた! (1/6)

ガリぞうに「パチスロの勝ち方」と「好きな機種」を聞いてみた! eyecatch-image

ガリぞう

ガリぞうプロフィール北海道出身のパチスロライター兼パチスロ生活者。パチスロについての自作サイト運営から、漫画原作者およびライターに。漫画「プロスロ」は16年の長期連載。現在は実稼動経験と豊富すぎる知識に基づく勝ち方、打ち方で魅せる動画で多くの支持を集める。特にジャグラーに関して圧倒的なノウハウを持つ「ジャグ神」
Twitter
https://twitter.com/garizo2
ガリぞうYouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/garizo1

「エキスパート」ガリぞう編、第3回です。

今回はガリぞうさんに「どうやったら勝てますか?」と直接聞いてみました!そして、「ジャグラー以外の好きな機種」についても話してくれました!

ガリぞうの勝ち方講座開講!「どうやったら勝てますか?」

ガリぞう写真師匠にどうしてもお聞きしたいことがあります

ガリぞう 画像3すごく頭の悪い質問なんですけど、どうやったら勝てますか?(笑)

ガリぞう 画像4あっはっはっは(笑)

そうですね~。うーん。あまりお薦めはしないですけども、面白みを感じなくなれば当たる。

お金のことだけを考えていれば。

ガリぞう 画像5「遊技ではなく、収支に重点を」ってことですね。

動画を拝見していると、勝ち方を求めていくならやっぱりAタイプの方がいいんでしょうか?

ガリぞう 画像6いや、そんな事ないんじゃないですか?ただ、私のようなソロ活動している人はやっぱりどうしても。

ひと昔前であれば、絆とかはグループ打ちの人の方が強いですよね。なので昔から「ピンの生きる道がノーマルタイプなのかな」って思ってますね。

ガリぞう 画像7はい。

ガリぞう 画像8だから当時、4号機の初代獣王なんかはプロの方たちがワーッと島を埋めて、朝イチにリールの右上を見て「2回光るか、3回光るか」って最初に6ツモっちゃう時代も、私はずっとドンちゃんとか打ってましたし。

だから1人でやるにはノーマルタイプがやりやすいのかなとは思います。

ガリぞう 画像9マイホール選びの基準ってありますか?

ガリぞう 画像10競争率の低さですかね。あまりいざこざが起きない、なさそうな環境を狙って。

ガリぞう写真争わないのがガリぞうスタイル

ガリぞう 画像12それこそ過疎ホールじゃないですけど、客数が少ないけど台数入れてるところあるじゃないですか。明らかに据えか、設定が期待できないような。

そういうホールでも掘りようはあるっていう感じですか?

ガリぞう 画像13そうですね、何かしら糸口を見つけたりしますね。最近はどこ行っても人いますけども。

ガリぞう 画像14そうですね。

ガリぞう 画像15例えば4年くらい前かな?これもちょっと町の名前は伏せてほしいんだけれども、北海道のど真ん中辺り、私の稼働圏ギリギリの、車で1時間半、下道だったら2時間かかるところに□□って町があるんですよ。

□□は町自体に活気はないんですよ。そんな中にパチンコ屋が1軒だけありまして。

ガリぞう 画像16普通ならわざわざ狙いにいく環境ではないですよね。

ガリぞう 画像17その時はよく打ってた機種の判別予想とか色々調べたかったので、設置店の少ない機種がその□□の店にあって。

□□ってその1軒しかないので、名前出たら店バレちゃうんだけど(笑)

ガリぞう 画像18濁しておきますね(笑)

ガリぞう 画像19そこに2、3日通ったんですよ。当然ガラガラなんだけども、たまたま前日と次の日の朝で出目が変わってるのが3台だけあることに気づいちゃったんですよ。

「なんで3台だけ変わってるんだろう?もしかしたら店員さんが回しただけなのかな?」って。

その日も閉店まで打ってたらその3台だけ、完全6挙動だったんですよ。

ガリぞう 画像20出目変更が6示唆だった、ってことですか?

ガリぞう 画像21そうなんですよ。「もしかしたら前日の出目取って次の日朝イチいったら6わかる系じゃない?」と思って。

って感じで見つけちゃった時もあります。それは半年くらい使えましたね。半年くらいずーっと毎週月曜日だけ出目変わってるんですよ。

だから「前の日にスマホで出目の動画撮って、次の日変わってる台を打って」っていうのを誰もいない中、続けていましたね。

ガリぞう 画像22今だと、地元でそういうマイホールっていくつくらい持っていますか?

ガリぞう 画像23読み筋を立てるために必ずデータを取るんですけども、恒常的にデータを取ってる店がマイホールと呼ぶのであれば、時期によって店は変わりますけど2~3軒ですかね。

メールとかLINEとかTwitterとか、そういうのは他の店も見ますけども、マイホールと呼べるくらいしっかり状況把握できているのはその2~3軒でしょうね。

ガリぞう 画像24そこを軸に要所要所、強そうなところを狙っていくような。

ガリぞう 画像25そうですね。

ガリぞう 画像26昔と比べて今の時代って「勝ち方」が変わったりしましたか?

ガリぞう 画像27それこそ駆け出しの頃なんかは設定6確定の札が付いたりとか、あとは開店入場したら全台GOGOランプ付いてたりとかいう時期もあったし。今はないじゃないですか。

ガリぞう 画像28一切なくなりましたね。

ガリぞう 画像29だから時期によって細かい勝ち方は結構違うと思いますけども、根本はそんなに。

競争率の少ないところに行って、数少ない設定を探してツモる」みたいな、その辺は変わってないですね。

ガリぞう写真その「ツモる」が難しいです、師匠

この記事を共有

いいね!する

527
  • 1:2020-05-08 17:14:16サミーディスわろた
  • 2:2020-05-09 06:41:04実際はどうなん?開発者が違うんじゃね?

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る